ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
魚焼いた!弟が釣ったアイナメ!

アイナメ


 やぁ♪ 遅く起きた午前中、イラっときたashです。 ・・・ 血痰出たし、ネットは繋がらないし。。でも、午後から完治?


 今日の昼ごはんはアイナメ。弟が釣ってきてくれたヤツ。



 刺身でいただこうかなとも思ったけど、免疫系が万全ではない病人なので焼きました。三枚におろして前の晩に塩ふって焼いただけ~♪


 病院食では、パリっと焼けた魚は出てきませんでした。なんかね、、蒸したような感じの。。 なので、このブログにも数回出てきている定番でシンプルな焼き魚ですけど、焼きたては感激でした。


 弟よ また釣ってきてクレ!



 剥き昆布とみそ汁はバ作。一汁三菜を目標にしてるash。副菜があると助かるー



 外で、ナンチたちがヨダレを垂らしてたので、全員に少しずつ皮をあげました。


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(9) |↑記事のURL
thame:和食 genre:グルメ
<< スリスリ畑の鉄パイプとレオ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 落ち葉の上で毛繕い! >>
Comment

ashさん 2日続けての遠出で、少し疲れられたのでしょうか?。。
焼きたてでおいしそうなお昼ごはんですねー♪ 今日もナンチくんの”ひと言”がいいなぁ~^^v。あったか~くして、ムリをしないでねー^^。
2010/11/18 Thu| URL | まーちゃん
皮ではなく身をあげてください。(^.^)
魚食べる時は3分の2猫に取られます。
2010/11/18 Thu| URL | ももっち
旨そー!
確かにあそこの飯はまずくはないのですが、美味しくもないですね。
誕生日のケーキが嬉しいような、哀しいような気持ちでした・・
2010/11/18 Thu| URL | snowman
やっぱりナンチ、うけたー(^o^)
2010/11/18 Thu| URL | クッキー
血痰は心配だけど
以前と同じ画面
そして美味しそうなごはんホットします

非日常を求めがちだけど
変わらない日々がどんなに
大切か実感します

ありがとうashさん
ず~~~と応援してます
ファイト!!
2010/11/18 Thu| URL | atomumama
おいしそ
私も極力和食にしてます。日本人だから、そのほうがいいかなって。
私も2、退院したあと、体調が安定しなくて、イラッとしました。
首だったから、顔面半分動かないし、味覚が全くなくなって、ドパニック…暖かくして、楽しくにゃんずと遊ぶのが、癒しでした。寒いから、体調不安定になるよね。安定させるために、ちとがんばりませう。
私も3、首はグルグル色々なもので巻いてる。それでなくても、左側がおかしいから、すんげえ大事にしてまっせ\(^o^)/





2010/11/18 Thu| URL | ゆうこ
おはようございます。
焼きたてアイナメ美味しそう…
ナンチくんたちも分けてもらって満足ですね。

寒くなりましたのでお体お大事にね。
くれぐれも無理をしないでお過ごしくださいね。
2010/11/18 Thu| URL | ケンタのママ
お母様と猫ちゃんたちと一緒の生活が戻ってきてよかったですね!

何気ない毎日の生活、大切にしたいです♪

アイナメ、おいしそ~。
2010/11/18 Thu| URL | m-watabe
見てる見てる
あいなめ あ~おいしそう!!
たまらんよね

私も今日猫に 晩御飯の魚をじっと見られました

どうぞ無理のないようにね
暖かい太陽いっぱい浴びてね!!
2010/11/18 Thu| URL | とま
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

