ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
受診日!検査結果とココイチと悩める恋バナ!

検査結果


 やぁ♪ 良い方の予想が当たったashです。 ・・・ 血液状態はとってもヨカッタし、肺も良い感じでしたv



 病院までの道のり。朝、標高が高いほうでは雪が!そして路面はアイスバーン。いつも居る牛さんたちも見あたりませんでした。冬だな


 ↓病気の話


 採血結果。血算値(白血球数とかヘモグロビンとか)は、どれも基準値内。はじめてかも?ってくらい良い。炎症反応もコンマ以下に減少。薬での肝障害の兆候もなし。 ・・・ 持ちこたえてるってより向上してる予感。


 ただし、近々の荒んだ生活習慣もバッチリ出てた。尿素窒素がLow。これはタンパク質の摂取不足。それから肝機能に関わる数値のうちγGTだけがHi。これはあきらかに呑みすぎです。。。



 真菌肺炎。入院中、静脈への点滴薬でも2ヶ月変化のなかった病巣が、胸部レントゲンを見た限りでは明らかに縮小してた。


 先生に「どう作用するか分からないからやめた方がいい」と言われてた、タバコ(燻製様殺菌作用?)や冬虫夏草サプリ(真菌vsキノコ菌作用?)が功を奏したかもしらん。それからビール(アルコール消毒?)、猫の癒し、カノジョの癒し、ニンニク、梅干し。。アホだからマジそう思うのであった。


 数種類出てた予防薬の服用はすべてSTOPしてもらったが、風邪のような感染症にも負けてないし、ここ数日は血痰&喀血も止まってる。発疹もぜんぜん出なくなった。


 奇跡は起こるかもしれない。


 自主退院してきてヨカッタ。


 ↓ゴハン


 きのうはココイチでカレー! お味は、、んー レトルト???でした。期待しすぎたのか、オレの味覚が鈍ってるのか。。



 その後ショッピングしながらデート。


 ここまではラブラブでヨカッタ。


 帰り際、離れたくない気持ちが感情を刺激したのか、言い争いになった。愛は求めるものではなく与えるもの。頭ではそうわかっていても「もっと愛してよ!」てな感じで愛を求めてしまった。。 ・・・ 方言で言えば俺が「こつけた」


 「無事ついたかな?」のケータイメルも次のメルも放置した。元ボスのところでウサ晴らしして帰った。まだイラついてた。こんな気持ちの日は呑むしかない。そしてこんな日はピッチが速い。


 飲んだくれた頃、カノジョからの前向きで優しいPCメルに気づいた。涙が出た。でも毒説を怒濤のごとく打って返した。カノジョが傷つく言葉だけを選んで送った。まるでダダッコだ。さっき、カノジョから借りている物をまとめた。でもこれが


 生きてるってコトなんだ。


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(36) |↑記事のURL
thame:病気と付き合いながらの生活 genre:心と身体
<< 草を喰う原っぱチャク! | ashブログ 岩手県久慈市home | ぽかぽかねるこ >>
Comment

どうしてそのような気持ちになるのか。どうしてそういう行動をするのか。自分で何でこうするのかを深く静かに考えてみては。今まで似たような事がなかったのかどうか。友人、恋人、親戚・・・・置いていかれるような気持ちとか、今まで傷ついた事が癒えていないのでは。
そりゃ誰にでもあるんでしょうけど、自分がどんな事で傷つくのか、どんな事でこうなるのか深く考えて認めるというか、そういうのが必要に思えます。
おばちゃんがえらそうにすみません。
2010/12/03 Fri| URL | みぃ
生きてるってことなんだ、でくくってすませては
彼女が可哀相すぎます。
まだ全くの健康体ではないashさんと付き合うって
こと自体、彼女にとってとても勇気のいることなんですよ。
相手の幸せが自分の幸せでもあるんですよ!
彼女を傷つけて、自分も傷ついて・・その負のスパイラル、
私には良くわかりません・・
2010/12/03 Fri| URL | jojo
うふ~~^^
ashさんって情熱的なんだ~~♪
もっとドライかと思ってた^^
新しい発見♪
ダダッコもいいね~~
2010/12/02 Thu| URL | マーコ
もう二度と戻ってこなくなった時に初めて、本当の意味で分かるんですよね。
自分のした事、自分にとっての相手の価値の大きさ。
だから人は人間関係を経験するたびに優しくなれるんでなぁって、よく実感してます。
生きてるって事だね。感謝だね。
2010/12/02 Thu| URL | saburina
ashさん、今日は。
病気が改善してると知り、安心しました。
ashさんは、私よりずっと健康かもねb
もうすぐクリスマスですよ。彼女を、大切に・・。
2010/12/02 Thu| URL | ひまわり
検査結果は良好らしく 良かったです。
しかし 彼女はかわいそうですね。
そのうちいなくなっちゃうから。
ashさんは 子供なんですね。
2010/12/02 Thu| URL | にも
ココイチ・・・・あんまり好ぎでねぇなぁ。

とりあえず検査結果はよかったね。

ゆずさん、なんたさん、トムさんと同意!
そっただこつけわらすめんこぐねぇべ!
2010/12/02 Thu| URL | みぃ
彼女泣かせないで
先日へんなメールしてごめんなさ。ずーと更新していたのですね。なんで気がつかなかったのかな・・
ダラダラといろんなブログみてるからでしょうね。
彼女かわいそうですよ。一度口にした言葉は消せません。私には分からないashさんの思いもあると思いますが・・・
2010/12/02 Thu| URL | jnmi
ashさん
おはようございます。
検査結果良好で本当に良かったですね。
安心しました。

あまり飲みすぎてはだめですよ。
Sさんもお体も大切になさってくださいね。
ashさんのご健康とご多幸をいつも祈っていますよ。v-22
2010/12/02 Thu| URL | ケンタのママ
検査結果良好で安心しました、が!
Sさん、泣いているよ、きっと。いいの?
2010/12/02 Thu| URL | まりりん
ashさーん、思春期?(笑)
深呼吸してみましょ。ね。
2010/12/02 Thu| URL | 空
検査結果がよかったとのことなによりです^^/だけど、まるでだだっ子ってashさんたら自ら分析しちゃっても~!退院されて彼女とケンカしてイライラしちゃっても~!も~!だけど、そんなashさんをいつも思って遠くから応援してるじょー!!みんなそうだあ*
2010/12/02 Thu| URL | よっしー
ずるいよ!
ashさん、ずるいです!

よく障害を持っている方が、「障害者扱いするな!」と言いつつ、手を貸さないで見守っていると「なんで何もしないんだ!」って言ってるのと一緒だと思います。

ashさんのご病気は、ずっと前からブログ拝見させていただいてるので、わかってます。

でも今回、退院も出来て、素敵な彼女も出来て、幸せな生活してると思ったのに、わがままばっかり!

問題が生じて別れを考えてるわけじゃなく、自分を悪者にして別れを考えてるのがわかります。

私は、いち女として思います。
喧嘩しても、嫌な態度とられても、本当に好きなら、お互いが納得するまでして欲しいです。

生きることって、たくさん悩んで、悔やんで、苦しくなって、腹立って。
でも、その分楽しくて、嬉しくなって、笑って、嬉涙して。 と思います。

苦しみと同じ分、幸せなのが生きると言うことなんだと思います。

逃げちゃだめです!
生意気言って、すみませんでした。
2010/12/02 Thu| URL | ゆず。
精神的な豊かさが、どれだけ身体に免疫力をつけてくれるのか、
医学的な事は分からないけど、
医学では解明出来ない事も絶対あると思います。

まずは自分の力で生きてみようと思い、退院し、通院に踏み切ったashサンの力はすごいですねV(^-^)V
理想が現実になりそうで楽しみですね♪

大恋愛をしているからこそ、感情をコントロール出来なくなってしまうのだと思いますが、…
あまり度が過ぎないようにしてくださいね(-.-;)(笑)

立場を逆転して考えてみてください。

検査結果、次も良くなる様に、自制するべき所は自制して頑張ってくださいね♪
2010/12/01 Wed| URL | emi
甘えるのもたいがいにしなさい。仲直りの時間をこさえてくれた彼女をどうして大事にできないの?可愛いのは自分だけ?傷つける言葉しか出てこない度量の狭い男だったの?彼女が本当に欲しいのはネックレスなんかじゃないんだよ。
2010/12/01 Wed| URL | なんた
ほにほに・・こつけわらすもいいどごだ!!
ま、そちらに気が向いてるから病気が悪さできないでいるんだべ。それはそれでいい事だ!

Sさ~ん!少しほっといたほうがいいかも・・・ですよ~。
2010/12/01 Wed| URL | トム
Ashさん、検査の結果が良くて、本当に良かったですね。でも、γ-GTPは気をつけないと・・・。
カリウムも低いですね。お酒を控えてもっとちゃんと食べてくださいね(*'-'*)

多分Ashさんにとってカノジョは、他の人には絶対に見せない心の葛藤やイライラ、憤り、理不尽な怒り、
甘える気持ちなどをさらけ出せる、
本当に大切な方なんですね。
でも、そんなかけがえのない一番大切な方を、あんまり困らせて泣かせてばかりいたら駄目ですよ~。
2010/12/01 Wed| URL | ミリアム
検査結果が良くてナニヨリだぁ~
今こそ セカンド・オピニオンが大事なのだと思う。。
恋愛は人間性がもろに出るからね、しっかり!
愛とは苦悩と陶酔だね!?
2010/12/01 Wed| URL | チョコ
検査結果が良くて私達も嬉しいです。

もう~だだっこ。
そんなashさんに優しい彼女さま。
愛です^^

涙が出るんでしょ?嬉しいくせに。
素直にね。

イライラは身体に良くありませんよー。
2010/12/01 Wed| URL | mike
森には悪い菌が増えない科学的な何かがあるらしいですね?。
良い結果をカノジョちゃんといっしょに大喜びしたでしょうね^^。よかったねー*。
まとめた荷物は元通りほどいてね~。 いつも応援していますよー^^。
2010/12/01 Wed| URL | まーちゃん
今度会うときは まとめた物を渡すのですか?
彼女も 荷物準備しているかもしれませんね

送った傷つく言葉達は 嘘ではないのでしょう
ashさんが常に思っていたこと
本当の気持ちが爆発したのですね

彼女にも 非があったのでしょう

お酒が入ったために より強い言葉になってしまったのかもしれません
彼女はそこもわかっていると思います
お酒が入ると 誰しも 普通ではいられませんよね
酒癖悪いですか?

壊すことは簡単です
楽な方を選びますか?

それでも惹かれあってしまうのなら
乗り越えるしかありません
もう一度 信じるしかありません

体調 よかったですね
本当に 本当によかったです



2010/12/01 Wed| URL | eru556
いつも一猫好きとして読ませて頂いています。

結果、良かったですね。
やはり気分良く過ごされることが一番免疫が上がる事だと思いますので、自然の中で猫と溶け合ってください。

そして彼女さんへの行動…。
読むたびに切なくなります。

気持ちはわからなくないです。
でも・・・今のままでは彼女を苦しめ、自分を苦しめますよ。
自分の気持ちが済めばいいのでしょうか?
自分の気持ちもすっきりはしないはずだと思いますが。

猫を可愛がっているならわかるはず。
見返りを求める愛はだめです。

本当に彼女が大切と思うなら、その心を信じて不安にならないで。
想われる愛よりも想う愛を大事にしてください。

せっかく素敵な自然の中に身を置いて、棘をもっていては体に悪いですよ。深呼吸してみましょう!
2010/12/01 Wed| URL | とっさん
検査結果、良かった~
心配だったから。。。 ほんと良かったです

若い時は、な-んか知らんけど素直になれなかったり
するんよね(自分も同じだった)
でも失って初めて気付く事が多いんよ
2010/12/01 Wed| URL | yoshie
素直になれないのもわかんなくないケド
でもカノジョはそれも含めて受け入れてるんやろなぁって思う

癒し効果、効を奏してるやん・・
にゃんこも自然も、カノジョも・・・
大事にしろよ~~~もぉっ
2010/12/01 Wed| URL | 沙羅.
んも~、ダダッ子ちゃんなんだから、ashさんは~!メッ!おしりペンペンだじょ~。
あたし、きょう、きのうのashさんの検査結果、ドキドキして待ってたんよ。
んで、良い結果で、すげ~、喜んだ。ホント、カノジョのお陰なんだと確信してたんよ。でも、読んでいくうちに・・・、ありゃ~?なんじゃこりゃ~?感情が高ぶってるのわかるんだけど、ダダッ子ごっこは、もうおわりにしにゃしゃいよ!
自分の命を大切にするように、カノジョのことも大事にしてよ。頼むよ~、ashさ~ん!
2010/12/01 Wed| URL | アワビちゃん
ashさん、検査結果が良好でよかったね~~~
私も嬉しいです^^

愛と執着心は違うもの
うまく説明できないけれど・・
見返りでも何でも相手に何かを求めるってことかな?
まず執着心を捨てないと~
ってなこといっても、なかなかそんなこと出来ないけどね(笑)
イライラしちゃうのは仕方ないから
3回に1回くらいは彼女の身になって考えてあげようよ~
やっぱり心が傷つくのは、お互いに痛いよ・・
偉そうにごめんね!
2010/12/01 Wed| URL | じゅじ
ashさん、あれこれ昨日まで心配することが多くて頭ん中ぐるぐる回ってたでしょう?大変だったと思うよ
そしてashさんがカノジョに対してやっていること、私も同じだ やってしまっていたよ、よく
その時の勢いの波に乗って言ったり、投げ返したり、泣いてみたり
でもお節介かも知れんけど、手放した後で悔やんでも遅いよ
心配一転いい検査結果やったのに、涙でそうなのに…大事なカノジョちゃんとそばに置いておかないと、よ!!
2010/12/01 Wed| URL | とま
こんばんは!
も、なんでもいいよ(笑)ashさんが元気ならっ!うひひ。
それより、それより!「マヌカ」の「蜂蜜」!
「マヌカハニー」食べて!(自分で取り寄せて)笑!
免疫力の為に良いからっ!!!判ったの?お返事は?笑
(*'ー'*)ふふっ♪
2010/12/01 Wed| URL | ぴかりん
奇跡を起こしてくれてるのは、彼女なんだよね。

あえて呼び捨てにするけど。


ash、それほど調子がいいなら、彼女に優しくしなよ。
依存し過ぎで、女神を傷つけるなよ。
調子がもんのすごく悪いなら、当たり散らしてもいいが、今は彼女をいたわる時。
ずっと大事にしてくれた彼女にお返しする時。彼女は奴隷じゃないんだから、愛してあげなくちゃダメ。
甘え過ぎだよ。
奇跡が、今起きてるんだよ。彼女のおかげなんだよ。

2010/12/01 Wed| URL | ゆうこ
可愛いんだよ♪
ashさんはカノジョさんが愛しくてしょうがないんじゃないのかなー。可愛さ余ってなんとか、っていうじゃないですか。
あれ、あながちウソじゃないですよね。

お互いにいろいろあるとは思うけど、もう一緒に住んじゃえばいいのに。一緒にいるだけで、解決できることはたくさんありますよ。(逆もありますけど(^^))

検査の結果が良好でよかった♪ ほっとしましたー。
2010/12/01 Wed| URL | meimei
ashくん。

猫さんたちには優しいのにね。

優しさも、生きてるってことだよ、きっと。
2010/12/01 Wed| URL | hanaruu
環境が変われば体調もよくなることは多々あります。しかし全てではないので油断はダメです。
彼女あってのash君、ash君あっての彼女・・・わがまま言いたい気持ちは分かるけど、病気に便乗してはダメです。彼女だって今と言う時間を愛しく、大切にしたいと思っているに違いないのだからネ。
それにしてもとても素敵な彼女で、昔の私のようだわ(笑)
2010/12/01 Wed| URL | ノリッチ
ashさん検査結果良かったデスね♪
この調子が続くように頑張れぇ~

本当に大切なもの、失った後で気がつくものです。
その時にはもう取り返しが付かない。
彼女は大人だからashさんを優しく見守ってるから。
ashさん、彼女さんに優しくしてあげてくださいね
その時後悔しないように、、、
素直になりましょ♪
いつもみんなが応援してますよ(^-^)
2010/12/01 Wed| URL | gucci_656
検査結果、ほんとうに良かった~
(*^_^*)
彼女さまってashさんの
いろんなトコひっくるめて好きなんでしょうね。
いろいろあるけど二人は大丈夫だよ。
2010/12/01 Wed| URL | ひこにゃん
はじめましてーいつも読ませてもらっています。いつもコメントとか照れくさくてしないんですが、
数値のことすごくうれしくなって思わずコメントさせてもらいました。なんか勝手にですけど、すごくすごくうれしいです^^こんなに嬉しいものかと自分でも驚いています。
こんなこと私がいうのもなんですが、彼女さん大切にしてください!ラブラブをばんばんだして、のろけさせてほしいですヽ(^。^)ノ猫ちゃんたちも癒しの極みですねヽ(^o^)丿猫好きにはたまりません。これからも応援させて頂きますー(^v^)
2010/12/01 Wed| URL | まろおん
それは彼女を試しているのかな?

私は若かりし頃そんなでした(笑)
これでもかこれでもかってぐらい自分の気持ちと反対のことして、向こうが折れてくれたり、諦めなかったりするの見て、あぁ、愛されてるんだという確認作業。今思い起こせば彼氏を父親のように思っていたのかもしれません。でも、それやるとお互い苦しいですよね。
あ、まったく違うのであればすみません。

私は今の夫にあって変わりました。自分が変わると楽になることもあります。
変わっていくというのも生きているからことできることと感じます。

血液検査の結果良好で嬉しかった。
やっぱり自然と家ごはんと猫ちゃんとお母さんと彼女さんのパワーは絶大ですね。
2010/12/01 Wed| URL | 千
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

