ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
唐揚げポテト丼!冷凍鶏唐揚げ活用レシピ!

冷凍鶏唐揚げ


 やぁ♪ 寛大になった気がするashです。 ・・・ 物の考え方。少しだけ。


 今日の昼ごはんは冷凍の鶏から揚げ活用メニュー。ババァの従兄弟からいただいたそうです。Kさんありがとぅ!



 ポテトも一緒に揚げて、丼にしました。なんだかハイボリューム!


~今回の「唐揚げポテト丼」の作り方~ 

【食材】 ひとり分

冷凍鶏唐揚げ(衣付)4こ、ポテト1コ、玄米ごはんサク盛り、キャノーラ油


【作り方】 

1.ポテトはタワシで洗ってカットして、唐揚と一緒に冷凍しておきました。

2.揚げ油に凍った唐揚げとポテトをコロン。揚げ油をトクトク。

3.中火で点火してカラッと揚がるまでそのまま。ごはんにのっけて完成!


 過去記事:生のイモからフライドポテトへ


 ハイカロリーではあるけども、唐揚げだけたくさん食べるよりヘルシーかも?市販の唐揚げには濃い味が付いてるから、あえてポテトには味付け無しでいただきました。



 あとは、キャベツの千切りとバ作の金平。キャベツ、ソースで食べるの好きですー。


 ↓ごち


 夜は、回らないお寿司屋さん。蛇の目寿司で。生物ンめぇ!



 もうオレは客ではないけど、ババァの保険の更新で、保険のヒトが奢ってくれました。何故オレまで呼ばれたのかは謎ですが、、


 Oさん、ごちそうさまでしたぁ


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(5) |↑記事のURL
thame:簡単レシピ genre:グルメ
<< 「はちのこパンぷりん」「ようちゅうチョコ」他いただき物いろいろ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 親子!ナンチとシルのツーショット! >>
Comment

ちゃんと考えて、キャベツの千切りを付けて偉いですね^^v。 不思議な揚げかた、時間短縮かしら?試してみたいです。回らないお寿司、おいしそう!いいなぁ~♪食べたい。。。
2010/11/20 Sat| URL | まーちゃん
っま、回らないお寿司!?
ashさんにもごちそうしてくれるなんて、お母様ってお得意様なのですね。っていうか、サービスのいい保険屋さん、景気がいいのかしら?
ネタがテカっています。テラテラッ
2010/11/20 Sat| URL | ぷりん
うわあ!寿司ネタがぴかぴか新鮮そうだなあ^^/
キャベツにソースおいひいよねえ*
2010/11/20 Sat| URL | よっしー
さすがは三陸ですね。アワビ、ですか?
うまそい(^^
2010/11/20 Sat| URL | クッキー
ashさん、
キャベツをソースで?しょう油味が好きなのかと思ってました。お寿司もソース?冗談ですよ。(笑)

今日も応援しています!i-265
2010/11/20 Sat| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

