ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
希望の件は振り出しか?

振り出し


 やぁ♪ あきらめの悪いashです。 ・・・ だから、まだ生きているのかもしらん。


 ↓病気の話


 先日書いたタシグナの案は、終了。かもしれませぬ。


 M先生曰く、「一度目の再燃(再発?)の際の点変異がタシグナが無効なヤツだった」というような内容のことをおっしゃってました。 ・・・ その点変異の型の確認をとってもらっているところです。


 振り出しに戻るのか?


 きのう、S叔母夫妻とババァがきました。「やっかいな侵襲性の肺アスペルギルス症にかかったこと」、「長期生存の可能性は、肺切除後に骨髄移植を受けて10%、このままだと5%であること」、「肺の外科的切除を受けることはプライドが許さないこと」、「病院の中で生きている分は、ashの中では”生存”ではないこと」、「1ヶ月なのか2ヶ月なのかわからないけど、残り少ない命は、家で猫たちと過ごしたいたいこと」を、一応伝えました。


 が、状況は理解できたのだろうか? ・・・ ババァ、「ホスピス行けば?」と言ってましたが。。


 ヲマエが行け?



窓越しの夜景、ケータイで遊んでみました


 ↓最近の血液検査



 抗真菌薬を毎日2種点滴されているワリには副作用も少なく、血液の状態も安定してます。


 ↓入院食


 いつだったかな、コレは木曜日のゴハンです。



 納豆きた!加熱食から脱出後、初の納豆でした。ンマ~♪



 木曜の昼・夜は、二者選択食。いつも米飯系を選ぶのですけど、この日はパン系を。カツサンド初めて喰ったなー。ごまプリンもンマかったです。


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村 がん・腫瘍へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(31) |↑記事のURL
thame:病気と付き合いながらの生活 genre:心と身体
<< ポカポカ半纏(はんてん)入院での羽織物にイイ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 結果きいた!エイズHIV抗体検査! >>
Comment

10%や5%、決してその数字にはあらず
その中には多くの可能性もひめていて
ashさんにとってはもっと大きなものなのかも

ここ一番という時はしっかり踏ん張ってください
見えなかった糸口もきっと見えて来ますよ
2010/11/02 Tue| URL | とま
ashさん、体調が許すなら一時外泊はできませんか?家に帰って夜空などみながらもう一度考えてみてはどうでしょうか?肺の切除は大きく切るのでしょうか?内視鏡みたいなのは無理なのでしょうか?勝手ですが…生きて又穏やかな暮らしに戻って欲しいですぞ。苦しみ痛みだけなら何もいえませんが、パーセントではなくashさん生きるの力、運命、宿命でもう一度今後を選択してみてください。命は見えない力で動かされているものだと思います。でも、イニシアティブはashさんのものですから(^_^)v
2010/11/01 Mon| URL | あち
ashさん~。

病院は安心だけど、冷たい箱にいるより、暖かい自宅でネコニャン達と笑って暮らせた方が、心身ともに良い様な気がしますね。通院と言うわけにはいかないですかね~?
自宅が一番ですよね
!ニャン達、癒されるよ~。
想像、理想を現実にしてくださいね!
2010/11/01 Mon| URL | emi
聞きにくいことだけど、
素人だから聞けることだけど、
やっぱり今の体力的には
肺の手術は術後のリスクが高いんだろうか?
どれくらいの切除で済むんだろうか?
でもそれは譲れないんだよね。
ちょっとそこだけ…
その部分だけ煮詰めなおしてみる?
そうしたら選択肢が増えてくるかも。

2010/10/31 Sun| URL | れおん
こんなに、たくさんの方々がashさんを応援してる
もし、お医者さん、薬剤関係の方が読んでたなら
何か方法がないのか。。 助けてください!
ashさん あきらめないでね
2010/10/31 Sun| URL | yoshie
10%、5%・・・。でも、0じゃない。
是非ともその10%に入ってください。

お母さんって強いなと感じました。
そうじゃなきゃおかんなんてやってられっかと
思います。精一杯の強がりとashさんへの応援なんだと思います。

猫達も私達もその10%にashさんが入ること祈っていますね。
2010/10/31 Sun| URL | 千
はじめまして。
しばらく前から読ませてもらってます。
ashさんの人生ですから、思うように生きて欲しいとは思いますが
やっぱり人間「生きててなんぼ」だと思います。
あたしの父は、突然死しました。
残された家族は呆然としましたが
何より本人がびっくりしただろうし残念だったろうと思います。
ashさんの誕生日は、偶然あたしと同じ日。
「だから何だ」って話ですが(笑)
でも、やっぱり生きて欲しいと思います。
プライドがなんぼのもんなんですか?
そのプライドだって、生きていなければ意味がない。
猫たちのためにも、お母さんのためにも
どうか生きてください。
2010/10/31 Sun| URL | みけ
生きている事が勝利デス!!
肺を切除してでも癌に打ち勝って欲しい。
父は13年前に64歳で特発性間質性肺炎(特定疾患。なんと周囲に難病患者の多い事か・・・orz)で他界しました。父は何にも出来ずに・・・だから切除してでもにゃんズのために生きてください。
僕はashさんの事を知らなければドナー登録してませんでした。きっと。。。
悪あがきでも何でも諦めたらそこで全てが止まります。もがいてでも這ってでも前に進んで欲しいです。ナンチたちが待っていますヨ^^)
2010/10/31 Sun| URL | gucci_656
「肺の外科的切除を受けることはプライドが許さない」
ってのがよく分からないけど・・
そうか、生活の質という点でただ生きているだけでは
無意味だということか? 難しいなぁ。
2010/10/31 Sun| URL | クッキー
ash君 わいの初コメを覚えているかなぁ~
戦いは命果てる日まで!アキラメルナ。。
ババァさんに一言、それは失言だよ・・
納豆食べれて良かったぉ~ わい何年連続で朝メシで食べてるかなぁ(アハ!)
2010/10/30 Sat| URL | チョコ
今、ぷりんは悔し涙で・・・
美味しい御飯が食べられるのも、きれいな虹が見れて心がわくわくするのも、悲しいこと、辛いことを乗り越えることができるのも、未来に希望をいだくのも・・・・・色んなことができるのは生きているからこそっ!!
生きることにあきらめが悪いなんて言うなっ!!!!!
私は、もし命をかけて守りたい大切な人がashさんのような同じ状況だったら、例えどんなことをしても、どんな手をつかっても守りますっ!!!
たくさんあるブログの中から、偶然にもashブログに出会ってコメだけでも繋がりのあるashさんには生きて欲しいのです。まだ若いよ。生きたいって思うashさんの思いは普通でしょ!?
どうして見ず知らずの人の為に涙が出ちゃうんだろ。。。

♪フレーフレーフレー・・・・・フレーフレーフレー・・・・・zettai ikiro ash!!
2010/10/30 Sat| URL | ぷりん
こんばんは。
ん・・
どんな選択でもashさんを応援するじょ~
数字というのは目安にはなるかもしれないけど
実際には未知数だと思います!
肺を切除するのは、嫌なものは嫌なんだよね~
だけど、また気が変わるかも・・
その時時に納得する選択でありますように~

うん、確かにカツサンド!美味しそうだぁ~
2010/10/30 Sat| URL | じゅじ
ファイトです!
あきらめ悪いの大好きです~!
マーコもashさんのカーディナルエンジェルに祈ります・・・。
2010/10/30 Sat| URL | マーコ
おっ
わはははいつも思うけどお母さん面白いね(笑)ウケた♪…さてさてうぬぅ…どうしたものかのf^_^;わしならどうするか?わしも肺切るのはイヤだなぁ…う~ん…体力あるから手術しても大丈夫な気もするし…う~ん難しいな(-o-;)なんかその道の名医いたりして他に治療法ないものなのかな?まずは試せるものは試してみて頑張ろうよ!なんかありそうな気するしー。
2010/10/30 Sat| URL | ねね
でも、、タシグナ使ってみないと、解らない気がするのです・・?
夜景に映ってるashさんの姿、大きいねー。ホント強そうだよ*。血液検査でもashさんずーっと芽球0で、悪い細胞に負けていない、勝ってると思います。このまま押え込んでいけないことないのでは?。
ashさん一度帰ってにゃんこに会いたいですね。そしてお家でもう一度心に問いかけてみられてはどうでしょうか?・・。一生けんめい応援しています!。
2010/10/30 Sat| URL | まーちゃん
こんばんは
しばらくコメントできなかったのは軽々しい様な言葉に思われたら・・と言う思いが強かったからです。励ますつもりが私自身が涙、涙です。何がどうであれ私達は皆応援しています。
2010/10/30 Sat| URL | チヨ
どう生きるかの選択
アタシだったら・・どうするんかなぁって考えた
置かれてる環境によっても違うもんね
積極的医療がいいとばかりは言えないケド・・
ん・・・・むずかしぃ・・
2010/10/30 Sat| URL | 沙羅.
ashさんの、大事な人生です。
じっくり考えてくださいね。

自分が決めたことが、自分の人生なんだと思います。
応援してますからね・・

納豆^^
良かったですね。

カツサンドも・・
元気出るでしょ。
美味しいもの食べられるって、とても幸せなことなんだって、ここに来て、痛いほど思います。
2010/10/30 Sat| URL | tomato
カツサンド~♡
これが病院食ですか!

納豆も美味しいですよね。

骨髄移植以外の治療法、「末梢血移植(造血幹細胞移植)」が家族以外にも10月から解禁されたそう。

現在は非血縁関係では2施設しかできないそうですが、12年度からは100施設程度に増えるそうです。

2010/10/30 Sat| URL | m-watabe
ashさんこんばんは。かけがえのないashさんの
人生、どうしたらashさんにとって一番いいのか?
ashさんが何を選択されても みんなで応援します。
願わくは、猫ちゃん達と一緒にまた暮らせるように
なるといいな。
2010/10/30 Sat| URL | ノラポン
ashさんは、あきらめが悪いんじゃないよ。希望を持つ力があるんだよ。私はその力が弱いから、心から尊敬してるし、頼りにもしてる。自分のためだけでなく、人の希望でもあるんだよ!
だから、余命とかじゃなくて、生きるために、うちに戻って、食事して、猫と遊んで、買い物やあらゆることを楽しんで欲しい。絶対生きる力になるだろうから。
私、信じてるよ。ずっとずっと信じてるし、期待してるし、頼りにしてる。どうしょうもなく、孤独で、自分の病気が怖いときも、ashさんと手をつないでいると思ってる。必ず生きて。
2010/10/30 Sat| URL | ゆうこ
窓越しの夜景がおもしろいです*納豆きて嬉しいね**振り出しだなんて思わないでashさん!どんな治療をチョイスしたらいいのかは個人個人でちがうのだから、少しでも可能性があればやってみる価値があるし、それも含めて、ashさんの選択を信じています!!応援しているよ~**
2010/10/30 Sat| URL | よっしー
そんな、5%とか10%なんて、
まったくあてにならない数字、言わないで~。。。
胸が痛いです。
どこかどこかに、ashさんの病気治してくれる、医者いないんですか?!
たくさんの税金使って、高給とって、いばりやがって、なんたる無能!2000年も10年がすぎたっていうのに、いまだに癌をやっつけられないなんて。負けないで!!!!
2010/10/30 Sat| URL | takako
ashさん
血液の数値も安定しているのだから
気長にしぶとくね。
がんばらなくてもいいからあきらめてはいけないよ。

納豆、よかったね。
カツサンドがでるなんて…美味しそう
食事しっかり食べてくださいね。

いつも応援し心から祈っています。v-22
2010/10/30 Sat| URL | ケンタのママ
あ、あともう一つ。
あきらめ悪い方が絶対イイ!!
2010/10/30 Sat| URL | しろこ
10%って…5%の倍なんだよ?

納豆キター! カツサンドもごまプリンもおいしそうですー。

ともあれ、ニャンズには会いたいよね。
元気玉送ります。
2010/10/30 Sat| URL | しろこ
私は胃切除しましたが、生き残ることこそが、すべてだと思いました。千葉の船橋から、応援してます。
2010/10/30 Sat| URL | やや
ashさんの気持ち伝わってるとよいですね
10%や5%といっても
「どちらか」なのだと思います
ashさんの勇ましい精神ならまだ先は長いはず・・

ごまプリン美味しそう(≧∀≦)b
2010/10/30 Sat| URL | シル
長い短いによってだけで、人生は量れませんよね。
どれだけ、充実して幸せであるかなど、その人の人生の濃さがわかる要素は他にもあります。
そう、あたしもashさんに幸せでいてほしい。くいのないように人生をまっとうしてほしいと思います。
2010/10/30 Sat| URL | アワビちゃん
ashさんの人生だもの。
ashさんが幸せだと感じて過ごして貰いたいな。。。
2010/10/30 Sat| URL | aya
ashさん、
春のこともあるので、じっくり考えてね。
ashさんの決心が何であれ応援しています!
納豆だぁ。。
2010/10/30 Sat| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

