ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
たこ焼きそば!

たこ焼きそば


 やぁ♪ お仕事が進んだashです。 ・・・ 前より、集中力がアップした感じ。


 昼時間遅れ気味に降りていったら、バと姪が焼きそばを食ってました。ashも真似して焼きそば作りました。



 具材に冷凍庫にあった蛸を入れてつくりました。イケます♪バラ肉よりヘルシーな気がするし。


~今回の「たこ焼きそば」の作り方~ 

【食材】 ひとり分

市販のソース付属の蒸し麺、塩ゆで蛸足5cm、野菜(キャベツ1枚、ニンジン3スライス分、椎茸5スライス分、玉ねぎ1スライス分)、グレープシードオイル大さじ1


【作り方】 中くらいのフライパンで

1.オイルで蛸と野菜を中火で炒めました。

2.野菜から汁が出てきたら、麺をイン。

3.何回かに分けて粉末ソースを振り、麺とからめて完成!

※裏のレシピには水を加えるよう書いてあったけど、パス。


 少ーし堅めな麺も、シャキシャキ野菜もンマかった。蛸もイイ仕事してくれましたけど、固かったな。蛸は火加減が難しいですね。



 あとは、豆乳と柿。


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:そば・うどん・ラーメン | コメント(9) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 帰ってきた翌日のおニャン歩! | ashブログ 岩手県久慈市home | 車の上の猫たち! >>
Comment

こんにちは。
タコ焼きそばがとっても美味しそうですね。
Ashさんのブログが料理ブログで拝見できるようになって、とっても嬉しいです(*'-'*)

ところで柿はイギリスではSharon Fruit、もしくは日本語のローマ字表記でそのまんま、Kakiと呼ばれているんですよ。ちなみに、パン粉はPanko Bread Crumble(日本のパン粉はプロのシェフやグルメにすごく人気があるんです)、紫蘇はShiso Leaves、水菜は、Mizuna。みかんは何故か?Satsumaです。








2010/11/14 Sun| URL | ミリアム
こんばんわー。
くるくるのタコの足がかわい~~
↓の車の上のにゃんこがサイコーかわいい(*^_^*)
2010/11/14 Sun| URL | はーい♪にゃん太のママ
焼きそばは見ると食べたくなりますね^^v。タコを入れるのは意外で、思い浮かばなかったです。明石の”たこめし”がすごく美味しいので、これは美味しそう!近々作ってみたいです^^/。
2010/11/14 Sun| URL | まーちゃん
ヘルシーな食感。ン~、食べた~ィ。ashさん、あたしにも作って~!
豆乳、いいですね。息子も毎日飲んでます。
おいしい食事に恵まれ、ashさんがずーっと健康でいられるように、お祈りしています。
2010/11/14 Sun| URL | アワビちゃん
スンマソン~
また 焼きそばをば・・・
業務連絡(?) 重い方のはドライバーさんに運んでもらって下さいよ。

チャクママは何処?
2010/11/14 Sun| URL | チョコ
タコのかたちがアンモナイトみたいです。
何か変なコメントですね。(笑)(*^_^*)
2010/11/14 Sun| URL | 匿名希望さん
焼きそばにタコって、新鮮かも…キャベツもフツ~より多くて、ヘルシー!食べたあい~
2010/11/14 Sun| URL | ゆうこ
シーフードと言うと、すぐ。。イカを使ってたけど
蛸ね~! うん うん 有りですねっ
今度、作ってみます-
2010/11/14 Sun| URL | yoshie
きたー!これこれ!
料理レシピににゃんこふぉと!

ランキングぽちっとが猫に入る
幸せだなぁ~私
この作業大好きだから

ありがとう!ash!
2010/11/14 Sun| URL | yo-chan
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

