ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
金時豆入り豚のみボロネーゼ!簡単お料理レシピ

ボロネーゼ(ミートソース)


 やぁ♪ 漢字が読めないashです。 ・・・ とくに自分がペンで書いたヤツ。。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、パスタ!


金時豆入りボロネーゼ


 解凍した牛肉が無かったので豚ロースでやりましたb ポークビーンズも食べたい気分だったので、金時豆(茹でやすいデス)も投入してみました。


 パスタで>>簡単料理ブログ集


~きのうの ボロネーゼのレシピ・作り方~

【食材】 3・4人分
豚ロース肉200g、ベーコン1枚、トマト1缶、玉ねぎ1/2、ニンジン1/2、なばな2本、金時豆1つかみ、オリーブ油大2、ニンニク1欠け、酒少々、塩、ナツメグ、一味、ローリエ、ケチャップ、ウスターソース

【下処理】
・肉野菜は5ミリ角くらいのみじん切りにしました。
・ニンジンだけは摺りおろしていれました。
・肉にはサクっと塩を混ぜなじませておきました。

【作り方】
・肉類をニンニクオイルで炒め 酒をふって臭みもとばします。
・野菜も炒め、トマト缶を入れて弱火で20分くらい煮込みました。
・やや強火で水分を飛ばしながらケチャ&ソースで調味して完成!

※パスタにからめてパルメザンチーズをふっていただきました。


行程


 挽肉を使わず刻んだので肉の味がしっかりします~。そして時折混ざる金時豆のホクホク感がイイ!


 有る物で>>食品とレシピのブログ集


チャク


 きのうは日中寒かった~。日が差してきたら、こんなところに寝てましたチャク。。


燃やすぞ!?


 凸凹なのに寝心地良い姿勢を探しているのがカーイかったです。


 ネルコ>>猫の写真たち

関連記事
ashブログのカテゴリ:パスタ・スパゲッティ | コメント(17) |↑記事のURL
thame:パスタ genre:グルメ
<< ミートソーストースト!あと青色確定申告の準備開始 | ashブログ 岩手県久慈市home | 女のコたちの手作りチョコパイとニホンカモシカ >>
Comment

>Amanda さん

実は赤ワイン用意してたけど 前日呑んじゃったの^^;
チャク、はじめての場所b


>マープル さん

ドコのが美味しいの~
マッシュルーム割高だから シイタケになりそ


>かぴこ さん

予言する きっと
ウィンナーか魚肉ソーセージ入りだねb


>ikami さん

すぱねっちぃ ←スバラシイ^^
猫は暖かいトコ探し 天才ー


>ば~ばさん

ashは目に付いたもので作る人~
食べられれば何でもイイみたいな。。


>ちどりん さん

豆、カレーにもイイね 真似しよっと
寒さ、続いてますー


>chika0w0 さん

泣けば抱っこスルのが今時の躾なんだねb
蒸し料理とかもけっこー放置OKだぉ


>いお♪ さん

いお♪さんちの豪華なお弁当には負けます~
ちゃくは喰う専門


>ari さん

風邪、完全に治してねb
大豆とかより扱いやすいぉ金時豆


>brooklyn bugさん

ポチニゲありがと


>マーコ さん

金時豆、サラダとかにもよさげ~
うん写真眉毛描いたオレv


>yumi さん

ほんと上手~


>こゆきさん

豆パスタ オススメだぉ
気持ちよさそうでこっちも眠くなるぉ


>れおん さん

ですわ 練習しておいてね~
豆パスタ ンマいしヘルシーv


>MIKONA さん

業務用のパスタドコで売ってるの?
ash学食で1ヶ月パスタってのアルb


>ニーナさん

ミートソース専門店 うまそうだな~
似てるだけだぉきっと^^;


>ちーば さん

金時豆、イケますぉ
チャク、おが屑ダラケになってました~

2009/02/18 Wed| URL | ash
金時豆・・・思いつきませんでした。
美味しそう!
夜中なのに腹減ってきました・・・

チャク嬢、絵になる場所でおやすみ中ですね。
2009/02/18 Wed| URL | ちーば
昨日偶然にもミートソーススパを食べた私です。
ランチですが、
人気のスパゲッティーやさん(ミートソース専門店なんです。)で並んで食べました。
(はい!画像撮ってない私です・・・。あは♪)
そのスパゲッティにとっても似てます。
ashさんのも美味しそう~!
2009/02/17 Tue| URL | ニーナ
チャク、その場所はっ!!

燃やされちゃいますよ!!!


関係ありませんが、業務用のパスタってすごい安いですよね。
友人が一ヶ月ずっとそのパスタだけで生活してた事を思い出しました(^_^;)
2009/02/17 Tue| URL | MIKONA
・・・ですわ。

ええやん。
リアルぬこごっこのときは絶対
そっちの役もらうから!

ボロに豆投入!ええアイデア!
漢字の読みあいっこもするからね!
2009/02/17 Tue| URL | れおん
斬新なパスタ!!!
パスタに金時豆???
(当然なことだろうけど甘味なしよね?)
豆類は甘煮しか考えられない単細胞!
甘煮だけで済ませちゃ蛋白源が勿体無いかなぁ~【一_一;】

柔らかい陽射しのもとチャクちゃんは仄仄
気持ち良さ気ですねぇ~ 【*^m^*】ムフッ
ポチっとな。
2009/02/17 Tue| URL | こゆき
猫ちゃんって暖かいとこ、みつけるのが上手だね^^
2009/02/17 Tue| URL | yumi
金時豆入り??
何だかとっても美味しそうですね~♪
色々考えて素晴らしい~!
オリジナルの料理本出せそう~♪

チャクちゃん痛くないの~?
燃やすぞ!?だって!(笑)

可愛いくせに♪

↓そこのシェイクずっと前に友達に貰って飲んだこ とあるような・・・。どんな味だったか忘れた (笑)
写真ashさん??男前♪

ポチポチ^^

2009/02/17 Tue| URL | マーコ
ashくん
今夜はポチ逃げ☆
2009/02/17 Tue| URL | brooklyn bug
今日は風邪って言って仕事サボったのに遊びに来ちゃいました(笑)

金時豆って甘いイメージしかなかったので敬遠してたんですが、
良く考えると煮豆しか食べたことなかったからですね。
コレは挑戦してみないと!

チャクちゃん、ぬいぐるみみたい☆
2009/02/17 Tue| URL | ari
相変わらず・・・
 相変わらず上手に美味しそうな物をつくるじゃないのん♪ 金時豆いいなぁ❤ そよね・・・ほんと食感よさそだ・・・

 ちゃくぅ~~~っ 作っておくれぇ❤
2009/02/17 Tue| URL | いお♪
豆!
ボロネーゼに豆!良いですね☆
チリビーンズとかもあるし合わないわけが無い!!

最近次女が知恵が付いてきて泣けば抱っこして貰えると思って泣きまくり!
そういう時は抱っこしてあげると言う教育方針が最近の流行なんですが・・・なので最近時間勝負の炒める、焼く、発酵などの料理が出来ず・・・パンも作れませぬ☆

お豆も体にいいし、ゆっくりコトコト煮るお料理はそんな時にもぴったりかも♪近いうちに真似しちゃいます^^

↓パイ生地も手作り凄い!パイ生地作りは寒いしメチャ面倒なんですよ~(温まるとバターが溶けてパイじゃなくサブレになっちゃうのです☆)
2009/02/17 Tue| URL | chika0w0
お昼のパスタ最高ですね。
ビーンズ大好きでいつもご飯炊くとき一掴み入れたり、カレーに入れたりスープにしたりで
乾燥のお豆は重宝しますよね。
体にもよさそうだし、パスタにも最高!
チリビーンズが食べたくなりましたw

チャクちゃん温かそうですけど、昨日は寒くなかったですか?
こっちは昨日も今日も雪ですよぉ。
2009/02/17 Tue| URL | ちどりん
工夫がいいですぅ
材料やレシピを工夫してるものね~。

私は決まった材料で決まった作り方からなかなか離れられなくって。

豆と豚肉=ポークビーンズになっちゃうけど、頭回転させたらボロネーゼになる・・・これがね~。(応援)
2009/02/17 Tue| URL | ば〜ば
雪だ~!
すぱねっちぃ(カイくん語)おいしそう。
ash様、天才!
だけど、チャクもあったかいとこ見付けるの天才!
めんこい。
2009/02/17 Tue| URL | ikami
豆が入っていていいですね。
私のミートソースはパスタソースのブランドを2社使うことかな。玉ねぎのほかマッシュルームも刻んで入れます。

チャクちゃん、ごろごろ痛そうなのによく眠れるね。
2009/02/17 Tue| URL | マープル
金時豆は意外でした。
次回、牛挽き肉+赤ワイン+バターでお試しください。
カロリーは高くなりますが、味はなかなかのものですよ。

チャク、何をしていてもかわいい。
それにしても、今日はすごい場所を選びましたね。
2009/02/17 Tue| URL | Amanda
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

