ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
入院中 最強のヒマつぶし!中古の参考書を大人買い!

中古の参考書


 やぁ♪ 上の子が高一らしいashです。 ・・・ だから高校のお勉強に興味があるのです。


 ブックオフへ注文してた参考書が届きました。最強のヒマつぶしになってくれそうです。


中古の参考書


 病室のピンクのカーテンの内側で撮影したから色がアレだけど、数年前の中古本とは思えないくらいピカピカ。少し書き込みあったりするヤツもあるけれど、このお安さなら文句なしです。5・6年以上前のだと価格がグッと下がるみたいです。



 古い物でも基本はそんなに変わらないだろう。「ザッと勉強したら、あとは問題集をいっぱいやればいいや」と企んでます。あー、国語とか買うの忘れた~。でも、安いからまた買おーっと。


 ashは授業きくわけではないのだし、時間ばっかかかって効率悪そうだし、「ノートなんか作らなくていいかなー」って思っていました。



 でも、東大合格生のノートはかならず美しいを見てみたら、少し気持ちが変わりました。表現力UPのためノート作りもアリなのかもしれないなぁと思いました。


 楽天ブックス


 言うだけならタダだし、このさい


 東大理科IIIも視野に入れておくかな?


 って言ったら、面会に来てた叔母とババァが、「熱にやられて変になったか?」と言ってくれました。


 さらにババァ曰く「オマエは、小さい頃から変な言葉かり言っていた(fantasyなこと)」そうです。時々「頭がおかしい」と思ってたそうです。でも、そのうちの何件かは、月日が経つうち現実になっているのもあるらしいです。 ・・・ ashが言っていたことではないけれど、パソコンもネットもケータイも薄型テレビも宇宙ステーションも、当時からしたら、通常の人は考えもつかない変なことだもんな。


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村 がん・腫瘍へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(12) |↑記事のURL
thame:病気と付き合いながらの生活 genre:心と身体
<< タバコ吸いてぇなぁ!ジャパニーズパラドックスの謎! | ashブログ 岩手県久慈市home | 数学の教科書がフリーで配布されてた!白血球は基準値へ! >>
Comment

うぅっ…
えらいなぁ…

期末テストのブービー賞だったわしが今教科書なぞ読んだら熱出そうだ…(T_T)



子供に勉強教えられるかなー?
無理だなー^^

あははははは~

f^_^;


元気だそうっと。
2010/10/11 Mon| URL | ねね
ashさんお久しぶりです。

すごいなぁ。。。
私も頭の中でやろうと思う事が沢山あっても
結局やらずじまいの事が多いのにashさんは決めたらやるの早いですね~。

お子さん高校生?それも早いなぁ~
2010/10/09 Sat| URL | mukamama
偉いなぁ~
マジに言うと…
英語は中一からやらないとムリだぁ~
高校は物理ばっかりやって化学はひとつも取らなくてよかった。
化学の知識ゼロ。。。

常に、副教科の成績だけはよかったんだよなぁ~
今に思えば…

そうか。理系か!
やれやれぇ~~~
2010/10/09 Sat| URL | れおん
ashさーん! 風上に立ってくだせえ・・その勤勉な心意気を我が社に送ってくれー!(笑) 
東大ノートはちと気になってたんで、さっそく読んでみることにしました!背中をたたいてくれてさんきゅです*
2010/10/09 Sat| URL | よっしー
おぉ、自分は高校の時数学9点でした。笑

父も入院中は病気の事も含め色々勉強して充実してたようです。
頭を使って前向きにいれば、病気も離れていくような気がします。
少なくともashさんからはそんなパワーを感じます。

でも目は大切にね。
2010/10/09 Sat| URL | ぴーぼ
ashさん
くれぐれも寝そべって参考書読むんじゃないよ
目ぇわるなるばい 目は大事ばい

最近手元の焦点の微調整きかないわたしです あれぇ~i-282
2010/10/09 Sat| URL | とま
ブックオフ わいもよく行ぐどぉ~
東大理Ⅲはチョー難関だべぇ。ババァさんの意見に・・(汗)
でも、娘さんと同じ高1のつもりで3年間コツコツと勉強したら弘前 秋田 山形 福島医大・・・通るんじゃないかな・・・
わいね、大昔 旧帝医に撃沈したからash君、わいのカタキとってよ♪
2010/10/08 Fri| URL | チョコ
今のashさん、もう歩み出されたんですねー*
目的に向かってズンズン前進して行かれてる・・。とても力強くってたのもしいです。でもお体を休ませることも忘れないでね^^。ashさんならきっと、信頼されるお医者さんになれると思いますよ^^v。
2010/10/08 Fri| URL | まーちゃん
ashさん、すご~いと感心ばかりしています。
お子さんも同じ勉強をしているかと思うと
励みになりますよね。

ashさんなら、きっとすばらしいお医者さんに
なると思うなぁ…v-22
2010/10/08 Fri| URL | ケンタのママ
勉強
すごいですね~私も勉強しようかな~なんて思うんですが実行しないからダメなんですよ。明日はまた骨髄バンク活動です。白血病の方も一緒に活動しています。いつもashさんの事、話しています。明日の分もパワー送ります!!
2010/10/08 Fri| URL | チヨ
お子さんと競争かな? 成績。

人間の考える事って、どんなに突飛と思うような事でも実現可能なんだそうです。
本気で願えば何でも叶う。
宇宙飛行士だって、大統領だってなった人がいるんだから。

かくいう私も小さい時からなりたかったものに、そこそこなりました。
中学や高校の進路指導の時、先生には現実をみろとか言われたけれども。
ずっと夢みてて良かったなって今は思います。
だからashさんもきっと叶うよ!

だから病気もね、治ると信じてるんです。

それには声に出して言うのが大事。
それと、なりたい!とか、なる、とかじゃなくて、なれない気がしないって気持ち。
そこで自分を疑わない!

今日も元気玉送りますねー。
2010/10/08 Fri| URL | しろこ
子供が大きくなるのは早いですね!

自分の歳のことは忘れてるけど(笑)

ぜひ、お医者さんにチャレンジしてくださいi-189



2010/10/08 Fri| URL | m-watabe
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

