ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
退院じゃ!外来へ切り替え!

退院


 やぁ♪ ワクワクで寝付き悪かったashです。 ・・・ 今日は退院して家に帰るぉ。


 きのうの夕方、M先生と話して外来へ切り替えることに決定しました。


 やった~っ!



 前回一時退院で帰ったのが7月?もう、紅葉が進み、景色が違うのだろうなー。猫たちは、また一緒におニャン歩してくれるかな?


 ↓退院秘話


 先生たちは「白血病が再燃する前に、肺の患部を切除してでもなるべく早く移植を」と思っています。全国標準の意見だと思います。でも、ashは「肺のを切除をしたとしても移植するのはキケンだ」と判断しました。たとえ移植が成功しても、移植後、肺炎が再燃すれば高い確率で死亡するからです(肺炎がアスペルギルスの場合)。


 侵襲性の疾患を取り除くために、新たな侵襲行為をされるのはかないません。その前に、アスペルギルスの確定診断は出ていませんし、肺の切除をしたとしても病原が取り除かれる保証もなく、切除後に「造血幹細胞移植へは進めません」ってこともあり得るそうです。


 なので、移植へ向けた治療は中断することにしたのです。


 嬉しい誤算もありました。「希望の件」が再浮上しました。ちゃんと調べてもらったところ、一度目の再燃(再発?)の際の点変異は無かったことが判明しました。白血病が再燃しても、タシグナが抑えてくれるかもしれません。


 とにかく外で生きてみる!


 ↓病院食


昼ごはん


 きのうのお昼の献立は、「中華丼、とろろ昆布の清まし汁、タマゴサラダ、カルピスゼリー、ほうじ茶」 


 病院食、いっぱい食べたなー。3月から数えたら何食だろう?並食は以外と美味しいです。


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村 がん・腫瘍へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(47) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 家はイイです! | ashブログ 岩手県久慈市home | 空想!医療制度が緩和され、ネットで治療受けられたなら! >>
Comment

おぉ!おぉ!良かった~!!
たくさん食べて、いい空気をたくさん吸って、
楽しんで!そんなしてたらよくならないわけない!
でも無理はくれぐれも駄目ですよ~。
2010/11/09 Tue| URL | jojo
おめでとうございます。ずっと応援してました。
寒くなるので十分に体調管理気をつけてください。引き続き応援しております。
2010/11/08 Mon| URL | うるとらK
ashさん、退院おめでとうございます。
住み慣れた家での生活は、ashさんの免疫をぐーんとアップしてくれるんだと信じてます。
楽しんで暮らすのが一番かと^^

だけど、とても寒くなってます。
私も久しぶりに風邪に悩まされてしまいました。
くれぐれも、風邪など召されませんように・・

猫ちゃんたち、待ってますね^^
2010/11/06 Sat| URL | tomato
本当におめでとう。良かった。頑張ったもんね。
2010/11/06 Sat| URL | こてつ
初めまして。カテ1位のブログと村ブログから来ました。
退院おめでとうございます。
これから寒さが厳しくなります、風邪をひかぬよう
お身体をご自愛ください。
神奈川から応援させて頂きます。
2010/11/06 Sat| URL | 元市民
初めまして
偶然こちらのブログへたどり着きました。
退院おめでとうございます。
遠く北上市から応援しています。
久慈ですと朝晩の冷え込みが厳しいかと思いますので
風邪などひかぬよう、お体ご自愛ください。
2010/11/06 Sat| URL | 同県民
よかったですね~。
退院!!猫ちゃんたちとの生活で
病気とんでっちゃいますよ!
ほんと、よかった。
でも、くれぐれも無理はしないでくださいね。
応援してます!励みです!
がんばれ!
2010/11/06 Sat| URL | takako
退院おめでとう!!

待ちに待ったこの日がついに来ましたね。
外での生活がashさんの免疫を高めてくれると信じています。
ニャンズのアップも宜しく!
あ、でも無理はしないように。

外は寒いから、風邪にくれぐれも気をつけて。

今日も応援の元気玉送ります。

ホント、良かったねーーーー!!!
2010/11/06 Sat| URL | しろこ
お、すごいやん
良かったね!!!

猫たちのアップ待ってます。もちろん無理は禁物です。忙しかったりしたら更新しないでもいいんだからね。
2010/11/06 Sat| URL | みぃ
ashさんが幸せと感じることが多ければ
それが何よりです

ただ お願いです "今以上"を守る為に
自分への手綱だけは決して弛めないでくださいね
今はタバコも恐いです
良い空気はたくさん吸ってください
たくさん生きましょう
何が何でも生きますぞ!!

本当に良かったね いつも祈っているよ!!
2010/11/06 Sat| URL | とま
ashさん♪

びっくりしましたよ~♪
よく決断しましたね~!
本当嬉しいです♪

病院にいて、病気の事ばっかり考えている毎日よりは、お家の方がやりたい事がいっぱいあるし全然違いますよねぇ♪
ashさんは趣味多そうだし。しばらくは
病気の事は忘れましょ♪!
ただし、無理はしないでくださいよ~
ニャン達と沢山笑って過ごしてくださいね!

2010/11/06 Sat| URL | emi
ashさん~退院おめでとうございます~(^0^)
今頃は、ニャンズと戯れているでしょうね♪
寒くなったので、いっぱい服を着て温かくしてくださいね♪
お時間ができた時に、猫ちゃんのお写真をお願いしますね(*^-^*)
2010/11/05 Fri| URL | 蘭丸
退院おめでとうございます。
コメント初ですが、いつも拝見させていただいてました。
最初はネコアレルギーなので猫と暮らせているashさんがうらやましく&微笑ましくてそれがきっかけで…

とにかくネコさん達も載せてくださいませ。
2010/11/05 Fri| URL | ゆう
ニャンコたちー おめでとう~
タシグナが良いほうへ、向かってくれたらいいなぁ・・・
飲み過ぎんなよ♪ 暖かくしてなぁ☆
2010/11/05 Fri| URL | チョコ
それがいいと思います。一度、病院から離れて気持ちも新たに前向きに挑む。また入院生活は続くとは思いますが、まずはストレスフリーな生活が一番ですよね。
2010/11/05 Fri| URL | なんた
やったね。
そっかー。
ash君の選択、ずっとこれからも見守ってるから!
猫ちゃんたちが
間違いなく、一番の薬だと思うよ!
2010/11/05 Fri| URL | hanaruu
ひとまず良かったですね。
初夏~酷暑~秋の始まりあった?~もうすぐ暦も立冬です。住みなれた家に戻れる事。ひとまず良かったですね。まだまだ病との闘いは続くと思いますが、奇跡を信じています。風邪に気をつけて過ごして下さいね。
2010/11/05 Fri| URL | chiko
とにかく楽しんで!
すべていい方向へ向かうから~(*^_^*)
2010/11/05 Fri| URL | ひこにゃん
退院ですか!!

じゃ、猫ちゃんたちと暮らせますね♪

院食もいいけど、自分でご飯作れるっていいですよ。

そして、ゆっくりお風呂も入れるし。

しゃばは晩秋です♪
2010/11/05 Fri| URL | m-watabe
ashさん退院おめでとう!!とっても嬉しいです^^。”希望の件”のこともほんとによかったね*。
寝付けないくらいに嬉しかったって、、ホロリとしましたよ^^。ナンチくん達の大喜び姿とashさんのしあわせなお顔が目に見えるようです^^/。ああ、ほんとに良かったなぁ~って思っています^^。無理しないようにゆっくりと日常に戻ってくださいねー^^。
2010/11/05 Fri| URL | まーちゃん
ashさん、こんにちは、はじめましてルビママと申します。
あまりの感激で初コメさせていただきます。
今まで影ながらずっと応援させていただいていました、
今日は目を疑いましたよ。退院?え?まさか、ほんと~!!それこそエビデンスにないよーって感じ?(笑)
ドキドキです、うれしくて、うれしくて。

ずっと応援しています。
家での生活、楽しんでi-234





2010/11/05 Fri| URL | ルビママ
ashさんよかったですねーーーーー!

色々な可能性があります
パズルのような治療かもしれません
パズルのパーツのような、
色々な方法や組み合わせが
色々な道筋があるはず!

人間らしく外の空気を美味しく吸いながら
ashさんが生き生き過ごしてくれることを
祈ってますお(*´▽`)
2010/11/05 Fri| URL | シル
おめでと♪
家に戻ればストレスも少なくなっていい効果が表れるかも!!
ナンチたちと遊んであげてね。
そして写真もアップしてよぉ。
くれぐれも体の声を無視しないように~
2010/11/05 Fri| URL | ノリッチ
おめでと、おめでと、おめでとーーーーーっ!!
良かったね♪
一番リラックスできる環境が今より体調が良くなるんじゃないかなって思います、きっと。
病室で過ごしているよか、大好きな家で、大切なにゃんずと過ごしたら、もしかしたら肺の影も消えてしまうかもしれませんよ?病は気からですもの。
“頑張り屋ashさん”絶対に無理しちゃダメですよ!疲れたら休むのです。そして風邪には気を付けて。

♪フレーフレーフレー・・・・・
2010/11/05 Fri| URL | ぷりん
もうお家ですか?
にゃんころ達とラブラブして下さい^^
2010/11/05 Fri| URL | 空
うん!
そうだねash、トニカク外で(つまり自分自身の管制塔下で)生きてみよう!
生きる、生きる、生きる!!
ashの身体の 主(あるじ)は、ashなんだ。
生きる生きる生きる!!!
2010/11/05 Fri| URL | kurucchon
やった~って小躍りしたい気分です。

良かったですね。

今頃は、ニャンコ達とスキンシップ中かしら?

普通に暮らせる事の幸せを噛みしめながら、毎日

を大事にしていきたいものです。

風邪が大敵です。無理をなさいませんように。

退院おめでとう!
2010/11/05 Fri| URL | ケリー
ashさん、退院おめでとうございます。
本当に良かったです。ashさんのあきらめないで
病気に向かっていく勇気は 尊敬に値します。
どうかくれぐれも ご無理だけはなさらぬように。
猫ちゃんたちと一緒に ほっこりと冬をお過ごし
くださいね。
2010/11/05 Fri| URL | ノラポン
ashさん、やっとにゃんこ達に会えますね
良かったですね、でも煙草とお酒は控え目にしてくださいね^^)
ここ3年くらい毎日ashさんのblogを読んでたので涙が出そうです。
良かったです。
がんばれっashさん
2010/11/05 Fri| URL | gucci_656
良かったあ~良かった良かった
ashさん、私はめっちゃウレシイデス♪
でも、注意は怠らないでくださいネ
にゃんズとたっぷり遊んでにゃ~
2010/11/05 Fri| URL | loveguccik
びっくらこいた~退院ですか!
今頃、すたみな太郎かな~★
無理しないでくださいね。
2010/11/05 Fri| URL | サバ子
ashさん、
久しぶりのお家とネコ達。じぃが帰って来たとスリスリして来るに違いなし!そろそろお約束の赤いやつ送りますよ。楽しみにしていてね。

今日も応援しています!i-265
2010/11/05 Fri| URL | 花子
やったやったやったあ!普通に町を歩いて、食事したり、買い物したり\(^o^)/ashさんみたいに強い人は、これでそうとう免疫があがるだろうから、絶対長生きする。間違ない。
よかった~その賢い頭を別なことに使ってね!
いやいやいや、今日はよい日だね~
おめでとう!!
2010/11/05 Fri| URL | ゆうこ
退院 おめでとうございます!
ニャンちゃん達との生活、良かったですね
カゼに気をつけてお過ごし下さいにゃ^^
2010/11/05 Fri| URL | yoshie
退院おめでとうございます!
数値も安定しているようですね!
これからもいい方向に向かっていくことを陰ながら祈っています。
2010/11/05 Fri| URL | チェリー
こんにちは
退院おめでとうございます。でも寒くなったので無理しませんように・・・
2010/11/05 Fri| URL | チヨ
退院おめでとうございます
毎日blogを拝見し、一喜一憂していましたが、
本日退院の事を知り、なんだか目頭が熱く
なりました。本当に本当に良かったですね。

家で過ごす事はきっと精神的にも肉体的にも
いい影響が出てくると思うので、これからは
自分のやりたい事を無理せず行って下さい。

私的にはashさんの毎日の献立と猫にゃんずの
ごはんの写真に期待しているのですが...

とにかく風邪に気をつけてEnjoy!
2010/11/05 Fri| URL | はるけ
退院おめでどうございます(^o^)/

ashさんの撮ったにゃんこ達の写真
楽しみにしてます(*^_^*)
2010/11/05 Fri| URL | taka
おひさです
ashさんこんにちは。
退院ですかぁ(≧∇≦)
やったね☆ニャンズ達に癒されて!
なんか、ちょっぴり安心?!
2010/11/05 Fri| URL | mukamama
おめでとうございます!
やったねashさん!!退院おめでとうございます!
猫たち元気にしてるかな?ブログ楽しみにしてますね! でも 体には 十分注意してくださいね。寒くなりますし・・・・。いつも 応援しています。
2010/11/05 Fri| URL | midori7star
ashさん退院おめでとう。
ナンチくんたち大喜びだね。

アワビちゃんさんも書いてましたがあきらめない限り
道は開けて行く、その通りだと思います。
ashさん、これからですよ。

寒くなりましたからくれぐれもお体に気をつけて
無理をしないでお過ごしくださいね。

2010/11/05 Fri| URL | ケンタのママ
よかったね!
お家で のんびり過ごすのが一番の治療かもしれませんね(*^_^*)ニャンコたち 喜びますよ~
でも無理は禁物!ですよ
2010/11/05 Fri| URL | まりりん
ashさん、退院おめでとうございます。
涙が出てきちゃいました。
ashさんの思いが沢山詰まっているblogを読み続けていて、色々な過程があってここにたどり着いていることを思うと、一言では言えないんですが、言葉にならない涙が出てきちゃいました。
ashさんと同じ病気を持つ息子を抱えている分、感極まってしまって・・・。
こんなにおめでたい日なのに、じめじめしたコメントでごめんなさいね。
これからも、ashさんの為にずーっと、命ある限り、応援し祈り続けます。
息子も継続の入院生活をお断りして、病状がどちらにも転がりうる状況から、外来での診察治療をすることに決め、自宅で楽しく療養生活を続け、今に至っているのです。余命3ヶ月という移行期の時期から外来の治療だけで、2年近く元気で楽しく生き続けています。ホント、理屈を通り越しての奇跡としか言いようがないですよ。
でも、それが人生だよね!計算づくめで進んでいくのではなく、あきらめない限り、色々な形で道はどんどん開けていきます。これからも、まだ長いよ、ashさん!お互い頑張っていきましょう!
あ、タバコとお酒、気をつけてね!〔痛いところ突かれた?(笑)〕
2010/11/05 Fri| URL | アワビちゃん
退院おめでとう。
やっぱり家が一番。
今日も風が冷たいです。あったかくして、帰ってね。
2010/11/05 Fri| URL | kuwako
退院おめでとうございます!

体調が良い方向に向かわれるよう願っています。
何より免疫力上げて血液が浄化される事が一番です。
食事を大切にしてくださいね。
2010/11/05 Fri| URL | めぐぴ。
わおー!!やったねashさん!!退院おめでとう!タシグナの件もほんとに良かった~^^/ これはashさんが先生に再調査を依頼したから解ったことだね**先生方もashさんなら退院しても心配ないと信頼してるんだと思います。あらためてスゴイよashさんvぴーす!
2010/11/05 Fri| URL | よっしー
シャバやね

寒くなったから風邪ひかないようにしないとね
オウチっていう免疫効果アリかもね♪

にゃんこ頓服もアリやし
2010/11/05 Fri| URL | 沙羅.
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

