ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
定食屋チェーン大戸屋!野菜ソムリエとランチ!

定食屋


 やぁ♪ まだ歌えるashです。 ・・・ 時々胸膜が痛むけど。


 東京の旅、最終エントリ。


 れおんさん、チェックアウトの11:00にロビーまで迎えに来てくれました。そして、駒込病院最寄りの田端駅まで道案内してくれました。 ・・・ 当初は車いすでマスクして上京すると思ってたらしく、れおんさんは、介護する気満々^^; ありがたいです。


1


 二日酔いashは朝食だったのですが、ちょっと早めのランチに大戸屋神田鍛冶町店へ。開店したばかりのこのお店、今ならwebでドリンクバークーポン発行中!このチェーン、宮古市や八戸市にもあるんだ~。 ・・・ 当然久慈市には無く、、入ったことなかったです。


2


 ashのは、野菜と熟成豚ロースの 黒酢炒め定食。野菜もオカズもゴハンもイケます。新鮮です。一応野菜ソムリエなashが言うのだから間違いない!一汁三菜ごはんはやっぱイイ!


3


 れおんさんは、鶏竜田揚げとポテトの ねぎソースたっぷり野菜の定食 。人のも今見るとンマそ~♪ ・・・ でも、お米残してたな ダイエットか?


 れおんさん ご馳走さまでした!


4


 実はれおんさん、ashの先輩です野菜ソムリエの。緑のスカーフな彼女は、赤のashよか格上。 ・・・ あ、スカーフの巻き方きいてくるんだった。。


5


 料理も頑張っておられます。写真たくさ~ん見せてもらいました。ドングリ研究家でもある彼女は、ドングリ料理が得意です。


 そのほかにも、絵本や小物の写真を見せていただきました。釣りもするしバレエもするし、釣った鮫でフカヒレまで作るし、、ほんとに何者?


 いつかまた皆で会えるといいな


 仲間、増やしておいてクレ?


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村へ


 


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(11) |↑記事のURL
thame:和食 genre:グルメ
<< ひとりぼっちのクリスマスイヴ! | ashブログ 岩手県久慈市home | ワイン酒場 Di PUNTO(ディプント)神田店!フレシネ・エックス美味しい! >>
Comment

れおんさん かっこいー!!
美人が透けて見えそー!!
ashさんもかっこよかったよねぇ
2010/12/25 Sat| URL | とま
大戸屋さんの野菜メニュー好きです♪
行きたくなってきましたヨ

野菜ソムリエ、ちょっと興味があります
れおんさんと野菜のお話や食べ物の話で盛り上がったのかしら(≧∀≦)b
ヨカッタヨカッタ♪

寒波が訪れてるようなので
冷やさないようにしてくださいね(*´▽`)
2010/12/25 Sat| URL | シル
楽しそうでよかった!こういうヘルシーな定食屋さんは有り難いですねえ神田の美味しいお店がわかってうれしいな^^/ 寒気がきてるみたいだから風邪に用心してくださいv
2010/12/24 Fri| URL | よっしー
ashさん、中身のいっぱーい詰まった2泊3日だったのですねー^^。 知らなかった方々なのに、あたたかくって、心が通い合えるってスバラシイですー☆^^。
そちらはホワイトクリスマスイブでしょうか? あたたかくして休んでくださいねー^^。 
2010/12/24 Fri| URL | まーちゃん
美味しそうなものばかりですね。
そして、すてきな方がたとの出会いすばらしいです。

寒くなりましたね。
お体に気をつけてお過ごしください。
よいクリスマスを。
2010/12/24 Fri| URL | ケンタのママ
随分、美味そうなものばっかり食ってきたなぁ~
いいなぁ~
2010/12/24 Fri| URL | anny
そういえば大戸屋には行ったことないなあ。
2010/12/24 Fri| URL | みぃ
すっげヘルシー、かつ新鮮そう!
良かったねぇ~いい先輩もって
2010/12/24 Fri| URL | 沙羅.
そだね。
会えるのを楽しみにしてます~
2010/12/24 Fri| URL | ゆうこ
10時半から待ってたよぉ~

前の日に言ったのに…


写真ちとでか過ぎだよぉ~><”

また来るといいよ~
2010/12/24 Fri| URL | れおん
ashさん、
れおんさんも、お料理上手な訳ですね。
ashさんと同じくいろいろな事に挑戦するし。
ここでも美味しい物だぁ。。また日本へ行きたいなぁ。

今日も応援しています!i-265
2010/12/24 Fri| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

