ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
サクっと事故った!何度でも信じてみようって思った!

事故った


 やぁ♪ なんだか申し訳ないashです。 ・・・ 最近、料理がブログに出なくて。。


 この日の昼ごはんは コンビニのカフェオレ!でした。



 そして、事故りました。事故といっても相手には損傷がなく、ashの軽バスのミラーとウインカーが飛び散っただけでした。板金修理が不要そうなのが不幸中の幸いです。 ・・・ 相手は道ばたに立ってる棒さんでした。


 カノジョの家へ向かってたのでした。借りていた物を持って。。


 ↓恋バナ


 病が発覚してから、「もう恋愛などできない。」自分にそう言い聞かせてきました。入院生活でも、そっち方面に関しては「どうせ~」と人生的にふて腐れながら過ごしていました。オレはこの人とは別世界の人みたいな。。


 退院してからは「自分の気持ちを伝えなきゃ」って思いはじめました。今まで間に無かったオレの自己主張。好きなこと嫌いなこと。それらがカノジョを困惑させました。


 どんなペアだってそうかもしれませんが、オレとカノジョの考え方は多くのところが違います。カノジョ曰く占いでも二人の相性は最悪なんだとか。。だから、お互いの言動がすぐには理解できません。どちらも冷静さを失っているときは口ゲンカになります。。そこにどういう意味があるのかを、抱きしめて冷静にユックリ丁寧に何度も話さなければいけません。メルではなかなか伝わりません。


 カノジョんちへ行って分かりました。二人の溝を無くそうと努力していること。歩み寄るために変わろうとしてくれていること。オレに嫌われたくないってこと。オレを好きなんだなーってこと。


 何度でも信じてみようって思った


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:雑記 | コメント(21) |↑記事のURL
thame:病気と付き合いながらの生活 genre:心と身体
<< 堆肥ボックスの上のシル! | ashブログ 岩手県久慈市home | 草を喰う原っぱチャク! >>
Comment

また弱気になってる…。

ashさんが言ってることって、普通のカップルの悩みじゃないですか!

それなのに、ashさんは、病気に楯突けて、甘えてませんか?

愛する人は、誰しもが他人なのです。
喧嘩もしますし、価値観も違います。
話し合っても駄目な人だって居ます。

彼女さんが、ashさんを好きだから信じてみようと思うって、ハッキリ言って失礼だと思います。

そこに、ashさんの気持ちはないのですか?

もしそうなら、傷つきます。
素直に生きてください。
自分の気持ちを押しつぶしていたら、きっと後悔すると思います。
後悔した後じゃ遅いと思うので。

連日、すみません。
2010/12/04 Sat| URL | ゆず。
病気も 恋も 乗り越えましょう
何度でも 何度でも
彼女さんも それを望んでいると思います

不安や困難があっても 乗り越えましょう
ですよね

乗り越えられるから 与えられた病気と恋かもしれませんね





2010/12/04 Sat| URL | eru556
別れるのは簡単?だから・・
いろんな想いがあって、素直になれないときもあるし・・「わかってよぉ~」って想う時もある。

いっぱい 彼女と 一緒に話したり、喧嘩したり、抱きしめたりしてくださいね。

もしも別れてしまったら

元に戻すのは結構大変ですから・・

「こころの声」に正直なれたらいいよね?
お互いに。>自分にも言い聞かせてます。

お幸せに~♪
2010/12/03 Fri| URL | まきのすけ
もう、四の五の云わないよ~
ash君を本当に想って愛でてくれる人。
Sさんを大事にしなょ~!
コラァ~!運転気ぃ付けて・・・ワゴンさんが痛いってさぁ♪
2010/12/03 Fri| URL | チョコ
ashさんのことを思っての口げんか。カノジョちゃんのことを考えての口げんかだと。。
行違ってるように思えても、同じことを望んでるのでないでしょうか、、?。 いっぱいお話して、お二人の愛を育てていってくださいね^^/。
小さな事故で良かったです~^^ホッ。雪道とか気をつけてくださいねー^^/。
2010/12/03 Fri| URL | まーちゃん
素敵です。
病を持っていれば他の人と違うんですか?
私はそうは思いません。

人間皆同じでしょう。皆、病をかかえていると言っても過言ではない。

私は思いますが、ashさんが思う病人と位置づければその方々は健常者より尊いです。
本当にそう思う。
病を抱えてこそなお前向きに生きる方々は・・・
ashさんは尊敬すべき人だと私は思います。

そんな彼女と出会えたこと、感謝して堂々と向き合って下さい。応援しています。

それよりケガがなくて良かったーー。
2010/12/03 Fri| URL | ぴーぼ
当たるも八卦当たらぬも八卦

占いに当たり外れはつきもの。当たることもあれば外れることもあるので、あまり気にすることはないです。

2010/12/03 Fri| URL | snowman
人間、皆平等。同じ世界。

違う環境の下で育ってきたんだし、考え方は違ってもおかしくはない。
占い信じる人、皆幸せ?

メールで気持ち伝えるより、直接、伝えましょう。誤解も生じます(無駄な時間)
2010/12/03 Fri| URL | mike
よかった~わかりあえて。。事故も大ごとじゃなくて幸いでした(ほっとした*)ashさんこれからもたくさんお話して楽しく過ごしてねえ*もう考え事しながら運転しちゃいやよ~ん^^;
2010/12/03 Fri| URL | よっしー
これは、ashさんに訪れた素敵な春なのね~。
Sさんとの恋愛は、ashさんがこの病と戦い、前向きに頑張ってきたことの、神様からのご褒美のような気がします。そして、それがこれからのashさんの体のいやしに大きなプラスとなっていき、人生を豊かなものにするんだと思います。

これからなんですよ。
これからが新しい人生の始まりって感じかな?
恋愛という新しいことに踏み入れたんだから、そりゃ~、いろいろなことがあるよ。でも、後戻りはしたくないっしょ?
これからも、人生で起こるいろいろなことをSさんと仲良く、一緒に乗り越えていってほしいと願っています。
ケンカするほど仲がいいって言いませんか?ねっ!
2010/12/03 Fri| URL | アワビちゃん
まだ数ヶ月の付き合いなのにね~。そりゃ色々ありますよ・・。
男と女、生理的に違うんだから仕方ないと思います。やっぱり一緒に暮らしてみれば?いっそのこと嫁にしろ~!いろんなしがらみから解放されてとてもいい関係になれたりして・・・。
世の先輩がたのアドバイスはコレ然りですよ。

あまり無理せずお大事に。。
2010/12/03 Fri| URL | トム
どゲンカ万歳
ashへ
恋とメシが一番強い免疫サポーターだと思う。
ワシもよくハニーとケンカします。
ワシは偏屈で気性が獰猛で、精神的な「愛に飢えた家無き子」だったので、
相手の手を見れば「叩かれる!」と思って吠える野良犬や しゃーっと威嚇してひっかく野良猫と同じだなぁと思う、自分のこと。
相手が自分をなでるために手を差し出したんだってわかる前に、そうなっちゃうんだね。
だから、ケンカいっぱいしました(勿論 暴力はふるわないよ)。
でも、そうやって 少しずつ信頼していったと思う。
相手にゃ タイヘンだっただろうと思います。

Sさんへ
こんなワシもいます。
ashが「しゃーっ!」と唸らなくなるまで、根気よく手を差し出してあげて下さい。
2010/12/03 Fri| URL | kurucchon
良かったですね、事故、たいしたことなくて。

せっかく病状が良くなっているのに、怪我してしまっては…。

彼女さんと仲直りしたみたいですね。
良かった。

相手を変えるにはまず自分から…です。

育った環境が違う他人が、何もかも考え方や感じ方が一緒なわけなく、違うからこそいいのだと思います。

世の中には色々な考え方があり、常に自分がベストなわけではないので、違ってるとこは違うとはっきり言ってくれる間柄の人は必ず必要だと思います。

そういう人は自分のことを一生懸命考えてくれているから、嫌なことも言ってくれているはず。
良いじゃないですか、宝物です。大事にしてください。

占いなど気にせず、心穏やかに、のび~っとして下さい。
2010/12/03 Fri| URL | とっさん
ashさん、
ケガなくて何より。
占いは良いことだけ貰っておけば良いのですよ。^^

今日も応援しています!i-265
2010/12/03 Fri| URL | 花子
ashさん
もっと自信をもってくださいね。
病気と前向きにたたかっているashさんすばらしいと
思うよ。
すてきなSさんを信じて恋も前向きに進んでくださいね。

事故、棒さんで良かったよ。
ashさんは運がいいんだね。気をつけてください。

お料理気にしなくて大丈夫ですよ。
でもしっかり食べてくださいね。

2010/12/03 Fri| URL | ケンタのママ
色々あるでしょうが、理解しあって、大事にしてくださいよ。すてきな女性なんでしょ。くだらないことで、手放すな!
2010/12/03 Fri| URL | ゆうこ
安心しました
事故、怪我等なくてほっとしました。そして彼女との事、ashさんの気持ち凄く良く解りました。病気で恋愛できないなんて言わないでね。生きているからこそ悩むんですから・・偉そうに失礼しました。でも本当に良かった^^
2010/12/03 Fri| URL | チヨ
マーコもね旦那さんと全然考え方が違うの。
趣味もしたいこともテレビを見て感じることも・・・。
でも他人だもん自分とを違うから当たり前なんだよね~^^
だから、自分の考えは押し付けません。
無理に分かってもらおうとも思わなくなりました。
したいことが同じな時は一緒にするし、自分だけがしたいことは特に旦那さんに言わなくても色々しています(最近サボっているブログとか、FXとか、こうしてashさんの所に来ていることとか^^)
そうするようになって、揉め事は激減!
だから、相手がしたいこともマーコが??と思っても何も言いません。
相手を尊重しながら自分の世界を持つ・・・。
マーコはそんな感じです。

事故大事に至らなくて良かった~~^^

↓チャクちゃん可愛い~~♪
2010/12/03 Fri| URL | マーコ
病人は、恋をしてはいけませんか?
素敵な恋をしているashさんが、眩しいです。

病院まかせでなく、自分の力で戦っている姿も素敵です。
いつも応援してます。
2010/12/03 Fri| URL | うばナース
ほんまに解り会おうって努力がいるもんね
毎日一緒の夫婦だって、ぶっちゃけキモチを伝えあわないと解ってない部分が多いもん

いっぱいいっぱいハナシしてね
2010/12/03 Fri| URL | 沙羅.
よかった。
赤の他人がわかり合うのは時間がかかるし
体力もいりますね。
これでもか、これでもかってぐらい話さなきゃ
なりませんし。

お二人がわかりあえてよかった。
色々ありすぎますが、乗り越えてください、愛の力で。
2010/12/03 Fri| URL | 千
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

