ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
こまった時のしょうが焼き!

しょうが焼き


 やぁ♪ チャレンジしてないashです。 ・・・ 新しいレシピ。。


 身心共に疲れてた今日は寝たよー。夜の12時間+お昼寝4回くらい。。その合間に作って食べたのが、しょうが焼き!


1


 定番すぎですよねー。でも、美味しいからこそ定番なのだb ・・・ ただし今回のは薄味でお肉少なめのヘルシー仕様になっております。


~今回の「しょうが焼き」の作り方~ 

【食材】 ひとり分

豚ロース1枚、玉ねぎ1/4こ、練りしょうが、酒、醤油、みりん


【作り方】 

1.豚肉は酒と醤油に10分漬けておきました。ボサっとならずにシットリしますぉ。

2.薄く油をひいたフライパンでお肉>玉ねぎ と炒めました。

3.漬け汁と、お好みでみりんも加えて一煮立ち。汁気がお好みの状態になったら完成!


 過去のレシピ


2


 酢の物や梅干しと食べました。サツマイモのサラダはバ作。


 ↓猫


3


 ニャンコ写真 撮ってないので一枚だけね。


 今日は急に気温が下がって、鼻がムズムズします。


 みなさんも気をつけて!


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村 家庭料理へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:豚肉料理 | コメント(6) |↑記事のURL
thame:男の料理 genre:グルメ
<< インド料理バイキング八戸市ポレポレ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 外来受診日!マックめし! >>
Comment

ashさん、たくさん寝れたんですね^^v。ごはんとてもおいしそうです^^v。
よっしーさんの言われるように、レオ君ガッシリとして男らしいステキな青年になりましたねー☆
寒くなりました、カゼに気を付けてくださいね^^。
2010/12/09 Thu| URL | まーちゃん
ああ、ショウガ焼き しっとりさせる方法知りたかったのだ!こんど真似てみようっと*酢の物の黄色は菊の花びらかな?  レオたん骨太なオトコになってきたにゃ**
ashさん風邪に気をつけてね~!!
2010/12/09 Thu| URL | よっしー
疲れとれましたか
昨日からぐっと寒くなりましたね~風邪ひかないように暖かくしてお過ごしください^^宮城も寒いです。
2010/12/09 Thu| URL | チヨ
待ち時間すごかったもんね。あれで具合悪くなりそうになる、いつも。
気をつけてね~
2010/12/09 Thu| URL | ゆうこ
疲れたけどちゃんと食欲あってよかったです
それに一汁三菜揃っててエライです 眠いのに
いろんなもの食べて風邪なんかぶっ飛ばしてくださいよ!!

レオちゃん 舌ペロリですね
ニャンズたちも風邪ひくなよー!!
2010/12/09 Thu| URL | とま
このお献立だと わい、どんぶり2杯コースだな~
生姜焼きもゾッコンだけど、ババァさんのサラダ うんまそう (^.^)/~~~
レオッチ・・・鼻血?あぁ~ベロかぁ(笑)
寒くなるね・・ash君 どんぶく着てぬくぬくにして風邪ひくなよ~~。
2010/12/08 Wed| URL | チョコ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

