ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
にんにくで肺炎の真菌(カビ)をやっつけたい!

にんにく(ガーリック)


 やぁ♪ 臭いらしいashです。 ・・・ 本人はぜんぜん感じないけど、洗濯係Sさんに言われたー。


 三日前からニンニク味噌を摂取してます。スプーンで1杯くらいをゴハンにのせて。ンマ~♪



 おろしたニンニクの醤油古漬けがタップリ使ってあって、みそよりニンニクが多く感じます。イイっ! ・・・ 先日ババァや叔母たちが来たとき、買ってきてもらいました。ユニバで売ってたらしいです。


 ニンニクは、肺炎の真菌と闘うために招集しました。


 抗真菌剤も服用してます。でもashの中には、養父の水虫が長年治らなかった、知人のペットの真菌症もなかなか治らなかった、などなど、周りを見てきた経験上「病院の真菌のクスリは何ヶ月使っても効かない」っていう先入観があります。。


 反面、ニンニクの威力は猫たちで実証済みです。シルやミウは時々、グチグチした真菌性皮膚炎みたいなのになりました。が、その度ニンニクで完治です。しかも治りが早く3日くらいで患部はサラサラになります。シルの皮膚炎がニンニクで消えた過去記事


 難しいことはわからないけど、ニンニクパワーが、


 肺の影にも効くといいな?


 ついでに。ニンニクのうんちく。 ・・・ かつてアメリカ国立癌研究所(NCI)によってデザイナーフーズ計画(designer foods project)というものがあって、がんに有効性のあると考えられる野菜類が40種類ほど公開された。ashの愛するニンニクはそのトップに君臨していたみたいです。また、アメリカがん研究協会(AICR)は、「がんと闘う食べもの」(Foods That Fight Cancer )を公表し、やっぱりその中にもニンニクが紹介されているそうです。Wiki:フィトケミカルより抜粋


 あと、もういっこニンニクに関する面白いアフィリエイトサイトみっけ。このサイトに書いてあることがどこまでホントかわからないけど、「がんの進行を抑える」とか「コレステロールが下がる」とか「神経の再生を促す」とか「免疫力を高める」とか、がん患者ならワクワクするようなことがいっぱい書いてあります。にんにくの効能に関する研究成果


 昔のおばあちゃんの知恵。何世代も語り継がれてきた民間療法など(療法というのか単語がわからん)。ashはそういうのにも憧れます。。でも、現代で「特定の食べ物で病気が治る(または、病気になる)」なんて公表したら、いろいろなとろこから


 圧力がかかりそうだよな?


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村 がん・腫瘍へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:健康や栄養の話 | コメント(16) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 回想 アスパラカリウムで助かった!点滴の塩分むくみ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 来週は個室とお別れ! >>
Comment

私も
初コメです。ニンニク、ショウガダイスキです。
ショウガはパリパリに乾燥したほうが(薄切りでレンジOK)何倍も温め効果を発揮するそうで、私もたくさん作って乾燥剤入れて保管して料理や飲み物に。ためして○ッテン・・・。
2010/10/06 Wed| URL | なつ
絶対そうだわ!
よっこんばんわ^^またまた来ました。お邪魔します♪

前に、うちの家族は体力自慢の健康バカと書いたねねですがね?^^
うちの母の実家がにんにく農家なんだわさ^^
うちの〇〇家はにんにくで出来てると言っても過言でないくらい代々小さい頃からにんにく多く食べてました。

だからなのかも…

じ~ちゃんもば~ちゃんも血圧の薬とかもなんも飲まなくていくて天寿を全うしたんだ。両親もいい年こいて完璧な健康体だもん…


親族でわしだけ持病あるけど、そいや昔からめったに風邪ひかないし怪我とかしても治り早かったっけなぁ…


やっぱり効果大きいと思います!
続けてなんぼだと思います^^

ちなみにうちネコ4匹います^^
…関係ないかf^_^;
2010/10/05 Tue| URL | ねね
ユニバって
ユニバースの事だよね?
豆腐につけて焼きたいっす。
2010/10/03 Sun| URL | みぃ
ニンニク
今ちょうどニンニク入れて鶏肉を煮てました^^
ニンニクパワーで真菌をやっつけたいですね!!
もうすぐお部屋移動ですか?良い気分転換になりますように。
2010/10/03 Sun| URL | チヨ
お初です
生姜もいいらしいですよ~♪ あんまりいらいろ試すと“結局 何が効いたのさ~?”になりそうですが…でも良くなればOK、という事で
2010/10/03 Sun| URL | うり
香ばしい色していておいしそう~。ニンニクは体に良くておいしいねー♪
伊や韓国ではよく使うので癌が少ないって聞いたことあります。
食べるラー油やキムチとか流行ってるし、、近頃ニオイはそんなに気にならなくなってる気がしますよ^^v。
肺のカゲ早く消えますように、応援してますね^^。
2010/10/03 Sun| URL | まーちゃん
今年の夏、今までにない暑さの中、
自然と体が欲しがったのはにんにくでした
しそ漬け味噌漬けにキムチ、炒め物にも油でじんわり
これからの東北の寒さにもきっと良いのでしょうね!!
2010/10/03 Sun| URL | とま
にんにくパワーすごいですね!
にんにく臭なんて気にしないで食べたいです!
たま~にうちの子たちの餌にまぜたりします(*´д`)
昔のおばあちゃんの知恵ってホント大事デス

細かくするほど臭いが出ますおね
摩り下ろしが一番強烈(〃ノωノ)
でも美味しいですよね♪

肺炎のカビどっかいってしまえぇ~
2010/10/03 Sun| URL | シル
来週から、4人部屋なんだ~。
良かったね!

おっ、にんにく!
あたしも息子ににんにく食べさせています。あと、にんにくの沢山入ったスープ飲ませたり・・・。
効果はあると思います。
息子の体調は、かなりいいです。
肺炎からの完全回復、お祈りしています。
2010/10/03 Sun| URL | アワビちゃん
にんにく、美味しいですよね~!
お味噌にはいっていたらご飯がすすみそう♪

でも週明けは四人部屋ですよね。

あ、みんなで食べたら気にならないかも(笑)

2010/10/03 Sun| URL | m-watabe
効くからといって取り過ぎよくないけど、
緩やかな摂取で継続すれば絶大な効果が期待できると思う!

臭いかぁ。味や風味が落ちるけど、
皮ごとレンジで入れるか、ボイルすると
いいよね。
デイルーム…レンジはないのかっ?
2010/10/03 Sun| URL | れおん
毎日にんにく食ってるぉー
単純においしいからという理由だけど・・(^^;
でも、次の日までやたら臭いから、
何か良いこともありそうだよなぁ
2010/10/02 Sat| URL | クッキー
うっひゃ
パワーは出そうやケドね・・(苦笑)

まぁニンニクまんまを多量摂取してるワケでないから大丈夫やろケド
ニンニクまんまで常時摂取しまくってたら止血系がアカンもんね
溶血作用が働くし・・
この程度なら真菌サン?も退散かな?
2010/10/02 Sat| URL | 沙羅.
私もシルちゃんの皮膚炎のこと覚えているよ。
我が家のニャンコも病院嫌いだから皮膚炎になったら
つくって見ようと思っていたもの。

ashさん
同室の人達にもにんにく味噌、お勧めしたら
みんなで食べれば臭いも気にならないよ。

ニンニクパワーは美味しくて体に優しいね。
昔の人の知恵ってすごいよね。
2010/10/02 Sat| URL | ケンタのママ
ニンニク招集して消臭?なんちって^^;
シルちゃんの皮膚炎覚えてるよー!そうだった。しつこい真菌にはにんにくだったね?そいえば、うちのトメの耳のタダレにもニンニクオイル塗ってみようかな?しみるかもな?
にんにくパワーでashさんの肺のやつもやっつけれー!!
2010/10/02 Sat| URL | よっしー
えっ、ニンニクパワーーーッ!?
そんなに美味しいなら私も御飯に乗っけて食べてみた~~~い♪
日々の生活のことを考えるとニンニク食べるの我慢しちゃうんだよなぁー。でも、丸ごと揚げた“ばくだん”っていうのが好きなのぉ。揚げたてにお塩ちょんちょんって付けて食べると美味しいのぉ♪
ニンニクパワーで、ashさんの病気も治るといいのに・・・

4人部屋でニンニク臭、気を付けてぇ~(笑)

♪フレーフレーフレー・・・・・
2010/10/02 Sat| URL | ぷりん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

