ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
乗りきった 抗がん剤5日目!副作用少なかった!

抗がん剤2回目の5日目


 やぁ♪ のりきったashです。 ・・・ 化学療法2回目!


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 最終日、新たな副作用の発生も無し。前回と比べると苦痛が少なかったから、ほんとに楽なケモweekだった。


 前回は5日目に食欲が激減して食べられなくなったのだけど、昨日はぜんぜん大丈夫でした。5日間通して病院食はぜんぶ食べられましたv 前回出た味覚障害も無しー。


きのうのティータイム
1日4回のティータイムも欠かさず。


 っていっても、やっぱりなんとなーくダルイんだぉ。 今朝の寝起きの状態を例えると、、「呑みすぎでダルイ!仕事行きたくねぇなぁ。でも、今日は大事な商談あるから休めねぇよなー」 ってなときの体調のようなダルさです。 ・・・ 口に出したら痛いところが増えちゃうというか、、気の持ちようで元気にもひ弱もなれる微妙な体調である。。


 ※抗がん剤治療はたいていの人の場合キツイみたいです。むしろ今回のashのように元気なケースは稀だと思うので、おちかくの患者さんに接するときは気遣ってあげてくださいませ。


 抗がん剤投与が終わって、今後は骨髄抑制がはじまって血の値が下がります。一週間ぐらいしたら、白血球激減して発熱&抗生物質、赤血球や血小板が減って輸血&ポララミン。。って状態が予想されます。前回は2週間くらいキツかったです。


 でも、今回は前回よりはヒドクならない気がしますv 自分では、治療を重ねる毎に順応して、治療に対する気の持ち方が進化してる気がするからです。抗がん剤投与中の副作用も減らせたしねv


 たいてい抗がん剤は回を重ねるごとに造血能力が弱るといわれます。だけど、もしかしたら今回は、前回より早く基準値内に回復するかもしれないデス。そしたら、スケジュールに余裕ができて、一時退院できるかもっ! そんな気持ちで頑張るぞv


 スケジュール自体が白紙なのだが。


 にほんブログ村 がん・腫瘍へ


 ↓猫


 チョコさんちの三太郎ちゃん。


三太郎


 ふかふかもこもこしてそう。モフりたいなぁ。白い両腕、、ちいさかったシロを思い出すな。生きてたら、きっとこんなだったかもな 腕。。


 三太郎 勝手に載せちゃったー


 チョコさんへ NGな場合教えてねー。


 にほんブログ村 30代オヤジへ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読んでます。返信はしてません。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(15) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 両手でシャワー浴びたっ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 抗癌剤4日目 夜中にパンツが濡れた!人見知りしない猫たち! >>
Comment

鉄人ashだなぁ~
スケジュール決まると目標が出来ていいんだろうけど、ここは焦らずに・・・血の再生もおだやかに進んでいけたらと願ってます♪

「ぼくが登場するの聞いてないニャア、ジ ジムショ通して下さいニャ」 (笑)かわいいって云ってもらうとヤッパ嬉しいものですね!
そう、シロも・・・
2010/08/22 Sun| URL | チョコ
これは強い精神力だな!
もしくは魔法が使えたりするのかもっ!

10㍑の件ですが…何回考えても
すごいと思う。
すべてはashくんの努力の結果だよ。
偉い偉い^^
2010/08/22 Sun| URL | れおん
ケモケモ決戦に打ち勝ったね~
あとは余波に備えて、がっつり体力つけておかなね~
ちょっとウザぃ元気玉かもやけど
送るぞ~~

おぅりゃっ!!
2010/08/22 Sun| URL | 沙羅.
お疲れ様でした。
副作用、余り辛くなくて本当に良かったですね。
このまま、順調にいって、一時退院できること祈ってますよ。
猫ちゃん達の顔が見られることが、最高の治療薬かも・・^^
ashさん、頑張ってくださいね^^
2010/08/21 Sat| URL | tomato
副作用、辛くなくてよかったですねぇ~
この先の治療も前回よりは絶対軽いはず!
ashさん もともとの体力が高そうだし
進化し続けているしナイスです(≧∀≦)b
すべてashさんの「前向きな気持ち」の結果な気がします♪
どうかこれからの治療も少しでも楽になりますよぉに

三太郎ちゃんかぁいいですねぇ(*´д`)モフモフ
照れている感じがモフりたさアップですね♪
2010/08/21 Sat| URL | シル
一時退院が早く来るといいですね
何がしたいですか?
お楽しみ内容を決めてみては? 

これからのことも 乗り切れますように
2010/08/21 Sat| URL | めぐ
副作用少なくてほんとによかったですね。
血液が基準値に戻るまでもうしばらく用心しないといけないんですね。。 みんなで応援していますのでashさんガンバってくださいね^^/。

カメラに緊張?している三太郎ちゃんかわいいなぁ~^^。
ナンチ君の子供達とほんとよく似ていますねー^^。
2010/08/21 Sat| URL | まーちゃん
シロ・・(涙)
のためにもがんばって
生きないとね。
いつも応援してます。
2010/08/21 Sat| URL | kerouacian
ashさん、副作用少なくて、ほんとよかったです。

ashさんすごい。日頃の食事とか、前向き生活の賜物ですねぇ。
このままいい感じで治療が進んで、秋のニャンズ写真取れるようになりますように。
その日を楽しみにしています。

三太郎くん、かわえー♡
三つ指ついて、神妙な感じが…
ナンチ一家もトムくんも、大切に育てられてるニャンズは、皆良い顔になるね。

今日も、お疲れさまと今後もガンバ!の元気玉送ります。
2010/08/21 Sat| URL | しろこ
無事に終わって良かったね!

ご飯も食べれて、おやつも食べれてよかった♪

楽しいスケジュール、沢山はいるといいですねi-260
2010/08/21 Sat| URL | m-watabe
笑いは健康の源!
はじめまておじゃまします。
抗がん剤治療順調でなによりです。

病院食ですが、ashさんの家での生活では玄米食でしたよね。病院では無理なのかな。養生食としては最適なのに・・・食事療法も同時にできると良いですね。
病院の食事も患者さんの体調考えて出されているのだと思いますが、動物性食品、乳製品、白砂糖、油脂は取らないほうが懸命です。退院されたらぜひ実践してくださいm(~~)m

元気になってナンチ一家の写真沢山アップして下さいね!(^.^)v
楽しいこと考えるのが、1番の免疫力アップですよ!
2010/08/21 Sat| URL | megupi
わ~、ashさん、すごいです。でも、本当にお疲れ様。今回は副作用が少なく感じられて良かったですね。きっと、副作用は多大にあるんでしょうが、気の持ちようで変わるっていうのは、納得のいく発言です!
困難にぶつかっていく姿勢しだいで、結果はどちらにも転がっていきますからね。
そういう意味で、ashさんの今回の治療に対する戦略はお見事だったと思います。(と、勝手にえらそうなこと言ってます・・・^^;)
治療が終わってからの、じわじわ君たちがashさんの体や血をじゃましにくるから、ここは気を抜かずに、ですね。
私たちも気を抜かず、引き続き祈りと応援で支え続けますね。
あら、飛び入りですか、三太郎くん。
きゃわいいニャ~!
かしこまって、皆さんにごあいさつですか・・・。「ハイ、よろしくね、三太郎くん!君の特別出演、みんな大歓迎だニャン!」
2010/08/21 Sat| URL | アワビちゃん
三度の食事におやつがうまいっ♪
ashさんの体は鉄人28号?(古っ!笑)元気でなによりです♪
一時退院できるといいねぇ~、でも無理はダメです
ぞっ!

妄想劇場:三太郎にゃん、後ろの箱と袋を準備し、三つ指ついて
「長い間、お世話になりました・・・」って感じがかわいいにゃん♪な~んてなっ(笑)

♪フレーフレーフレー・・・・・
2010/08/21 Sat| URL | ぷりん
三太郎ちゃんは チョコさんちの猫でした~ 記事修正しました
2010/08/21 Sat| URL | ash
ashさん
お疲れ様でした。
強い副作用がでなくて本当に良かったです。
次の治療に備えてゆっくりと休んでくださいね。
また一時退院できますように・・・v-22

三太郎ちゃん
可愛いですね。女のこみたいだね。
トムくんと仲良く遊んでいるのかなぁ。

いつもありがとうv-431e-465
2010/08/21 Sat| URL | ケンタのママ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

