ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
なぜか元気な抗がん剤2日目!トムのNew帽子!

抗がん剤2回目の2日目


 やぁ♪ 夜中、二回ほど目が覚めたashです。 ・・・ ティンコが元気で。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓血液検査


 抗がん剤はじまる日の朝に採血された血液検査です。



8/16の血液検査


 ヘモグロビンも基準値近くまで増えてますー。まるで春に退院した際、山菜採りしてた頃の血の様。この生き生きした血を作り出している状態のカラダへ抗がん剤入れるのです。ワザと強力な骨髄抑制を起こすようなレジメンだから自分の血は死んで激減してしまうぉ。きっとまた輸血が必要になるんだぉ。 ・・・ 前にも書いたけど、マジもったいない。


 もっと効率よい治療ないのかね?


 抗がん剤2日目投与内容は初回の2日目と同じ。はじめて指示票通りの時間で点滴が終わってくれました。なので夜は早めに寝られました。 ・・・ 吐き気も、前回は初日から悩まされた発熱も、ビビってた口内炎も出てませぬ。肌のトラブルなども無し。 ・・・ 睡眠の質も目覚めもイイし、食欲も性欲もまだフルにありますv なぜ?


 あらたに感じた副作用は、顔をメインとした火照りです。これは午後の抗がん剤注入中あたりから感じだしました。時々呑んべぇオヤジのように赤ら顔になるぉ。思えば火照りは初日の深夜もあったかも? あと、一日遅れで「フルメトロン」ってステロイド(副腎皮質ホルモン)の点眼目薬が処方されました。添加物のせいないのか目がショボショボする。これは合わない!って思いました。前回目が痛くなったのも、紫外線殺菌灯だけではなく、この点眼も悪さしてたかも?って感じました。ステロイドは点滴でも投与されてるワケだし、、回診で先生に相談せねば。


 軽い浮腫は相変わらず感じます。でも、昨日は体重増加(10時と16時に測定)がゼロ。利尿剤の投与もありませんでした。水ゴクゴクで排尿は順調すぎ(?)で、昨日のは11.8リットル(11800ml)でした。看護師さん「こんな量初めて見た!」って言ってました。普通は、24時間毎の測定なんですけど、ashは6時間毎にチェックされるようになりました。蓄尿の袋や容器は2.5リットルまでなのだ。


 シッコは順調なのに、ンコは2日連続で出てないです。ヤバいぞ?


 今日は出るかな ンーコ?


 にほんブログ村 白血病へ


 ↓猫


 Nさんちのトムのドアップ。めんこい(かわいい)ですねぇ。


トム


To:ash  From:トム
「おぃちゃん おねぃちゃんが新しいぼーし買ってきてけだった」


 トム 似合ってっちょ~?


「いがったな~ ^^」


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読んでます。返信はしてません。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(18) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 人と話したっ!グランで白血球が増加! | ashブログ 岩手県久慈市home | レジメンFLAG+IDA再び!抗がん剤2回目初日! >>
Comment

んこ~♪
↑明日は出るかな?たっぷりとーーーっ!!

健康な時にはそんなに気にならない火照りや浮腫も、ashさんには副作用の我慢だと思うと辛いでしょうね。心配しています。これ以上の苦しい副作用が出ないことを願っていますよ、明日も明後日も・・・

トムにゃん、似合っているだけにお気の毒で・・・でも、ホントは嬉しいのかもぉ~(笑)

♪フレーフレーフレー・・・・・
2010/08/18 Wed| URL | ぷりん
トムキャット・・バイクのような・・
いや、あれはボブキャットか・・(笑)
カッコえぇやんね~

血液データ、絶好調みたいケド、またお薬で変化するんやなぁ・・・

点眼は・・
フルメトロンは、んな悪い薬でもないと思うケド
それで影響があるんならAZ点眼(アズレンが主)でもいいくらいかな。。。
消炎作用のみやし、フルメトロンみたくステロイドは入ってないし
Drがどう考えはるかやね
2010/08/18 Wed| URL | 沙羅.
お元気そうでなによりです♪

排尿12リットルってスゴイですね!!

それって12kgってことですよね!

水分、しっかり取って下さい☆

2010/08/18 Wed| URL | m-watabe
ずっと軽い副作用で終えたらいいねぇ~
お、元気だね。まさかash君・・・アルブミンのオーダーはないよ(ナンノコッチャネ)
排尿11.8L?わいの焼酎3本分?看護師さん そりゃあ、驚くね。ウンP 遠慮なく出ておくれ♪

トムくん 被り物が板に付いたね、よぉ~お似合い!三太郎にも被せたいぉ・・・
Nさんがいらっしゃるかと思って、すごく緊張しました。なので、メッセージ何て書いたっけか・・あの子たちを見たらメンケして、また行きたくなりますよね。いつも、ありがとうです。。
2010/08/18 Wed| URL | チョコ
16日結果でこんなにいい血液なのに、、ほんとにもったいないと思います。。
早くに研究の課題になればいいのにと思います。
トムくんよく似合ってめんこいね~♪ 表情が・・”かぶせやがって”って言ってるね~^^。

副作用の少ないままで治療が終わりますように。ンコもね^^。
2010/08/18 Wed| URL | まーちゃん
ashさん
前回と異なり、色々?調子良くて何よりですね。

うふふ
トムくん、被り物なかなか似合ってますよ!
それに、まつ毛長くて色っぽいね。
おかぁちゃん、時々ナンチくんたちに
貸してあげて下さいね。
2010/08/18 Wed| URL | ma.ma.ru
まぁ。
一回目のダメージよりもしかして
もっと辛いダメージ来るんじゃないかと…
とても心配しておりました。

アドレナリンとか…なんか、脳を活性させる
ホルモンがきっとashくんは人より多いのかもねぇ~

あとココロの持ちようもね。
立派だわ。

猫いいじゃん。これは嫌がってるの?
よろこんでいるの?
2010/08/18 Wed| URL | れおん
順調で副作用も少なくよかったですねぇぇ!
ホント効率の良い治療があれば。。
健康な血を損ねなくてよいのに ですね
ンコ出るといいですね(*´▽`)
治療、大変だと思いますがこのままポジティブに(≧∀≦)b

トムさんかぁいい~~
視線が横向いているところイイです♪
ナンチ一家の偵察よろしくおねがいします(*´▽`)
2010/08/18 Wed| URL | シル
ナンチらに見られたら、超~笑われそうだ・・ぞ。
おぃちゃん、内緒にしとけよ。

二日くらい前に会ってきたぞ。子供たちだけでお留守番だった。けど、帰るころになってナンチも戻ってきた。チャクかぁさんは相変わらず、出歩くのが好きなようです。ナンチ!ビシッと言ってやれ!

それから、チョコさん。
オイラんちのおかぁちゃんにまでメッセージありがとうです。おかぁちゃん、照れてました。おかぁちゃんはあのコたちがめんこいから、気になるようです。・・少しやきもち(笑)

これからもナンチんち様子みに行きましゅっ!
2010/08/18 Wed| URL | トム
ashさん、
11.8リットル!?それだけ体が水をほしがっているのかも。それにしてもすごい量です。。
トムさんの顔表情が何とも良いです。

今日も応援しています!i-265
2010/08/18 Wed| URL | 花子
あら~、ashさん、この戦いに勝つために、体のあらゆる部分で、欲が顔出してるのかしらねェ(笑)
それにしても、ashさん、すごすぎます!
辛い治療のはずなのに・・・。そっか、ポジティブ思考でいっぱいのashさんだから、何がやってきてもはねのけちゃうんだね。
今日も祈りの力を倍増させて、ンコもちゃんとでるよう、応援してますっ!
ありゃ~、トムちゃま、なんてきゃわいいのかしらん。
こんな微笑ましいフォト見ると、ますます力がでるかな?ね、ashさん!^^v
2010/08/18 Wed| URL | アワビちゃん
ashさん
お元気で何よりです。
看護師さんのこんな量・・・に思わず笑ってしまいました。
ごめんなさい。でもすごい量ですね。

体調良く過ごせますように心から祈っています。v-22

トムくん可愛い。よく似合ってるよ。
暑いのにごくろうさま。うちのケンタにそっくりだわ
トムくんのほうが若そうだなぁ・・・

いつもありがとうv-431e-465
2010/08/18 Wed| URL | ケンタのママ
ashさん こんにちは。
お元気そうで安心しました。
悪い細胞だけに効果を発揮するような薬があるといいのにね…。
お通じもありますように ( ̄人 ̄)オイノリ

トムちゃん可愛い~

今日も応援しています!
2010/08/18 Wed| URL | ゆみ
ンコでますよ~に★
2010/08/18 Wed| URL | サバ子
色んなところが! 元気で よかったですね
目が辛そうです 解決方法が見つかるといいですね

風が少しだけ 冷たくなってきました
日々変化しています

体も 良い方向へどんどん変わっていくこと
祈っています
2010/08/18 Wed| URL |  めぐ
トム君らぶり~ 似合ってるよーん!
ashさん食欲も○欲(笑)もあって良かったです*シッコいぱーい出てるね、ンこも出ますように祈ってます^^/
2010/08/18 Wed| URL | よっしー
トム君らぶり~ 似合ってるよーん!
ashさん食欲も性欲(笑)もあって良かったです*シッコいぱーい出てるね、ンこも出ますように祈ってます^^/
2010/08/18 Wed| URL | よっしー
ashさん 体調が良いようで、えがったぁ~
このまま、あそこも元気なくらいに調子が良いといいですね^^ あとは。。ん?こが出るように
あずきや、りんごを食べるのがいいけれど
生ものはダメだったですね~(すいません)
それにしても トムちゃん 可愛いですね
今日も ashさんが、しんどくならないように!
と神棚にお願いしました。


2010/08/18 Wed| URL | yoshie
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

