ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
白血球は100へ 目の鈍痛や下痢キタ!

100マイクロリットル


 やぁ♪ 意表つかれたashです。 ・・・ 白血球 もう100だった。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓血液検査 8/23 8:00


 きのうの採血、白血球数が100/μlに落ちてました。


血液検査


 今回はケモ最終日も血球が多かったので、「下がるまでには時間かかるのだろうなぁ」って余裕こいてました。したら、土日のうちに急激に下がっていたみたいです。油断禁物です。薬が作用してる証拠でもありますねー。


 この、白血球が超激減した状態こそashが受けてる治療の特徴。この状態から体を守るタメにクリーンルームに居るようなもんです。感染などしないよう、ここ1・2週間は、ますますよい子にしてないとー。


 ヘモグロビンはまだタップリあるし、血小板も輸血受けることなく何とか持ちこたえてくれています。


 血っ その調子だ!


 にほんブログ村 がん・腫瘍へ


 抗がん剤は、おおまかにいうと細胞分裂を阻害する薬。正常細胞の分裂も阻害しますから毒です。ashは今ちょうど、目や胃腸の細胞にキているようです。。


 きのうは、、目が弱ってるなーって感じました。本やPCを前にしてると視力が定まらなくなるんです。(10分くらいが限界か?) 疲労したときにに似た鈍痛さを伴います。 んで、相変わらず眠気もあって、目を休ませるつもりが深い睡眠の谷へ。ってことが何回かありました。


 あと多少、胃腸のむかつきを感じはしました。けど吐き気はなく、食欲はそんなに落ちてなくて、ゴハンもオヤツも食べてます。でも、ンコはゲイリーぎみで、ちょっとゆるめのが3回出ました。


 にほんブログ村 30代オヤジ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読ませていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(13) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 読書 自転車で世界一週の旅した人の本! | ashブログ 岩手県久慈市home | お奨め本 日本一わかりやすい がんの教科書! >>
Comment

昨日は二十四節季の一つ拠暑、少しずつでも涼しくなると嬉しいな。

それにしても娑婆は暑いです。

しばらくは良い子にしてお部屋で過ごして下さい♪
2010/08/24 Tue| URL | m-watabe
わー、ホントにドン!とくるんだなぁ。

ashさんの血っ、頑張って!!
そして眠い時はたっぷり寝て、鋭気と体力を養ってください。
お腹の調子は悪くても、食欲あって良かったです。

私からも元気玉送りますねー。
2010/08/24 Tue| URL | しろこ
白血球は減ったけど、ashさんの血液ガンバってくれてるんですね。
憎い悪細胞、全滅していますように!!
これを乗り越えれば前のときのように、一時退院できるのでないでしょうか? 
・・だったらうれしいね* いい子でいてくださいね^^。
2010/08/24 Tue| URL | まーちゃん
ありゃま・・
やってきましたかぁ・・・(汗)
白血球あげるよ~~
・・・と言いたいケド
アタシ、元々2000台なんであげられへんなぁ・・
頑張らない?白血球のおかげで・・
感染によわっちぃアタシです・・はぃ

ケド、胃腸症状がマシやったら、がっつり食って体力つけておけるね

白血球代わりに元気玉など・・

どぉぉぉぉぉぉりゃっ!
2010/08/24 Tue| URL | 沙羅.
本当だ!激減している、今回はシャープな効き目ですね。前回の治療で再起動したから、みんなの分裂周期がそろっているからじゃないかな?効果抜群ですね!よいこでお大事にしてください。胃腸の具合ひどくならないように祈っています。
2010/08/24 Tue| URL | よっしー
ガクンと減るのですねぇ@@
そんな状態でもashさんの良い血は
がんばっているのですねぇ(≧∀≦)b Good♪
副作用、辛いですよね。。
食欲は落ちてないようで前回より良さそうですね

どうか元気な血がこのままパワーアップしますよぉに
イイ子にしてましょぉ(*´д`)
2010/08/24 Tue| URL | シル
白血球の数値、急激に下がるのですね。
無理をしないでお体を休めてください。

順調に治療が進みますように祈っています。v-22

いつもありがとうv-431e-465
2010/08/24 Tue| URL | ケンタのママ
ほんとに 100ですねー
大丈夫かな 体
いろいろな菌に負けないことを
祈ります
2010/08/24 Tue| URL | めぐ
ここは体力温存ゾーンだねぇ~
またよくなったら、お家に帰れるんだし…
ええ子にしときなさーい”!

日本一なんだ。。。
ashくんは【もっともわかりやすい教科書】を出すのだ!
2010/08/24 Tue| URL | れおん
ashさん こんにちは。
ゆっくり体を休めてあげてくださいね。
酷い副作用がでませんように。
今日も応援しています!
2010/08/24 Tue| URL | ゆみ
きゃ~、やっぱ抗がん剤の力はすごい勢いで細胞分裂を阻害するんですね。これで白血病細胞完全消滅となっていることを願います。
これだけ、ashさんの体を弱めたので、後はすばやくレスキュー隊としての良い血球達が動き出し、ashさんの体がいち早く回復するようにお祈りしています。
今が一番辛い時でしょうが、これを乗り越えたらまた元気になっていくので、ここは良い子ちゃんを演じて頑張りましょうね!おりこうさんね、って頭なでてあげようか(笑)
きょうも、vv気分でいきましょ!イェイ^^b
2010/08/24 Tue| URL | アワビちゃん
頑張れっ、血っ!!ぅおりゃっ!!!
大変そうですね。たっぷり睡眠とって体力回復、温存してください。
お腹の調子も早く良くなるといいです。食べられているみたいなので少し安心しました。
無理なさらずに・・・の~んびりと。。。

♪フレーフレーフレー・・・・・
2010/08/24 Tue| URL | ぷりん
ashさん、
本当、あっという間に減りましたね。
はい、よい子にしていてください。お腹の不調は辛いですが、食欲ありはよいサインです。

今日も応援しています!
2010/08/24 Tue| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

