ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ちびフライパンすき焼き!ひとり分レシピ作り方!

すきやき


 やぁ♪ ゴハン作ったashです。 ・・・ そして食べました!


 10日くらい前から「すきやき」考えてて、肉は買ってあったのですが、チルド室に放置のまま。やっと少し使うことができました。。


1


 簡単で、おいしくて大満足~♪ ・・・ 画像が暗いな。。


2


~今回の「ちびフライパンすき焼き」の作り方~ 

【使った食材】 ひとり分

牛スライス肉、ネギ、しらたき、白菜、シイタケ、豆腐、醤油、黒砂糖


【作り方】 

1.上の画像のようにフライパンに入れ、醤油と黒砂糖を、大さじ1ずつふりかけました

2.蓋をして一分強火で加熱

3.スプーンで野菜からでた汁を回しかけながら、もう一分弱火で加熱。適度に冷めたら完成!

※40秒くらいチンした半熟タマゴにつけていただきました
※黒砂糖は、ふつうの砂糖でぜんぜんOK


 関連レシピ


3


 いやー、外食が多かった最近にしてはすごく健康的な食事だ。バの煮ヒジキもンマかったし、漬け物も塩分少なめで気に入りました。


 今日もガンバルつもり


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村 家庭料理へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:牛・羊肉料理 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:簡単レシピ genre:グルメ
<< とても寒そうだからなんとかしないと! | ashブログ 岩手県久慈市home | せつない不法投棄物! >>
Comment

すき焼き黒砂糖を使っているとこがいいですね。
お母さんのひじきの煮物も美味しそう…

たくさん食べてお体に気をつけてお過ごしくださいね。
2010/12/27 Mon| URL | ケンタのママ
おお
おいしそうですね~
寒いとさらにおいしさが増しますね
羨ましい
2010/12/27 Mon| URL | ひろみ
先日はお会いできなくて本当に本当に残念でした。

お見舞いのお申し出も、心から嬉しかったのですが、手術後で衰弱していた夫を思うと・・・でも、本当に嬉しかったです。

いま何とか一時退院出来ました、容態が急変しなければ1/6日までは家に居られます。

夫にもashさんのメールを見せました、「生き抜こう!、いつか会いましょう」って言ってましたよ。

来年も病との闘いですが、ashさんの言葉「お互い元気になりましょう」を合言葉にね。
2010/12/27 Mon| URL | ば~ば
ashさん素敵なクリスマスを過ごせたようですね!
二人の関係、ケンカしても別れ話をしても
当人同士にしか分からない一緒に居る理由があるのでしょぉね
彼女と一緒だといっぱい食べれるって
とっても素敵なことだと思う(≧∀≦)b

すき焼き(´ρ`)お腹空いてきました♪
2010/12/27 Mon| URL | シル
あう~!うちも今日はひとりだけど、すき焼きにしよう!けってい*
半熟たまごにしてみるぞい*
2010/12/27 Mon| URL | よっしー
良かった
ちょっと留守にしていて今、土曜日からのを拝見してました。何はともあれ良かったです^^そうなるかと思ってましたけどね(笑)私まで嬉しくなります。私も昨日、すきやきでしたよ!
2010/12/27 Mon| URL | チヨ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

