ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
隣の隣の県から血液製剤
昨日は血しょう板の輸血の日でした
輸血パックがいつもとちがいました
はるばる山形県から届いたパックでした!
(都道府県より詳細は書いてありません)

献血者のかたありがとう!

山形っていったら ちょうど今頃いも煮会ですね~
アウトドアごはん、やりたい




人気ブログランキングへ

にほんブログ村がん・腫瘍へ
関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(22) |↑記事のURL
<< なぜ熱を下げなきゃいけないの? | ashブログ 岩手県久慈市home | 抗生物質バンコマイシンがイイみたい >>
Comment

拝見してます
頑張ってください とにかく食べれるものは 食べてください 
2010/09/08 Wed| URL | ひろひろ
がんばってください
昨年春から毎日拝見してました。 コメはじめてですけど。 苦しそうですね。 がんばってくださいね。
2010/09/07 Tue| URL | losangeleno
体調 早く安定するといいですね
もう間もなく!
2010/09/05 Sun| URL | めぐ
ashさん、
輸血パックも旅をして来たのですね。
いも煮会?何だろうぉ?
無理せぬようにねぇ。

今日も応援しています!i-265
2010/09/05 Sun| URL | 花子
献血 ほんとうにありがたいね~
わい 20代に1回したことあるけど。針が・・・スンマソン。
あの いぶりがっこの里は「山内いものこ」が有名(?)ですよ。。新米で握ったおむすび食べながら芋の子汁・・うめぇ、やるべぇ~か。。
更新ありがとうー♪
2010/09/05 Sun| URL | チョコ
ほんま、いつも思うケド・・
ここ数年のアタシってば、献血は全く役立たずや(汗)
献血できるくらいの血に早く戻らんとアカンな・・
血小板はギリギリセーフな値やから成分献血できないかなぁ・・

ぎょ~かいに居ながらダメやね、ごめんよぉ~~
で・・・

今日も、元気玉だけ送るよんv-354
2010/09/04 Sat| URL | 沙羅.
そーか。そーか。点滴してたんだね。

そのイモ煮会はテレビで見たことあるよぉ~^^

規模が違うよねぇ~
2010/09/04 Sat| URL | れおん
こんばんにゃ♪
ちょこっと留守にしてました
その間にashさんは口内炎・・痛そうだったね(涙)
昨日までは大阪からの応援で
今日帰ったので、大分からの応援だじょ。
私もまた久しぶりに献血しなきゃと思いました。
実は成分献血じゃなく、全血しかしたことないんだ~
恥ずかしながら、長い間針を刺していると
貧血起こすんだ・・情けないね・・トホホ
でも!今度はがんばって成分献血に挑戦してみまっしゅ!
2010/09/04 Sat| URL | じゅじ
体調どうですか?

みんなここのブログ見て献血行ったり、ドナー登録したりしてる。
それでどれだけの人が助かってるんだろうと思うと、すごい事だ!
献血出来ないこの身が情けないなー…。

芋煮、三年くらい前に食べました。
その後家で何度か再現しようと試みたんだけど、あの味にはなりません。また食べたい…。
退院したらアウトドアごはん、やりましょう!

今日も元気玉送りますね。
2010/09/04 Sat| URL | しろこ
来週献血へ行きます。血小板献血の方がいいのかな?聞いてみます。
ashさんの頑張りが私の勇気となってます。
でも無理しないで。今日も応援してます━☆
2010/09/04 Sat| URL | tulip
ashさんー輸血頑張ったんだねー!

アウトドアごはんーいいねー!
ashさん良くなったらーまず庭でアウトドアごはんだねv-218
まるこも行くからねーv-10
2010/09/04 Sat| URL | まるこ
夏は輸血が不足するらしいですね。

ashさん、沢山のひとの想いがashさんの体をきっと元気にしますよ!
2010/09/04 Sat| URL | m-watabe
いも煮会楽しそうだ:つか今年はまだ暑いよ~
血小板届いてよかった!献血ってどんな風に役立つのかいまひとつわからなかったけど、やっぱありがたい事なんだねえ^^きょうも骨髄の幹細胞がんばってもらうように念じておりますv
2010/09/04 Sat| URL | よっしー
血小板献血・・不足してるみたいです。
献血した人にはお米1キロプレゼント、と書かれた葉書が届きました。
今日夫婦で献血行ってきますね。

2010/09/04 Sat| URL | 牡丹君のママ
今日は家で芋煮会やりてー
やぁ。
輸血パックが芋煮パックだったら良かったのにな・・
いや、良くないか(^^;
小学生の時、父兄同伴の芋煮会で
スズメバチにお尻を刺されたんだよ(>_<
痛いよりも恥ずかしかったよ。
薬塗るのにみんなの前で丸出しだからな・・(~~
2010/09/04 Sat| URL | クッキー
ashさん更新ありがとぉ
無理しないでくださいね!

「ありがとう」というashさんの気持ち
献血者に届いてます(≧∀≦)b

アウトドアごはん 出来ますよ^^
2010/09/04 Sat| URL | シル
「ジイが出掛けるなら僕も連れて行けー」と言わんばかりにへたり込んだ甘えん坊ナンチパパ。
もう3児の父なのに・・と思い出し笑いをしています。
帰ったらスリスリですね、きっと。
2010/09/04 Sat| URL | mahogany
更新ありがとう!嬉しいです。
献血してくださった方にホント、感謝ですよね。
ashさん、体が良くなって治ったら、今まで我慢していたやりたいこと、きっとできるようになるよ。それまでは、ちょっとの辛抱ですね。
今日も、負けないように、勝つための応援歌を精一杯歌って、応援していますよ!
2010/09/04 Sat| URL | アワビちゃん
やぁ!ashさんに念を送り続けてるayaです。
(しつこいよ~。)
いも煮会、行ってみたいな~。
ayaは献血できる人ではなく残念です。
でも献血してくれる人ありがとうございます。
ashさんに元気な血液届け!

2010/09/04 Sat| URL | aya
ashさん
ありがとう。くれぐれも無理しないでくださいね。

山形の日本一の芋煮会、明日です。暑くて準備が大変だとかテレビでいってましたよ。
宮城は豚肉入りで味噌味の芋煮です。これからですね。

ashさんお元気になられて美味しいお料理作られることを
願っていますよ。
心から祈っています。
2010/09/04 Sat| URL | ケンタのママ
調子悪い時は無理しないでね!
更新も無理しないで~
良くなるよう、今日もお祈りしてます
2010/09/04 Sat| URL | yoshie
更新ほんとに有難う。
でも、体力温存優先にして下さいね。
白血球‼ 頑張れーッ。
2010/09/04 Sat| URL | mahogany
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

