ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
平茸と原木椎茸と白菜で秋カレー!

秋カレー


 やぁ♪ 料理したashです。 ・・・ 退院後はじめて。


 夏、一時退院から病院へ戻る前日もカレーだったけど、今回もカレー。


 だって かんたんだから



 牛肉、玉ねぎ、にんにく、ニンジン、ジャガイモ と普通の具材に加え、白菜、原木椎茸、平茸などを沢山入れました。


 ash好みな具だくさんカレー。無水調理とまではいかないけれど、野菜たっぷり入れて水とルーは少なめです。こうして食べるとオカワリしても体調イイ感じ。


 ↓記事投稿にについて


 しばらく、「料理」と「猫」は別の記事にして投稿してみます。ランキングカテゴリも「病気」から変更するかもですので、そちらからいらっしゃっているかた、ブックマークよろしくです。


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村 がん・腫瘍へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(16) |↑記事のURL
thame:カレー genre:グルメ
<< 猫 おニャン歩の帰りの徒競走! | ashブログ 岩手県久慈市home | ボケ?財布落としたり眼鏡が壊れたり! >>
Comment

おいしそう・・・・・・
きのこのカレー、おいしそうです。
乱切り野菜もごろごろしているようで、すばらしいです。

隣に野菜ジュースが有りますね。
野菜カレーを作る際に水の代わりに野菜ジュースを使う話をどこかで見たんですが、そういうのはどうでしょうか?

大変なご病気をなさっているとのこと。
これから寒くなります。
どうかご自愛ください。
2010/11/13 Sat| URL | お取寄せ!カレー通販情報局
ヒラタケこっちでも自生してるよ。
原木じゃないけど…
冷蔵庫の上でシイタケ栽培やってるよぉ~
ashくんにもオススメ。
水だけでいいのよ。
2010/11/13 Sat| URL | れおん
久々にashさんの料理を見ると、
あぁホントに家に帰ってきたんだなって思いましたよ。
先週、ボクも食べたばかりなのですが、
人が食べているのを見るとまた食べたくなります(^^
2010/11/13 Sat| URL | クッキー
なんだか懐かしいashさんのカレー。
玄白米mixで美味しそうですー。

考えてみたらカレーって、みんなカレー味なのにグ次第で季節感どっさりですよね。

今日も元気玉…いらないくらい元気そう。
なによりです。

うちも明日カレーにしようかな。
椎茸あるし。
2010/11/13 Sat| URL | しろこ
久しぶりにashさんの料理見せていただきました。
相変わらず優しさに満ちてて・・
なんだか嬉しいです^^

野菜いっぱい採って、元気になろ^^
2010/11/12 Fri| URL | tomato
あれれ、二回も送信しちゃった。
ごめんなさい。(#^.^#)
2010/11/12 Fri| URL | ひこにゃん
きのこカレーいいですね。
私は市販のレトルトカレーだけど
ハチ食品の「きのこカレー」を時々食べてます。
(*^_^*)一度食べてみて。
2010/11/12 Fri| URL | ひこにゃん
きのこカレーいいですね。
私は市販のレトルトカレーだけど
ハチ食品の「きのこカレー」を時々食べてます。
(*^_^*)一度、食べてみて。
2010/11/12 Fri| URL | ひこにゃん
好きなことしていると元気でてくるよね。
久しぶりにナンチを見れて、目がうるうる来たよぉ。
ash君もナンチも元気でよかった~。
ナンチファンが多いのはやっぱり小さいころからの成長を見ているせいかも♪
2010/11/12 Fri| URL | ノリッチ
やっぱ、オウチやね
具材いっぱいのカレー、おぃしそうや
おぃしくいただくと元気でるもんね

にゃんこパワーもいっぱぃもろてね
2010/11/12 Fri| URL | 沙羅.
おいしそう♪ カレーの種類が夏から晩秋に移ったんですねー。なんか、、感無量になりました。
またカレー作りができて、オカワリもして・・^^v。 お元気な様子がとってもうれしいです^^/。私も明日はカレーがいいなぁ~♪。
2010/11/12 Fri| URL | まーちゃん
とってもおいしそう!
自分で食事も作れて、食欲もあるぐらい元気になっているashさん、嬉しいです。
きのうまでのボケっぽいしぐさから、一変してきょうは優等生!切り替えが早いね、ashさま。
ニャンズの投稿も楽しみにしてます!
2010/11/12 Fri| URL | アワビちゃん
おいしそうだすね~。
数日前に海自カレーのことをTVでやってて美味しそうだったのでashさんも参考に見てみてくださいね。
【海自カレー】で検索できると思います。狭い船の中で調理するので調理器具も最小限で栄養価も高く各船での色んな工夫があってそれはそれは美味しそうなんですよ。ある船では一週間のある決まった曜日がカレー曜日らしいです。船上では曜日の感覚がなくなるので「カレーだ。今日は金曜日!」みたいに。。。
私のはニンニクで炒めて隠し味に牛乳orヨーグルトとインスタントコーヒー・醤油・ウスターソースをいれます。キノコ類も大好きでよくいれます♪。

楽しいブログをありがとう***
2010/11/12 Fri| URL | meg
美味しそうだにゃん♪
久々ashさんの手作り料理見てウルッと・・・何でかねぇ・・・
私の作るカレーも具だくさんで、かき混ぜられないくらい野菜たっぷりカレーなんですよ。(笑)
栄養たくさん取って、にゃんずと幸せな時間を過ごしながら、病気が今よりもっと良くなってくれたら・・・って願っています。。

♪フレーフレーフレー・・・・・
2010/11/12 Fri| URL | ぷりん
きのこカレーなんて、すてき、てか、無水カレーすら知らなかったわたくし…
水にジャガイモなどをぶちこむものしか知りませんでしたあ~
無知なわたくしに色々教えてくださいませ。楽しみにしています(=^・^=)


2010/11/12 Fri| URL | ゆうこ
ashさんのお料理、待ってました。
なんだかとても嬉しいですね。
白菜やきのこ入りのカレー美味しそうですよ。
たくさん作って次の日に食べるカレーが好きです。

お体に気をつけてお過ごしくださいね。
2010/11/12 Fri| URL | ケンタのママ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

