ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
温めるダケなイワシの生姜煮!とUSB無線LAN子機

いわしのレトルト


 やぁ♪ このところ目覚ましかけずに寝たいだけ寝てるashです。 ・・・ 9時間越えがデフォルト。。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、いわし!


いわしの生姜煮


 骨まで柔らか~♪ 濃いめでしたけどしっかりした味でした。塩ゆでナバナも添えて喰ったぉ。実はこれレトルトです。


 温めるだけ>>簡単料理ブログ集


レトルト


 八戸の業務用スーパー行ったとき買ってきておいたの忘れてたぉ。でも、こういうの便利ですよね。フードセーバーとかあれば自家製もできるねb


昼ごはん


 きのうはサイドもashのお手製ではなく、、ババァ作ったヤツ。煮物がサバだとは知らなかったぉ。Wで青魚になっちまった。。血がサラサラになりすぎやしないかと、一瞬不安だったぉ。 ・・・ 写真見るまで忘れてたけど。。。


 ダブルおかず>>食品とレシピの人気ブログ集


 USBの無線LANの子機を買ってみました。(楽天ポイントで)


無線LAN子機と一階のデスクトップ


 一階支店のパソコンを譲り、替えたらPCカードスロットが無くて、今での子機が使えなくなったから、USBのを買ったのれす。親機はcorega WLBAR-11。古いヤツだけど簡単に認識してくれました。


 無線LANの規格には、802.11a、11b、11gなどがあるけど、同じ規格のものならメーカーが違ってもたいてい使えるみたいです。これ ゲーム機とも無線でつながるみたいです。楽天で探す usb 無線LAN 子機


ナンチとチャク


 なんでこんなに寒いんだ!ってくらいここ数日 寒いデス。猫たちも夜は薪ストーブから離れたがりませぬ。


歩けねぇだろ?


 ジャマです。。


 ジャマな>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(16) |↑記事のURL
thame:+おうちでごはん+ genre:グルメ
<< 魚肉ソーセージたまご焼き!花粉症の謎 | ashブログ 岩手県久慈市home | ミートソーストースト!あと青色確定申告の準備開始 >>
Comment

>れおん さん

一列がすきな奴ら^^
○○ですわ 閃かなかったー


>マーコさん

和食だと体調イイです
寒いの早くおわってほしいね


>かぴこさん

そのうち塩ゆでバナナが。。
コレは骨も食えるぉ


>じゅじさん

いわしはンマいね~
PCトラブル、高いぉ^^


>マープルさん

お魚なら2品でも平気だねb
カメラ嫌いではないみたいチャク


>もんち さん

もんちさんは青魚好きだもんねb
特等席を猫たちに占領されるぉ


>ちどりん さん

じぶんで作るよりンマいかもb
きなこ先生も寒いんだねー


>ari さん

グッスリ寝ると幸せです
たしかに 慣れるとコレだけになりそ


>こゆきさん

魚毎日でもいいな~
チャク、ナンチの後ろが多いな^^;


>ば~ばさん

塩茹でバナナ、ンマいかもよ?
そ、骨柔らかくするの難しいね


>chika0w0 さん

じっくり煮たら骨柔らかくなるかな
無線LAN 線がいらないから便利だねb


>Amanda さん

ナバナ美味しいぉ 全部喰っちゃった
たぶん蹴られレますね^^;


>yumiさん

コレは買い置きにイイかもb
何故か並んでます~


>いお♪ さん

八戸は60キロくらいだぉ
いお♪さん千葉出身なんだ~


>MIKONAさん

そ、PSPもDSもつながるぉ
ash、どっちも持ってないけど。。


>ぼくさん

ポイントで買ったから
確かに無銭ランだ~b

2009/02/20 Fri| URL | ash
こんにちは、ナンチの弁
祝 無線らんこき購入
無銭ランでつながっています。
2009/02/20 Fri| URL | ぼく
この無線LANは!!!!


これがあれば私のPSPがさらに充実したゲームライフを送るために進化できると噂の!!!


この無線LANがあると離れた人とも一緒に遊べるんですよ。

2009/02/19 Thu| URL | MIKONA
八戸って・・・青森・・・そうなんだぁ・・ashさんの住んでるとこって 縦長岩手でも青森よりなのかな?(後で地図で確認するぉ ・・・←まだ感染中 笑)。 

 ・・・鰯を食べるなんて・・・千葉県出身かぁ?と言う位、鰯をよぉ~~~く食べる千葉県出身者の私だぉ♪

 この鰯・・・レトルト上手にされてるなぁ・・・普通もっとみてぐれ悪いのに・・・。これなら、私もストックもので欲しいかも♪
2009/02/19 Thu| URL | いお♪
レトルトあると便利だよね。
買い置きしておきたいね^^

ナンチたち、お行儀よく並んで寝てるね。
並ぶのが好きなのかな^^
2009/02/19 Thu| URL | yumi
かぴこさんのメールを読んで、はじめて、ナバナが、
”菜花”と気づきました...(苦笑)

蒔きストーブの前で、私も一列の一員になってみたいです。きっと、ashさんに蹴られますね。
2009/02/19 Thu| URL | Amanda
青魚丸ごと煮!子供の為にも圧力鍋で骨ごと食べられちゃう様に煮たいな~と思っていた所です。
パウチも袋だけあるんだよね~(口を封じる機械は無いけど・・・)
やっぱり良いな~。今度お魚買ってきてやろうっと♪

LANは私のリビングPCもUSBの無線でつないでいます^^
(子供が煩いので仕事部屋から追い出されました)

にゃん子達一列で寝ているのめっちゃ可愛いです
ね~^^応援!!
2009/02/19 Thu| URL | chika0w0
塩茹でバナナ?
毎度のボケ~、塩茹でバナナに読めちゃう。

イワシとかサバ、サンマってレトルトや缶詰のほうが栄養摂取にはいいんだって。
自分で煮るのはなかなか骨まで柔らかくならないものね~。(応援)
2009/02/19 Thu| URL | ば〜ば
お魚は好いですよねぇ~♪
うちは毎日がお魚デー! 
焼きが多い!ってか 失敗なしの安全圏だから【゚∇^*】 テヘッ♪

ashさんのPC専門家!ご近所さんになりたぁいo【u_u っ】
不安を抱えつつパソ使っているメカ音痴なの【一_一;】

ナンチくん先頭!チャクちゃんはそれに続けぇ~
の図ですねぇ~o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

ささっ ポチポチして 糠鰊を焼きましょーっと! 
2009/02/19 Thu| URL | こゆき
目覚ましかけずに自然に目が覚めるまで寝る…
私が一番幸せを感じる瞬間です~(笑)
休みの日に限って早く起きるダンナ様のお陰で最近
その幸せを味わってません~。。

こんなに美味しそうなレトルトがあるんですね!
でも買っちゃうとついついこればっかり頼ってしまいそうです~。
2009/02/19 Thu| URL | ari
業務用スーパーいいですねぇー。
私もよく利用しますよぉー、安いし!
鰯とか鯖はレトルトとかか缶詰美味いですよね。
野菜を添えたらりっぱなご馳走です!

あー、やっぱ寒いとニャンコたちは動かないんかな?
きなこ先生も最近ずっと寝てばかり・・・。
病気かと思いました・・・。
2009/02/19 Thu| URL | ちどりん
Wで青魚最高っ!
キンピラとか、も~う、すっごいおいしそうですっ!!
猫ちゃんたちがストーブの側に集まる感じって
かっわいいですよねえ~っ
2009/02/19 Thu| URL | もんち
お魚が2種もあっていいなあ。
サイドディッシュもきんぴらごぼうだなんて最高。

偶然、うちも今夜は冷凍赤魚の煮付けで魚です。

チャクちゃん、カメラ好きなの?
2009/02/19 Thu| URL | マープル
いわし、ぷっくりと大きくてやわらかそうでおいしそう~
こういう物があると便利ですよねww
ashさんがご近所さんだったら、PCトラブルあったらなんでも解決してもらえそうなニャ~
ナンチとチャク、いつも一緒で仲良しなのね。
ナンチもまんざらでもなさそぉ~ ふふっ
2009/02/19 Thu| URL | じゅじ
おはようございます♪
和食美味しそうだね~
最近純和食を食べてないな・・・

ナンチ君とチャクちゃんいつも一緒だね~♪
ホントに寒い!

ポチポチ^^
2009/02/19 Thu| URL | マーコ
てか、また一列やん~

○○ですわ…今日はないの?

毎日ちょっと(いや、かなーり)楽しみにしとるよ。
2009/02/19 Thu| URL | れおん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

