ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
ブイフェンド(抗真菌薬)副作用が出、点滴から経口投与へ!

ブイフェンド


 やぁ♪ 予言が当たったashです。 ・・・ 今週 点滴がとれるという。。


ブイフェンド


 でも、最後まで残っていた点滴、嬉しいとれかたとは少し違いました。数値上、副作用が強く出ているので経口投薬へ切り替えて様子をみることになったのです。静脈からダイレクトに入れるのとはまた異なった作用があるかもしれないそうです。


 ブイフェンド(ボリコナゾール)は、真菌(カビ)をやっつけるお薬。ashの肺炎の原因は、「おそらくカビだろう」ということになっています。他にも抗真菌剤はあるのですが、いずれも肝臓で代謝されるそうで、同じような副作用が心配されます。。


 きのうの回診の際、ちゃんとメモってなかったので詳細は忘れましたが、「胆汁」が関係する数値がガクンと悪くなっているそうです。(ALPかな?) ・・・ 肝機能に関連する数値も若干反応してきたそうです。。


 なにはともあれ、昨夜からは点滴に縛られることもなく、両手もフリーになりました。わくわくして、、


 かえって 寝付きが悪かったぞ?


 ↓血液検査



 もう感染症を心配するほどでもないし、出血も気にしないでOK。それくらい血球が増えました。少し貧血気味ですが、猫達と秋の野山を駆け回ることもできそうですv でも、、、


 楽しみにしてた一時退院も外泊も無しだって


 しかも、移植の予定は定まってなく、、このまま、いつまで入院してなきゃならないのか。。。


 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村 がん・腫瘍へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(18) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 元気が出ない | ashブログ 岩手県久慈市home | 熱にジャージ!病衣に寝巻き(浴衣)! >>
Comment

それは辛いですね・・
まだ先が見えない入院生活、なにかの楽しみや
目標がないと頑張れないですよ!

とは言え当然外泊ができないのにはちゃんと
理由があるのでしょうから、今はどうしようもない。
きっととにかく我慢、我慢の時なのです。
この先に待ってる、まだまだながーい未来を考えて、
楽しみは先にとっておきましょう。
そしたらきっと喜びも何倍、何十倍もなのです!
2010/09/27 Mon| URL | jojo
今日もいっぱい応援!!
2010/09/27 Mon| URL | マーコ
う~ん、そうですよね。こう言う時に上手にashさんを励ます事ができない私ですけど応援しています。今日もパワーを送ります。
2010/09/26 Sun| URL | チヨ
ash君~
肝や肺の状態が良くなって、自宅へ来れたらなあ と思います。
昔読んだ本に 
He is sick,you are not sick!
無菌室に3カ月を考えると安易にお言葉かけれないけど・・・応援していますから!!
2010/09/26 Sun| URL | チョコ
ashさん、
焦らずにね。
無菌室から逃亡してはいけませんよ!(笑)

今日も応援しています!i-265
2010/09/26 Sun| URL | 花子
お薬が変わるとスゴイ効いてくれること、よくありますね。

白血球たちも順調に増えてきてますし、これで肺のほうも早く良くなると思いますよ。
外泊のことは楽しみだったのに残念でしたね。。しっかり治して、その時には思いっきり外泊できると思いますよ^^。それまで、たくさん食べて体力つけてくださいね。いつも応援してますよ^^。
2010/09/26 Sun| URL | まーちゃん
おはようございます^^
バタバタでなかなか来れなくて~
でも、いつ応援しています!
いっぱい応援♪
2010/09/26 Sun| URL | マーコ
一時退院がかなわなかったのは残念ですが、
その方が安心だよ。
猫達ももっとash君の具合が手放しで良くなれば、
勘弁してくれという程走り回れるべー(^^
猫達は急に寒くなったもんだから、
ダンゴムシみたいになって丸くなって寝てばかりで、
全然遊んでくれませんよ・・(^^;;
2010/09/25 Sat| URL | クッキー
あぁ・・
抗真菌剤は肝機能が悪化するコト多いからなぁ・・
ある程度ショット投与で間隔をあけないとマズイ事があるし

ケド、肺炎の起因菌が真菌ならガッツリやっつけておかなアカンしむずぃね
骨髄移植、ドナーが早く現れて受けられる態勢にカラダもっていけたらえぇね

今日の元気玉は3個デス
オヤスミで充電しといたから
2010/09/25 Sat| URL | 沙羅.
敗血症と肺炎・・・と大きな病の山を乗り越えたばかりだから、一時退院や外泊が無いのは、きっと先生も今回はashさんのからだの事を第一に考えてのことだったのでしょう。
でも、ashさんが良い子ちゃんにしていると思いがけない時に、ごほうびがもらえるかもよ!^^
それまで、ちょっとの辛抱だね。でも、ashさんは根っからの明るい人だから、どんな状況でも感謝して乗り越えていくんだよね。b
病室内でも、何か楽しいこと発見して、充実した日々を送れる様にと心から祈っています。
2010/09/25 Sat| URL | アワビちゃん
移植する前に治るかもしれないよ!
なんかそんな風に思えるのです。

外に出られなかったのは残念だけど、
もうね、外寒いし、病院の中でいた方が
いいかもって判断じゃないかなぁ?
出筆活動のんびりやっててよ^^
2010/09/25 Sat| URL | れおん
白血球数が順調に上昇してる~ashさんよかったよー!
だけど真菌はひつこいよー?!急がば回れと思って経口薬で完全にやっつけちゃおう~!! 
いつも応援してるからねv
2010/09/25 Sat| URL | よっしー
だいじょぶ!
ash、点滴とれる予言をしたように 
移植や外泊の予言も 念じて予言にしてしまおうや!
2010/09/25 Sat| URL | kurucchon
にゃんず達のためにもゆっくり焦らず確実に治るように頑張ってください。
いつかワタシの骨髄が誰かの役に立つ事を、ashさんの役に立つ事を祈っています。
2010/09/25 Sat| URL | gucci_656
一時退院無しになっちゃったのですね、
辛いと思います。。
でも体、良くなってきているようなので
気を落とさないで下さいね

無理をせず、美味しいもの食べて元気だしましょう!
ashさんふぁいと~~♪
2010/09/25 Sat| URL | シル
楽しみが先に伸びても喜びは倍になるよ~
いつも前向きに頑張っているね。
自分と向き合っている姿はお天道様がちゃんと見ているよ。
ナンチも見たいし・・・一時退院出来たらナンチを見せてね。
2010/09/25 Sat| URL | ノリッチ
ashさん
焦ってはダメですよ。
辛いでしょうが気長に進みましょう。
ナンチくん達だってashさんに会いたいよ。
もう少しの辛抱です。

しっかり食べて体力つけてくださいね。

いつも応援し心から祈ってます。
2010/09/25 Sat| URL | ケンタのママ
・・・・・かわいそぅです
楽しみにして、期待していたことがダメになるって辛いね、特にashさんにとっては・・・
なかなか先の見えない不安、でも前だけを見なきゃですっ!!
ashさんの心が折れないように、私も祈っていますよ。。。

♪フレーフレーフレー・・・・・
2010/09/25 Sat| URL | ぷりん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

