ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
何でもない日常がありがたいです!
やぁ♪ シャバを満喫しているashです。 ・・・ 平凡な日々。




猫と散歩、車の運転、買物、外食、嗜好品。何でもない日常。入院していて数ヶ月できなかったことを再度体験でき、ありがたい気持ちで楽しんでいます。

春に退院した際は、2・3ヶ月しか生きられないかもしれないという焦りがありました。やりたい事が多すぎて、たとえば電話が鳴るだけでイラっとすることが多かったです。 ・・・ 時間が奪われるようで。

でも、今回は違います。心がゆったりしてます。死ぬということが怖くなくなったし、根拠はないけれど、なんだか病が改善される予感がしています。

退院して数日。熱はないし、怠さは少ないし、体調はイイです。

ただ 皮疹の数が増えました。これは入院中から出てました。先生曰く白血病や治療とは無関係なものだそうです。でも痒いぉ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村がん・腫瘍へ
関連記事
ashブログのカテゴリ:雑記 | コメント(31) |↑記事のURL
<< 自信がついた!もう病人じゃないっ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 家はイイです! >>
Comment

はじめまして。私の兄も白血病の生還者です。
年数もかかったし、いろんなことがありました。
家族も兄を取られてなるものかの一念で戦ってきました。
年数がかかろうが、どんな逆境があろうが、兄は今元気です。その事実だけで十分です。
たった、十日前まで認可の下りてなかった薬が手続きを終えて投与可能となり、生還に導かれた人もいます。そんな時代です。生きていれば、道は開けます。
2010/11/09 Tue| URL | ねこねこ
ashさん こんにちわ。
ashさんのゆったりした気持ちが伝わって
くる、素敵な写真ですね。何気ないけど、
かけがえのない愛おしい日常、ashさんの
人生 楽しんでください。
体調はいいとの事ですが、痒いのはつらいですね。
お薬は処方して頂いたのでしょうか?
2010/11/09 Tue| URL | ノラポン
よかった
私まで元気になります^^ありがとう!!
2010/11/09 Tue| URL | チヨ
なんだかashさんに幸せオーラを感じます。
きっと時がゆっくり流れているんでしょうね。
そのほっこり空気を沢山吸って
ゆっくりゆっくり生活していって下さいね。

にゃんの後姿もうれしさがにじみ出て見えますよ!
2010/11/09 Tue| URL | はるけ
はじめまして。
いつもロムしていました。
なにげない日常がいかに大切でかけがえのないものか。
改めて実感させて頂きました。
ashさん、大切な時間、大事に生きていきましょう。
2010/11/09 Tue| URL | もも
ashさん、
チャクの左手にあるのは薪の山と見ました。
そろそろ薪ストーブに火が入る頃かな?ネコ達とその周りでヌクヌクを久しぶりに楽しめますね。

今日も応援してます!i-265
2010/11/09 Tue| URL | 花子
チャク、もこもこの後ろ姿だね。
私は病気ではないけれど、自分の仕事の事や、家族の事で、本当に頭の痛い毎日です。私がいつも言うのは、高望みなんてしていない。普通にのんびり生活したいだけなんだ!って。だから少しだけうらやましい気がするぞ!
2010/11/09 Tue| URL | ひぃ
おぃちゃん、かえってきたん?
なんでもないフツーが一番!!
オイラをだっこできっかな?
2010/11/09 Tue| URL | トム
よかったです。少し気持ちも楽になられた感じが伝わってきます。ご自分に合う病院や先生が見つかるといいですね。なんでもない日常に気づきをくれるブログ応援しています。
2010/11/09 Tue| URL | なんた
久慈市は木枯らしも過ぎてもう冬の風吹いているのでしょう?温かいごはんたくさん食べてくださいね
体冷やさないでくださいね

猫まんじゅうは誰かな?猫って太陽の匂いしますね
ashさんもニャンズみたいにお日様いっぱい体に吸収だよ!! 
2010/11/09 Tue| URL | とま
チャクちゃんかな?ふっくら冬支度ですね*ashさん体調がよろしいとのこと何よりです*こころゆたーりな記事でとっても身持ち良さそうだ~^^/
2010/11/08 Mon| URL | よっしー
病院にいる時と、家に帰ってきてからの 体調の変化だったり、気持ちの変化だったりを含めて、ashさんが少しでも↑調子良いんだったら、良い方向に進んでる証拠だよ!↑まず、美味しい物沢山食べて♪エネルギーをアップさせてくださいね↑♪そして内容の濃い人生になるように、いろんな事しましょ♪↑あと『プラシーボ効果!』調子が悪い時に薬と信じて飲んだ『体に効いていた』薬が、実はラムネだったとか…、気持ち、心ってかなり不思議ですよね~♪信じ込むって事もかなり重要です♪↑ニャン可愛い~♪
2010/11/08 Mon| URL | emi
ずっと生きるのですよ。。
健康だと、“普通”“平凡な”“当たり前の”・・・っていうのに飽き飽きしたりするけど、感謝しなきゃですね。それが幸せなのかも。。

にゃんこの後ろ姿、心がなごみました。

♪フレーフレーフレー・・・・・
2010/11/08 Mon| URL | ぷりん
私の場合、幸せだなって感じる時は、例えば自分の作ったご飯がおいしいとか、
表に出て、それが暑くても寒くても気持ちいいって思う時とか、
お日様きらきら、雨粒、新緑、紅葉きれいだなーって何気なく思う時とか、
ねこを抱っこして背中に鼻を突っ込んで深呼吸した時とか、
筋肉痛で足が痛い時とか…

考えてみるとそんな事ばっかり。
そんな事を改めて気づかせてくれたのはashさんなんだよね。

これはお礼の元気玉です。

ずっとそんな日が続くといい!
2010/11/08 Mon| URL | しろこ
自分の命の長さは自分では決められないんですよね。ashさんが後、2,3ヶ月かもしれないと思った時は、型にはめ込もうとしていたのかもね、それで焦りも増してきていたのかも・・・。でも、結局、それは予想だけであって、病気でさえashさんの命の長さをコントロールできないんだよね。
今の平凡な日々を感謝して生きていくうちに、振り返ると、5年も10年も生き続けているかもよ!
息子は平凡な日々の喜びの積み重ねで、3ヶ月かもしれないと言われた命を2年以上生き続け、今も普通に元気に平凡の日々を楽しんでいます。グリベックがきいてないと言われた後も、何とか持ち越して、新薬に変えず、まだグリベックで粘り強く生き続けてるよv
どうなってるのかな?って、先生も思ったみたいだけど、奇跡は起こるよ!
ashさんのためにも祈り続けます。奇跡は起こるよ!
2010/11/08 Mon| URL | アワビちゃん
ashさん
いつもいろいろと教えていただき本当にありがとう。
平凡な日々あたりまえのように思っていましたが
私もashさんのように前向きで謙虚に感謝の気持ちで
過ごしたいです。

すばらしい自然の中で可愛いニャンちゃんたちと
楽しく過ごしてくださいね。
寒くなりましたのでお体にきをつけて無理を
しないでね。
2010/11/08 Mon| URL | ケンタのママ
チャクちゃんのうしろ姿、なんだか、、いいなぁ~☆

そうですね^^、何でもない日常でいれることが、幸せなんですね~^^。

カゼひかないように気を付けてくださいねー^^。
2010/11/08 Mon| URL | まーちゃん
ゆったりと過ごして下さいね
にゃんこチャンの丸さ、左側の薪、冬の準備が始まりましたね。やはり家での療養は病院よりはるかに良い薬です。ゆったりゆっくり過ごして下さいね。時間はたくさんあるのですから・・。ashさんらしくいられることが一番ですね。
2010/11/08 Mon| URL | chiko
そうだよね。
あの頃はお見舞いに今日行こうか…明日行こうか…
とマジで思って寝られない日が続いたたけど…
今、ホントに自分もこのまま自然と治りそうな気がして…
ひとりの時間を満喫して欲しい。
自宅へ戻ってもそれほどいろんな拘束もなさそうで
食べるものも制限も特になくって…
ホントによく頑張ったね。と言いたい。
2010/11/08 Mon| URL | れおん
チャクママ お久ぁ・・・まんまるだね~
目線の先はねご?後ろ姿のワンショット、好きだぉ。。
ありのままに生きる猫たちを見ていると
些細なことで悩んだり 怒ったりする自分がいかにちっぽけか、ってね・・・
実存するash君にもいろいろ教えられてる・・ありがとうねぇ♪
明日も何気ない日常が穏やかで素敵な一日。体調管理 注意してよ☆
2010/11/08 Mon| URL | チョコ
ほんまに【普通の暮らし】っていうのって
普段気がつかないだけに一番貴重なんだよね・・

やっぱ、ココロの治療も必要だよね
癒しっていうお薬でね

風邪・・気をつけてね
2010/11/08 Mon| URL | 沙羅.
退院おめでと~
ちょっとお祝いの言葉が遅れッちゃったけど・・
鏡餅みたいなのはチャクママかな?

そうだよね、何でもない日常に感謝だよね。
それに気付くことができるだけでも幸せだよ。
日常の細々としたことに不満を持ちながら生活している人は多いもの。
他の人が気付かないことを気付くことができるなんて
何か得した気分じゃない!
2010/11/08 Mon| URL | じゅじ
家が一番!
そうですね、平凡な毎日が何よりの幸せですよね!
また手作りごはんや猫との毎日の暮らしっぷりを
楽しみにしていますね!
インフルエンザの季節ですので体調管理には
くれぐれも気をつけてください
2010/11/08 Mon| URL | 猫のおなか
マターリ、いいね。その調子です。
そちらは紅葉終わる頃かな?
2010/11/08 Mon| URL | みぃ
なんでもない日常って
ashさんのように困難にぶつからないと
気づかないのかもしれませんネ
平凡な日常である事に感謝しなきゃいけないと
ashさんの様子を見て再確認します
ashさんありがとう!

毎日を大切に、起こったことを大切に
していけるような生活を送りたいですぉね!
無理せず、素敵なひと時を過ごせますよぉに!

チャクちゃんかなぁ?
後姿が我が家のチョットちゃんに
そっくりです(*´д`)フフ
2010/11/08 Mon| URL | シル
そうそう、そんな感じでゆーるくのんびり
毎日を楽しんでください。
ashさんの人生は希望に満ちているんですからね。
(*^_^*)
2010/11/08 Mon| URL | ひこにゃん
ashさん こんばんは。
平凡な日常、こんな幸せな事ないですよね。
分かります。
シャバを思いきり楽しんでください(*^-^)
2010/11/08 Mon| URL | ゆみ
何よりですね。こちらまで嬉しくなっちゃうような文面と写真です。本当に良かった。
2010/11/08 Mon| URL | こてつ
退院おめでとうございます。
兄は骨髄線維症に癌にもなっちゃって・・・。ashさんのブログにはほっとします。がんばってください。あのお~ナンチのファンなんです。アップ待ってます!!
2010/11/08 Mon| URL | 茶太
すてきな報告ありがとう
ashさん、それこそが聞きたかったことだよ!なんということない日常にこそ、生きる力が潜在してる。ashさんならやりぬける。私も信じてるから。このなにげない人生を楽しく長く生きようよ!!かわいいにゃんずの写真ももっと見たいし\(^o^)/やりぬけるよ、ashさんなら。かわいいにゃんずの写真ありがとう。
2010/11/08 Mon| URL | ゆうこ
体調よさそうで、安心です。
にゃんこちゃんの後姿、我が家のしむら(ねこ)にそっくりです。
ネコ、カワイイ。
2010/11/08 Mon| URL | kuwako
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

