ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
林檎と白菜のとろとろビーフカレー!圧力鍋レシピ作り方!

カレー作った


 やぁ♪ 気力がもどってきたashです。 ・・・ やっぱ、ヒトは食べないと力が入らないね。


 昼ごはんは カレー!


1


 あまり辛くない、おこちゃまでも食べられる優しい感じのビーフカレーになりました。ごはんは玄米です。


2


~今回の「リンゴと白菜のビーフカレー」の作り方~ 

【食材】 圧力鍋に入るだけ

牛肉、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、大蒜、ローリエ、林檎、白菜5・6枚、画像にないけど舞茸、市販のカレールー6皿分、水2カップくらい


【作り方】 

1.一口大にカットした肉を、薄く油をひいたフライパンで炒めました。玉ねぎみじん切り、白菜千切り、人参と林檎は摺りおろしました。

2.圧力鍋で10分シュルシュル

3.弱火でルーを溶かして、トロっとしてきたら完成!

※カレーの辛味スパイスはぶっちゃけ唐辛子と胡椒。お好みで加えるべし。


3


 フツウにカレーなら3分シュルシュルでOKだけど、10分にしてジャガイモもトロトロにしました。肉も柔らかいし、これなら入れ歯なババァでも食べやすいb


4


 あとは、ゼリーとブドウ。


 午後から、腹に力が入った


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(8) |↑記事のURL
thame:カレー genre:グルメ
<< ひきぎみ撮影!ひきぎみなコドモたち! | ashブログ 岩手県久慈市home | 堆肥ボックスの上のシル! >>
Comment

いっぱい食べて元気!!
カレーに白菜なんて入れたことがないから、お味が想像できませんが、きっと美味しいのでしょうね♪

圧力鍋、便利って聞くから欲しいんだけど、なんか怖くって持っていません。やっぱ、買うべき?
2010/12/05 Sun| URL | ぷりん
ashさん、
圧力鍋、我が家にも1つありますが登場回数は年に数回。なるほど、、こうしてカレーが10分ほどで出来上がるなんて。ためになりました。

今日も応援してま~す!i-265
2010/12/05 Sun| URL | 花子
おいしそうな色艶ですね♪見ているだけでも、香ってくるようです^^。
ASHさん、このところあまり食べてられなかったようですし、りんご入りのやさしいカレーはとってもいいですね^^V。 力が出てきてよかったです^^。これからもたくさん食べてくださいねー^^/。
2010/12/04 Sat| URL | まーちゃん
気力が戻ったかぁ ヨッシャ~
三食ぬかずに食べようよ。。
ash君の作るカレーはいつ見ても美味しそう・・
ババァさんにも優しいね (^.^)/~~~
2010/12/04 Sat| URL | チョコ
ashさん気力がもどってきたのですね(^0^)v
カレー美味しそうです~
圧力鍋、ないんですよ~!欲しいです♪
りんご入りがいいですね~!
2010/12/04 Sat| URL | 蘭丸
私もこの前 りんご入れました!
圧力鍋 便利ですね
食欲が出てよかったですね~
2010/12/04 Sat| URL | eru556
カレー
白菜ですか~今度私も作ってみますね。食べられる様になって良かったです。寒くなってきました。暖かくしてお過ごしください。
2010/12/04 Sat| URL | チヨ
白菜の入ったカレー美味しそうです。
圧力鍋、時間短縮で便利ですよね。
しっかり食べて体力つけてください。
2010/12/04 Sat| URL | ケンタのママ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

