ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
イカとキノコのパスタのレシピ!不二家のケーキ!

イカとキノコのパスタ


 やぁ♪ 1ヶ月経たずにカノジョへ別れ話を切り出したashです。 ・・・ オレ、性格悪いから、お付き合いとか むいてないのかもしらん。。


 きょうの昼ごはんはパスタ



 イカが柔らかくできました。病院のはアレだったけど、自分で作ったパスタンマ~♪ ←自己陶酔かっ!香りを楽しむ程度のお醤油をチョコンと垂らしていただきました。


~今回の「イカとキノコのパスタ 」の作り方~ 

【食材】 ひとり分

スパゲッティーニひとつかみ、塩、オリーブ油、ガーリック1かけ、アンチョビ1フィレ、鷹の爪、ぶなしめじ、エノキタケ、イカ、スコッチ少々、アオサ


【作り方】 

1.パスタは塩分5%くらいのお湯で、アルデンテにボイル。

2.弱火でオイルに、みじん切りガーリック、鷹の爪、アンチョビの成分抽出。イカもいれ、スコッチで臭みを飛ばしました。その後キノコもイン。

3.ソースにゆで汁を加え乳化させ、ゆであがったパスタとからめて完成!

※酒もワインも無かったので、スコッチウイスキーを使いました。



 カノジョの件で気力が薄く、パスタをこしらえるのに精一杯。。。。 ピオーネ、巨峰みたいだね~。美味しい!


 ↓ケーキ。


 午後からは、T.Hさんが不二家のケーキ持ってお見舞い(?)に来てくれました。



 とっても久しぶりでした。元気そうでヨカッタ


 T.Hさん、ありがとぅ


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:パスタ・スパゲッティ | コメント(10) |↑記事のURL
thame:パスタ・ピッツア genre:グルメ
<< シルと兄弟のジャンプごっこ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 「はちのこパンぷりん」「ようちゅうチョコ」他いただき物いろいろ! >>
Comment

ashさん、海にいってきたよ。たくさんの波に、たくさんの日差しが当たって、キラキラきれいだった。小さい頃と同じ海だったよ。あれから、色々なことを、海は飲み込んできたんだろうな。これからも、ずっとずっと海はキラキラしているんだね。変わることなく。
2010/11/22 Mon| URL | ゆうこ
恋愛は深く考えない方がいい。
答えなんて無いと思うから・・・。
会いたいと思えば会えばいい。
自分に正直に・・・そして彼女にも、正直に・・・。
うまく言えないけど・・・。
「愛」は面倒くさい 「恋」はワクワクするね~^^

2010/11/21 Sun| URL | マーコ
う~っ、パスタ食べたい♪

ashさんのパスタ、いつもとても美味しそう。

なのに今夜はうどんになってしまいました(笑)
2010/11/21 Sun| URL | m-watabe
Sさんとのこと、沢山悩まれての判断だったことと思います。ashさんの深い深い愛なのではと感じましたよ、、、
ashさんー元気だしてくださいね^^/。にゃんこも皆も応援していますよー。 
2010/11/21 Sun| URL | まーちゃん
そうよね、人生色々あるよね。
生きているってことだよ。
がっかりして、免疫力下がると大変だから、何か楽しいこと考えてこの辛い時期を乗り越えてね!
今までも色々あっても、ここまで頑張ってきたashさんだから、今回もきっと大丈夫でしょう。
引き続きお祈りしています。
2010/11/21 Sun| URL | アワビちゃん
えーーーーーっ!?
Sさんは、ashさんにとって心の、生きる支えだと思っていました。

はちのこプリンは偽物だって分かってても、勇気がいりますな。リアルすぎる・・・

いただき物うれしいですね♪愛されていますなぁ~♪
2010/11/21 Sun| URL | ぷりん
ashさーん!!パスタ美味しそうです^^/お味の組み立て方がごっつ好み~v 
がっかりしてないで元気だして~*
2010/11/21 Sun| URL | よっしー
ashさん、
頑固じぃですなぁ。太郎と私の目はハチの子に一瞬釘付けでした。

今日も応援してます!i-265
2010/11/21 Sun| URL | 花子
ashさん、おはよーございます。
ま、数値が良いときも悪い時もあるわね>病気も恋愛も(笑)
受け止めるのは自分の力だから。本人の力しかないから。。(*^-^*)
2010/11/21 Sun| URL | ぴかりん
バナナのゼリー初めてみましたよ-
食べて見たいです。

ashさんの身の回りのお世話をしていた彼女。。
なにか、よっぽどの事情があるのでしょう--
とてもお似合いのカップルだ、と思ってたのよ~
他人が余計な事を言う資格もありませんでした
失礼しましたw
2010/11/21 Sun| URL | yoshie
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

