ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
脂たっぷり!男の豚バラ丼!女っぽい?チャクのビーム

豚バラ


 やぁ♪ たまには布団を直さない日がほしいashです。 ・・・ 毎日決まって朝にはグチャグチャ。。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、脂っぽいものが食べたかったので、豚バラ丼!


豚バラ丼


 ちょっと厚めにカットされた豚バラを使いました。焼き目をつけてから、タマネギと一緒にタレで煮て丼にしたぉ。タレのレシピ>>昆布出汁:本みりん:醤油(35:25:15ミリリットル)


 いつもは敬遠してる脂ですけど、、ンマイねb


 ドン丼>>簡単料理たち


シシトウ


 アクセントにシシトウを使ってみました。緑のままでいてほしかったので、最後のほうに入れました。


昼ごはん


 春菊を茹でて、胡麻和えも作りました。100均のすり鉢で胡麻を擂って、和え物酢で味付けしました。ほんとは黒ごまだとかっこよかったな。


 アシタもタベル>>食品とレシピの人気ブログ集


 数日前のチャク。


ぶら下がりチャク


 また、ぶら下がってました。てか、毎日ぶら下がってます。。


ビーム


 黒目を大きくして、じっと見あげてます。まるでヒトの女の技です。。


そんな技、オレには効かん!


 スグ入れてあげると負けたようで口惜しいので、ちょっと放置してから入れてあげました。


 技を使う>>猫の写真たち

関連記事
ashブログのカテゴリ:豚肉料理 | コメント(20) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< イカ・エビチリ!簡単お料理 手抜きレシピ | ashブログ 岩手県久慈市home | わさび菜を焼き魚のツマにしてみました >>
Comment

>きなこ さん

初コメありがとぅ
チャクに感謝しねぇとねー^^


>ちーばさん

ashは肉ならたいてい好きーv
チャク 悪いオンナにならなきゃいいな^^
2009/02/24 Tue| URL | ash
美味しそう!豚の方が好きです・・・

チャク嬢すごい!
オンナだ! とんでもなく可愛いです!
2009/02/24 Tue| URL | ちーば
初めまして。
初コメントでっす。
ちゃく可愛すぎで思わず。。。
毎回美味しそうなご飯ですね!
九州出身、東京在住のきなこです。
ちょこちょこ遊びにきます
2009/02/24 Tue| URL | きなこ
>Amanda さん

動物の子どもは可愛がられる技ありますね
脂、ハラに余っているのにくっちまった。。


>ちどりん さん

コレはムシャムシャいきました~v
きなこ先生に習ってきたかな ビーム


>かぴこ さん

可愛いお願いでしょ~
なんだろ?ハゲが反射したかな


>ikami さん

チャク 普段から
目がウルウルしてるぉ


>マープルさん

夜とかすげぇ手抜きですぉ
チャク今のところはねー


>yumi さん

厚めのに焼き目つけるのがイイぉ
チャク、このまま居座るだろうなぁ。。


>じゅじ さん

鳥エサ用とは 思いつかない!
わさび菜 なかなかオススメ野菜ですb


>れおん さん

そのうち自ら小悪魔を名乗るようになるのかな
どう出る?って、、振り回されませぬv


>ば~ばさん

角煮たまんねぇですね
なんか イイ感じにビーム画像になったぉ


>こゆき さん

がんばってツヤピカに撮ったぉ
チャク、寒いと必死です


>ari さん

そそ「高知」が見えるように撮ったぉ
80%も@@ 大産地だねb


>いお♪さん

ashはボスってのを教えないとナメられるぉ
見つめられた経験、10年以上ご無沙汰っす。。


>brooklyn bug さん

豚バラ丼 たまらんデスぉー
こっちおいでしたくても 少しガマンですv


>chika0w0 さん

甘え上手過ぎです 少なくともナンチよりb
落ちた脂も汁に混ざってるから ノンヘルシ~


>まるこ さん

スゴークおいしいぉー
1秒で入れてあげたらワガママ女になるぉ


>マーコ さん

今日も豚バラ丼にしたいくらいでした~
ソマリって大きくなるんだ やばいな

2009/02/23 Mon| URL | ash
こんにちは~^^
豚バラ丼メッチャ美味しそうです!
マーコこんなの大好き♪
たまにはね^^

チャクちゃん可愛い~~♪♪
凄いビームだ!
リュウ負けた。。。

やっぱりソマリ混ざってそうでしょ~!
もしそうなら 大きくなるよ~ん♪

ポチポチ^^
2009/02/23 Mon| URL | マーコ
ashさんースゴーク美味しそうねー(^〇^)

チャクたんー必死ー!カワイイなー
でもーはやくオウチに入れてあげてーはやくー!
これからはー1秒で入れてあげてよー(^v^)
2009/02/23 Mon| URL | まるこ
チャクちゃんめっちゃ可愛い(・∀・)
甘え上手なのね☆

豚バラうちの夫がメチャ喜びそうな丼だ殻!!
煮ているからちょっと脂も落ちてヘルシーになっているのかな??
今度これやってあげようかな^^
応援!!
2009/02/23 Mon| URL | chika0w0
ash くん
コンニチハのコンバンハ!
ブタバラ丼
たまりません~、小さく吠えています。

食べたいな~☆
お写真も何か変えたかな?
美味しさがぐーーーーっと飛んでいます。

ししとうも最高ですね好きです。

そして、チャクにもやられてしまいました、
このお顔で見られたら、、、、、

こっちおいでデス♡

ごちそうさま☆☆☆
2009/02/23 Mon| URL | brooklyn bug
 ぁ、凄いっ! 2位になってたぉ~~っ♪
2009/02/23 Mon| URL | いお♪
 チャク・・・可愛すぎる・・・❤
・・・そして・・・なんて意地悪な飼い主なのっ!・・・またまた 不憫だっ(笑)


 ・・・それにしても・・・

 ふふふふ・・・飼い主さん・・・こんな目で女性に見つめられた経験有るんだぁ❤  

 キャァキャア  ワクワクッ  ・・・ドキドキ❤ 
・・・妄想中・・・きゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(笑)。
2009/02/23 Mon| URL | いお♪
出た~っ豚バラ丼!!
豚バラ好きにはタマラナイ絵です(笑)
しかも高知のししとう♪何だかウレシイです~。
この時期のししとうは全国80%以上の
シェアらしいので全国であるんですね~。

チャクちゃんの魅惑のビームに結局やられちゃったんですね(笑)
でもコレはやられても仕方ないです~。
2009/02/23 Mon| URL | ari
なっ!豚丼! 艶々してて【⌒u⌒*】オイシソゥー
元気モリモリでそうな食事に【*’0’】//"パチパチ☆♪

チャクちゃんっ!
必至におねがいのお顔が切ないわ[壁]ノ_・。】 クッスン
2009/02/23 Mon| URL | こゆき
たまにはね~
我が家も豚ばら肉は敬遠中、脂控えめにしてるの。

でも、昨日は豚ばら肉の半額を見つけたので、今から角煮にしま~す。

チャクは目ん玉がヒスイみたいね~。
2009/02/23 Mon| URL | ば〜ば
超わろた。∂∇∂♪♪♪

悩殺ですな。○○キラーそのもの…
小悪魔の域を超えとるね。

さぁ、どう出る?ashくん?

あっ、豚バラね。好き好き
(こっちのコメントおろそかになる)
2009/02/23 Mon| URL | れおん
こんにちにゃ~
うちの小さなすり鉢は鳥エサ用に売っていた物ですよ(笑)
↓のわさび菜初めて見ました。
丸い葉っぱのふきに似ているモノなら知っているけど
ピリリとしておいしそうですね。

今度種捜してみようっかなww
チャクちゃん、ほんとにかわいい~
ashさん、素直に開けてあげなさいまし~(爆)
2009/02/23 Mon| URL | じゅじ
豚丼、息子が好きそう~
豚バラを厚めに切るのね!
作ってあげよう~
豚バラは美味しいもんね^^

チャクちゃんはすっかりash家の猫ちゃんですね^^

2009/02/23 Mon| URL | yumi
ashさん、いつもきちんと料理されてて感心してます。私はいつも手抜きです。

チャクちゃんは器量よしですね。
2009/02/23 Mon| URL | マープル
豚丼いいね。
でも、チャク、もっといい!!
目がうるっ!
2009/02/23 Mon| URL | ikami
いつもそうでもないのに、あるときめちゃめちゃ脂たべたーーーい!!!って時ありますよね・・。
豚の脂は美味いです!どうしてご飯と脂あうんでしょう。
見るからに美味しそうな丼!むっしゃ、むっしゃいきたいですぅ。

チャクちゃんのビーム強すぎですねw
いちころです!
2009/02/23 Mon| URL | ちどりん
チャクにこの表情でぶら下がられたら、たまりませんね。私なら、きっと即座に負けです。窓まで飛んで走って、開けてしまいます。

この脂がおいしい味を出してくれるのですよね。
力つけて、寒さを乗り越えてくださいね。


2009/02/23 Mon| URL | Amanda
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

