ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
セカンドオピニオン探し!

セカンドオピニオン探し


 やぁ♪ いっぱい治療の話をしたashです。 ・・・ 一時間半も!M先生、昼飯食べられたかな?



 アスペルギルス(肺炎)の資料も貸してくれました。


 あと、F先生からセカンドオピニオンのお奨め病院のリストもいただきました。 ・・・ 虎の門病院、国立がんセンター中央病院、東京大学 医科学研究所附属病院、札幌北楡病院、東北大学病院 あたりが、いろいろ考えてお奨めだそうです。ashは岩手県立中央病院も考えていたのですけど移植数が少ないみたいなので微妙です。。


 うちの先生たちは岩手医科大学出身です。ashは、他の大学出身の先生たちの意見も聞きたいと思っています。肺炎の治療や移植との兼ね合い、移植待ちの化学療法ことをききたいです。ネット上にあるありふれた話だったり、岩手医大の意見と同じだったりするなら、聞く意味ないかな~。


 M先生は、虎の門が一番アグレッシブ(aggressive:積極的な, 意欲的な)な治療してるんじゃないかなーって言ってました。セカンドオピニオンの費用がやたら高い病院だけど、おもしろい意見が聞けるかもしれませぬな。 あと名古屋方面の病院も興味深いとおっしゃってました。


 こちらは、骨髄バンクの非血縁者間骨髄移植数が多めの病院からashがピックアップ。ただ移植数が多かったダケねb  名古屋第一赤十字病院、東京都立駒込病院、慶應義塾大学病院、北海道大学病院、京都大学医学部附属病院、広島赤十字・原爆病院、国家公務員共済組合連合会浜の町病院、、、、移植数が多い病院は経験値も高いらしいです。


 ashは2つくらいの病院で意見を聞いてきてみたいなーって思ってます。が、聞いてみたい病院たくさんあるなー。ドコに行くか


 ますます迷ったぞ?


 ちなみにM先生曰く「紹介状書くのは大変だけど、2件目からは内容が同じなので楽」だそうです。


 セカンドオピニオン・ネットワークへ


 ↓さいきんの血液検査



 白血病細胞は、まだおとなしくしてくれているみたいです。来月も再来月もおとなしいといいけど。。


 データは見ていないけど、肝機能のあたりの数値は改善してきているそうです。腎臓の数値は良好だそうです。でも、体重が毎日微増してます。ただのデブだといいのだけど、浮腫な予感。。


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村 がん・腫瘍へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(22) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 猫たちと蛇(喰うなよ?) | ashブログ 岩手県久慈市home | 痰の血を見たらくじけそうになった >>
Comment

ashさんが納得いく治療法が見つかり、それに伴って体が着実に回復していくように、心から祈っています。
2010/10/15 Fri| URL | アワビちゃん
ゆきね通信
ashさん!はじめまして。frannといいます。
突然ごめんなさい。
私は日本とヨーロッパのMIXなので日本語が得意ではありません。へんなとこがあるかもしれません。
他の方とのコメント交換の際ブログランキングを見てお邪魔しました。

私は実際自分のブログ内では詳しい病気の話はしていません。
でも数年前に病院を何箇所もまわってから
宣告されたのが再生不良性貧血。発祥してから診断までの時間がかなりかかったのが原因で難治性といわれてます。
入退院を繰り返し、免疫療法に頼っていたのですが、ついに追いつかず骨髄移植をしました。
骨髄移植のために抗がん剤も経験しました。
再生不良性貧血の患者は、安定期に入っても白血病にに移行する確立が残されています。
いざ白血病になったら生存率はぐんと下がるそうです。

でも、希望を失わず、日々を大切に生きています。
最初に異変に気づいたのは歯磨きをしようと口をあけたら口の中が血だらけだったこと。ぶつけてないのにあざが出来ていること。鼻血が出ること。などでした。

我が家にもネコがいるんですよ
ただしかわいらしい仔ではないです。
野生の血が混じっているsvannah-cat(サバンナキャット)というネコ種です。体重が14Kgはあります。
もし良かったら、病気の話はほとんどしてないけれど
私のブログも見てきてくださいね
2010/10/15 Fri| URL | frann
ashさん努力する姿、こっちが励まされますよ!!
よい方向を目指す姿勢、つらいこともあるけど
必ず同じところには既にとどまらず、力強い明日へとちゃんと動いていますね

ashさんの元気な細胞たち、明日も活き活き力強く頑張ってくれますようにv-290

こうやってコメントさせて貰えることが私自身を励ましているのも事実ですよ!!
2010/10/15 Fri| URL | とま
頑張ってください。
皆さんのコメントと同じく、いつも応援しています。
そして勇気をもらってます。
ありがとうございます。
2010/10/14 Thu| URL | kazu
打開 打開 打開!
ash、さすが!
もう、 一歩 歩き始めたんだね。
ashのその心意気、スタンス、素晴らしいです!
2010/10/14 Thu| URL | kurucchon
11日はコメント書けないでいました。
何を書いても苦しんでいるashくんに対して、ただの励ましにしか聞こえないようで、言葉をみつけようにも出来なかったです。
でも今日は今の自分と向き合おうとしている姿にコメント書けました。
諏訪赤十字病院の鎌田先生は「がんばらないけど、あきらめない」と書籍でも書いていました。
その通りだと思います。
一度、蒲田先生に会わせてあげたいなぁ。
2010/10/14 Thu| URL | ノリッチ
虎ノ門あたりは絶対数が違うから余計に意味あるかもね
やっぱ症例数もカンケイあると思うし
自分が納得できるまでは探す旅?もいいかも
2010/10/14 Thu| URL | 沙羅.
追加です。

治療方針を相談するんだよね。
今日、J(u)大学病院へ行ったけど、(今度は別の件)
あちらこちらにセカンドオピニオンのポスターが
貼ってあったよ。

ちなみにahsくんと同じ病気の人はこの病院で
移植することなく完治したの。
2年入院したって言ってたけど。
先生の候補には挙がらなかったようだけどね。

お金かかるし体力いるけど
いい巡り合わせ(希望)がありそうよ。
今のたくさんの選択肢から
セカンド、サードと検討してみてね。
2010/10/14 Thu| URL | れおん
自分の納得できる
Drに早く出合えるように
祈ってます

ファイト!!
2010/10/14 Thu| URL | atomumama
ashさん、
Dr.とじっくりお話できたと聞いてうれしいです。
”思い立ったら吉日クラブ”を編成しましょうかね?

今日も応援してます!i-265
2010/10/14 Thu| URL | 花子
応援してます(^o^)丿

勿論毎日i-260
2010/10/14 Thu| URL | taka
ashさーん! WBC安定してるね!?なによりです^^/ お奨め病院のリストは、先生の手作りなのかな?イイ先生だあ*じっくり選んでね*東京都内におこしの際にはご案内いたしますので何かあったら気軽に声をかけてね**

2010/10/14 Thu| URL | よっしー
たくさんの病院があって迷ってしまいますね。
ashさんにあったすばらしい病院が見つかりますように
願っています。

今日も応援し心から祈っています。v-22


2010/10/14 Thu| URL | ケンタのママ
やっぱりイイ先生だったね。

こっちに来るなら遠慮なくいつでも言ってね。
サポート出来ることはサポートしましょう。
虎ノ門は30分で行けるしね。
2010/10/14 Thu| URL | れおん
М先生もF先生も一生懸命になって下さっているのですねー。心強くてうれしいですねー^^。
また違う先生の貴重な経験や考え方は、ashさんにゼッタイいい方向にプラスになると思いますよ。
ドコに行くか迷いますね~ ずーっと応援してますからね^^。
2010/10/13 Wed| URL | まーちゃん
私達もセカンドオピニオンで虎ノ門に行きましたよ。虎ノ門の移植は他のどこよりも積極的なので、浴びせられる言葉も積極的でした笑
治療薬に拘った父の考えを尊重して佐賀にも行きました。
父の入院していた秋田の主治医も良かったです。レベルは全国でも高いようです。

白血病細胞なんて何のそのです、一緒に闘いましょう。
2010/10/13 Wed| URL | ぴーぼ
たくさんの病院の名前!
希望がいっぱいでワクワクするぅ~♪
2010/10/13 Wed| URL | マーコ
早い行動力に脱帽!!
生きることをあきらめないで、一生懸命に行動するashさんを応援しますよ♪
大変だろうけどashさんの病気を治してくれる素晴らしい病院、素晴らしい先生に早く巡り合えるといいです。のんびりしていられませんよっ!

♪フレーフレーフレー・・・・・
2010/10/13 Wed| URL | ぷりん
M先生! ほんといい先生ですね!
自分も何年か前、担当医だった先生にセカンドオピニオンの相談をして今の北大にお世話に成ってます
どこがいいのか。。 悩むよね~
2010/10/13 Wed| URL | yoshie
を~o(^-^)
いいねいいね(^_^)

北海道もいいよ~♪


2010/10/13 Wed| URL | ねね
ashさんのすぐ実行には感心デス
あ、私がスロ~なのかもですが(*´▽`)
セカンドオピニオンで上向きな何かが得られるとよいですね!
必ず収穫はあるはずですおね

悪い細胞達、このままどっかへ行ってくれるとよいなぁ
どうかおとなしくしててください

病院選び大変そうですねぇぇ(〃ノωノ)
応援してますよ!

2010/10/13 Wed| URL | シル
こんばんは
更新ありがとう御座います。ashさん偉いです。すごいですよ!!前を見て前進しましょう。応援しています。
2010/10/13 Wed| URL | チヨ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

