ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
レジメンFLAG+IDA再び!抗がん剤2回目初日!

抗がん剤2回目初日


 やぁ♪ 意外と目覚めが良かったashです。 ・・・ 体調悪くないってことだねv


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ashは、白血病CML急性転化の化学療法(移植待ち)で入院中。きのうから2回目の抗がん剤投与がはじまりました。メインの薬たちは、1回目(2010/6/24)~と同じです。


注射指示票
前回の注射指示票(画像)


 1回目と違うところろは、やっぱりリザーバーのポート。前回に太ももからCV入れた際は、ヘパリンロックで24時間*数日つながれていました。今回はそれがないので、点滴ポンプのノイズに悩まされることもなく、点滴管も深夜や朝は外していただけるのでしっかり寝られます。それから管とれるとキー打ちやすいのでPCを開こうって気になります。ポートは左腕なので、抗がん剤おとしてない時間はシャワーとかもできそうです。


リザーバー


 体調面も異なっていました。抗がん剤投与1回目は、悪い細胞がたくさんいて治療うける前から体調が悪かったから、抗がん剤いれても変化無しと感じていました。今回は体調がクリアな状態だったので抗がん剤を体に入れた感じがわかりました。


 オレンジ色なイダマイシンっていう抗がん剤投与が終わって、透明なフルダラっていう抗がん剤へ切り替わる頃、それはキました。足先の方からジワ~っと。低気圧のときやインフルのときの、骨の中がダルイって感じの強いの。。 ・・・ 今回熱は出ませんでしたが、怠さは夜まで続きました。


 それから浮腫により6時間で体重が2.5kgも増えました。ンコ出なかったのも原因かも? んで、初日からラシックス(利尿剤)を投与されました。水分制限があるわけではないので、いつもの水ゴクゴク習慣は続けました。1日で21回(9リットルくらい)もシッコしました。おかげで、今日もクリアなレモン色シッコです。1回目の抗がん剤の2日目は尿が変だったのです。。 ・・・ 看護師さんたちへ、シッコたれでゴメンよ?


 あとは、今のところ吐き気は抑えられている感じ。食欲もあり初日の昼・夜 今朝の分も完食です。 始終、頭がボーッとする感じはあります。


 きょうも点滴がんばるぞ


 にほんブログ村 白血病へ


 ↓猫


 チョコさんから送っていただきました。


ナンチとミウ


 龍泉洞へ来たついでに猫たちの偵察へ行ってくれたそうです。いっぱい遊んでもらったみたいだし、いろいろ頂き物もしたみたいで、、


 秋田のチョコさんありがとぅ!


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読んでます。返信はしてません。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(19) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< なぜか元気な抗がん剤2日目!トムのNew帽子! | ashブログ 岩手県久慈市home | 抗がん剤中 >>
Comment

初日 元気そうで良かったぁ~
抗がん剤でやっつけられた がん細胞から尿酸のモトが発生するそうですが・・・
ash君が水をいっぱい取ってることで腎臓を守っているんじゃないかなぁ、と思いました。。お水、大切だね!
シッコぐらいどうってコトないよ~わい もぐらんぴあでウンPしたぉ。。

実は子ニャンコたちの名前に自信がなくて、お鼻周りの特徴をメモして行った(汗)
みなさ~ん ニャンコたち 頗る元気でしたよ!生で見るとホント カワエェ♪
2010/08/17 Tue| URL | チョコ
すごい辛い治療が始まったというのに…
冷静で…余裕すら感じます。
クールだ。ashくん。
自分(病気)を知るということは…
完全に受け入れるということは…
すべてを左右するね。
分析することや、研究することで、
不安もずいぶん減ったね。

ashくん?おそらく同じ治療をしていた方ですが、
移植せずに回復した例もあるから、
いずれにせよ私は絶対治ると毎日思ってます。
今日もお水をたくさん飲んでよく寝てね^^
2010/08/17 Tue| URL | れおん
抗がん剤始まったのですね・・・。
とてもきついお薬なんですね。

ナンチ君達をを見るとなんだかほっとします。

応援してます~
2010/08/17 Tue| URL | マーコ
抗がん剤の点滴でいろんな症状がでるかと思いますが頑張って下さいね!

ご飯が食べられてよかったですね♪
2010/08/17 Tue| URL | m-watabe
熱出なくて食欲もあって・・すこし安心しましたよ。

パパと息子らしい写真ですね* 元気な姿を見るとashさん、なんだかゲンキ湧いてきますね?^^。
チョコさん偵察と写真をほんとにありがとうございました。
今回の治療、よく効いて副作用が最小でありますように!
2010/08/17 Tue| URL | まーちゃん
やっぱリザーバだとイロイロ負担がマシやね
しっかり寝て体力温存しながら次のステップ迎えてね
にゃんこも応援してくれる人があってよかったよぉ・・
ウレシイね
2010/08/17 Tue| URL | 沙羅.
ashさん
2回目の抗がん剤投与始まったんですね。
腕のチューブと絆創膏が痛そうですが我慢して下さいね。
草の緑に白黒ナンチが映えてます。
2010/08/17 Tue| URL | ma.ma.ru
9リットル凄いですね(≧∀≦)b
私もお水を飲まなくては。。
体のだるさは如何でしょうか、熱出なくてよかったですねぇ^^
確実に体が良い方向に向いてる様子ですね!
チョコさんの偵察ありがたいですねぇ♪
周りの人たちの温かさに私も感謝します(*´▽`)

どうかashさんが少しでも楽に治療を進められますよぉに
2010/08/17 Tue| URL | シル
うんうんーashさんーガンバレー!
ガンバーガンバー!v-91
看護師さんは優しいからー大丈夫だよーv-218
2010/08/17 Tue| URL | まるこ
ashさん食欲もあり順調そうで安心しました。
無理をせず治療に専念してくださいね。

副作用がでませんように祈っています。

ナンチクンたち、チョコさんに遊んでもらって
良かったね。v-22
初対面でも優しい人がわかるんだよね。
チョコさんありがとうございました。

いつもありがとうv-431e-465
2010/08/17 Tue| URL | ケンタのママ
抗がん剤治療お疲れさまです。
食欲があるとのこと、よかったです。

応援しています。

2010/08/17 Tue| URL | マープル
ashさん、
ネコ達の写真が届きましたね。何よりも心に栄養を与えてくれるものですものね。

今日も応援してます!i-265
2010/08/17 Tue| URL | 花子
どうか、このまま副作用が強くならないで欲しい!
更新も無理なさらないで下さいね
ashさんを気にかけてくれて、親切な方達に恵まれて
幸せですね~ チョコさん、有難う御座いました。
2010/08/17 Tue| URL | yoshie
昨日は「ashさん頑張ってるんだから」とダラダラしてる自分に何回も喝!!を入れました。
嬉しいご報告ありがとうございます。
でも私が想像してるよりずっとしんどい事でしょう。
少しでも早く良い状態になられるように。
ペイズリー柄?のパジャマ可愛いです━━━☆ 。
2010/08/17 Tue| URL | tulip
ナンチ一家元気そうでよかったですね~
治療も、がんばってくださいね!!!
2010/08/17 Tue| URL | ひろみ
詳しいご報告、ありがと~!今のところ順調にいっているようで、良かったです。でも戦いは始まったばかりだから、身を引き締めていかないとですね。
「体調が良く、血液の具合いも良い」状態で始めた治療なので、ある意味で強い武具を着けての戦いのような感覚だから、ここから大きい勝利も得られるでしょうね。
こちらの皆は祈りと応援の護衛として、ashさんの戦いを支えているからね。
今日も、上を向いて歩こうね!(年代の古さを感じさせる~?!)
2010/08/17 Tue| URL | アワビちゃん
PC開く気分になれてよかったですね
初日同様 今日も食欲あるといいですね
乗り切りましょう!
2010/08/17 Tue| URL |  めぐ
今日も点滴、が・ん・ば・れっ♪
昨日は少し心配な感じでしたが、前回より体調が良いってのと、吐き気がなくて食欲があるってのは安心しました♪(ホントに心配していたんですよぉ♪ウフッ)

トイレの回数が多いのは、ちょっと面倒ですね。まっ、我慢するのはいけないので、しょうがないけど・・・

気にかけてくれるお友達がいて、にゃんずのことは心配いらないみたいですね。肉球~♪

♪フレーフレーフレー・・・・・
2010/08/17 Tue| URL | ぷりん
ashさーん!いよいよ始まったね、フルダラ入れてすぐに解るんだ?!強烈なお薬なんだねえ;;
シッコたれで看護師さんに謝まっちゃうところがashさんらしいや。食欲があるとのことなによりです。
がんばってやー!!!ナンチ、ミウに教育中?(笑)
2010/08/17 Tue| URL | よっしー
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

