ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
わさび菜を焼き魚のツマにしてみました

わさび菜


 やぁ♪ 寝ても眠いashです。 ・・・ 体はそろそろ春を感じているみたいです。。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、焼き魚のツマにわさび菜 を使ってみました。


焼きサバ わさび菜


 わさび菜は、ザッと洗って一口サイズにちぎって並べたダケ~。「サンチュと焼き肉」の様に、サバと一緒に食べたぉ。


 ツマを工夫して>>簡単料理ブログ集


昼ごはん


 あとは小松菜を茹でてお浸しにしました。とん汁はババァが朝作ったヤツです。


 元気の素>>食品とレシピの人気ブログ集


 ワサビナは、色がキレイですねb ほんのりワサビの風味がします。でも、辛い!ってほどではないですぉ。肉にも合いそうだし、サラダやサンドイッチ、漬け物もイケそうです。今回は千葉県産の物を買いました。


ナンチ チャク


 ナンチ、ぺろぺろとチャクの毛繕いをしてました。


ヲマイらサルか?


ナンチ チャク 2


 いいオシリの>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(14) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 脂たっぷり!男の豚バラ丼!女っぽい?チャクのビーム | ashブログ 岩手県久慈市home | てきとう八宝菜(はっぽうさい) 簡単お料理レシピ >>
Comment

>Amanda さん

猫って毛繕いするもんなんですね~
中華丼 いいねb


>かぴこ さん

わさび菜 便利に使えそうだぉ
ムリ度は子供によるかもb


>いお♪さん

レクチャー、、いっぱいいっぱい
3匹だと なんか大変そう^^;


>れおんさん

れおんも ままに乗ってたね~
あの女 クッション的にドウ?


>みちアザさん

栽培も簡単なんですね~
チャク 顔ちっさいぉ


>ちどりん さん

コレ レタス代わり便利です~
ashの目にも毒です。。


>ば~ばさん

わさび菜でググったらば~ばさんTOPだったー
温泉卵か~ ソレいいね


>こゆきさん

買ってあるんだ 偶然だね~
スリスリし合ってるぉー


>brooklyn bug さん

夜更けに料理ブログは危険だねb
ashに休日は、、、ないかも


>マーコさん

スーパーで売ってたぉ
検索してみた ソマリっぽいかもー


>はづき さん

はづきさん活用しそうだねb
お値段もお手頃な野菜ですぉ


>マープル さん

こっちでは安価で売られてます
チャク 甘え上手ですー


>chika0w0さん

からし菜も食べたい~
菊花 スーパーでも売ってるぉ


>ちーばさん

うん便利な野菜!
猫の日っての知らなかった~

2009/02/23 Mon| URL | ash
わさび菜、初めてみました!鮮やかですね。
今度見かけたら買ってみます。

今日は猫の日ですね!
2009/02/23 Mon| URL | ちーば
↓ホタテじゃなくて海老でした^^;小さいホタテに見えました・・・

そしてわさび菜・・・初めて聞きました。
からし菜は去年頂いて食べたんですが、今年はわさび菜に挑戦しよう!!

菊も食べたこと無いです。綺麗で美味しそう~♪
応援!!
2009/02/22 Sun| URL | chika0w0
わさび菜っておいしそうですね。
試してみたいが手に入りそうにありません。
焼きサバも豚汁もおいしそう。

チャクちゃんは甘えん坊だね。
2009/02/22 Sun| URL | マープル
わさび菜
最近よく見かけるようになったけど
サラダ感覚で食べたら良いのか~_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
名前からして辛いのかと思ってた~
大丈夫そうね!
2009/02/22 Sun| URL | はづき
わさび菜ですか??
初めて見ました!
フツーにスーパーとかに売ってますか?

ナンチ君優しいね♪
チャクちゃんは 洋猫が入っていそうな毛並みですね♪
首の周りとかがソマリ系??
二人とも可愛いね~~♪

ポチポチ^^
2009/02/22 Sun| URL | マーコ
ash くん

コンニチハ!
わさびな美味しそう~、好きです☆
今ちょっと夜更けなのですが!
おいしいゴハンにやられてしまいました、
(お腹がすいちゃった危険時間)

ガマンデス。
二人は仲良しさん~、
いいですね~☆
うちのトリオはも~はちゃめちゃです。

ゆったり休日ですか?
いつもいそがしいと思うから、
のんびりさんで~、
おいしい時間アリガトー☆
2009/02/22 Sun| URL | brooklyn bug
偶然にも「わさび菜」珍しくて買ってあるの♪
(茨城産だけど)
生で味見したら ピりッ 舌に残った【一_一;】
ば~ばさんの云っているメニューにしてみるわ♪

ナンチ・チャクちゃんのスリスリし合っている?
可愛いわんっ!【*^m^*】ムフッ
2009/02/22 Sun| URL | こゆき
わさび菜好き~
私の事典にも「わさび菜」書いてる~。

洗って千切ったのに温泉卵乗っけて食べるの最高だよ。
和え物やお浸しも美味しいけど・・・温泉卵と混ぜ混ぜ、一度やってみて~。
2009/02/22 Sun| URL | ば〜ば
めちゃめちゃ、気になるわさび菜!
実は食べたことないのです!
ううう、食べてみたぃーーーー!!
スーパーでも見かけませぬ・・。
山葵の葉っぱとか好きなんで、マジで探しだしたいな・・。
豚汁が食べたいです・・。

ぬぬぬw
ナンチ君とチャクちゃんのこの急接近!!!w
いいなぁーw
きなこ先生には目に毒だな・・。
2009/02/22 Sun| URL | ちどりん
わさび菜、栽培も簡単だし美味しいし、
姿かたちもきれいで、ニクイやつですね。

チャクさん、あらためて見ると小顔の美人さんだ。
2009/02/22 Sun| URL | みちアザ
でた。てかまってた。…ですわ。

やろ?ってなんやねん!オマイら…!!

いつもお昼ご馳走だなぁ~
2009/02/22 Sun| URL | れおん
 おはよぉ~~~っ♪
お弁当ないので朝から出没っ♡

 そむりえさぁ~~~ん わさび菜って・・・これ最近のお野菜? 機会あったら、わさび菜レクチャー希望っ♪

 ・・・2匹仲良しよね・・・・家・・・こんな風に仲良くないのよね・・・3匹とも・・・。
2009/02/22 Sun| URL | いお♪
我が家の2人も日のあたる窓際で毛繕いに忙しくしています。"おやつをちょうだい!"ともうすぐ私の足元で"スリスリ"始めるにちがいありません。

予定どおり八宝菜を作ってみました。
ご飯にのせて頂くところです。
2009/02/22 Sun| URL | Amanda
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

