ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
眉毛と抗がん剤と円形脱毛症とリンパ球!

眉毛(まゆげ)


 やぁ♪ 最近毎日鏡をチェックのashです。 ・・・ 育ったかな?と。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 抗がん剤投与から7週間くらい。口の周りの髭とか、頭の毛とか、徐々に復活傾向にあります。鼻の下の髭がいちばん健康的に回復中。そしてなんと


まゆげ


 眉毛も生えてきそうな感じです。黒ごまのようになってきました。


 モサっと生えてクレ


 どうして ”なんと” なのかと言うと、ashの眉毛は長い間ほとんど無かったからです。そう、白血病と診断されるずっと前から。きっと20代中頃から煩っていた円形脱毛症のせいです。ashのそれはカラダのあちこちに円を作っては消え を繰り返してたから。


 んで、頭も!天然ハゲもあるから区別つけるのが難しいけど、常にどこかにあった円形脱毛症っぽいところが見あたらないのです。つまり、抗がん剤治療によって円形脱毛症が良くなったんじゃないかな?


 円形脱毛症にはリンパ球(白血球の一種)が関与しているとも言われる。毛根を攻撃するクレイジーなリンパ球(またはそのシステム)が、抗がん剤によって一掃されたのかもしれんぞ?


 もし そうなら、、もっと頭イイ人が研究したら、円形脱毛症の


 特効薬ができるかも?


 ・・・と、妄想しすぎるashなのでした。


 にほんブログ村 がん・腫瘍へ


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読んでます。返信はしてません。

関連記事
ashブログのカテゴリ:雑記 | コメント(13) |↑記事のURL
thame:病気と付き合いながらの生活 genre:心と身体
<< 口内炎にビビる 抗がん剤の副作用 予防策はあるのか? | ashブログ 岩手県久慈市home | 読書 少女の急性リンパ性白血病(小児がん)闘病記! >>
Comment

ashさんーおはよーv-10

アハハアーashさんのオメメ超カワユー(^〇^)
一重まぶたかなー二重になったらーどうなるかー?
眉毛ーすぐ伸びてくるよーv-218それまで眉毛書いてみたらどうかなー?
2010/08/11 Wed| URL | まるこ
ashさん、
眉毛で表情が変わるかなぁ。
また楽しみが増えたね! i-265
2010/08/10 Tue| URL | 花子
新しい骨髄移植の方法が開発されたとニュースで報道していました。

この方法は患者さんにもドナーさん側にも負担が少し軽くなるようですが、まだ治療できる病院が限られているようです。

早く一般的になるといいですね。
2010/08/10 Tue| URL | m-watabe
こんばんは~^^
円形脱毛が治るのは凄いかも~♪

ashさん明日は新月です^^

ポチ~
2010/08/09 Mon| URL | マーコ
ホントだ!生えてきていますねv毛の幹細胞がリニューアルしたということだ!ウレシイですね!
そういえば、自己免疫疾患のある種の難病も骨髄移植で完治を目指すじゃないすか?だから、ashさん説は理にかなっていると思うよー*あとさ、化学療法後にしばらくは天然パーマみたいになることがあるよねえ?ashさんもステキにウェーブがかかるかもね^^すぐにまた直毛にもどるらしいけど。。眉毛もウェーブかかるのかしらん?なんちゃっていろいろと考察してしまいました!
2010/08/09 Mon| URL | よっしー
ほんとう!写真でもよく解りますよー、よかったですねぇ^^v。
リンパ球のこととか、ashさんの追究する心はスゴイなぁと思います。そして、ashさんの瞳は澄んでとてもきれいですね☆
今日は初めてカナカナが鳴きましたよ、この暑さももう少しの我慢・・
いつも応援していますね^^。
2010/08/09 Mon| URL | まーちゃん
キリッ!目力、スゴッ!!
良かったねぇ~、きっとまだまだ成長して生えそろいますよ♪円形脱毛が完治なら、病気も完治できるって願っています。

眉毛が生えそろったら、ashさんの顔ってどんなかなって妄想、あっ、想像しています・・・ウヒョッ

♪フレーフレーフレー・・・・・
2010/08/09 Mon| URL | ぷりん
jd-uの通っている学校の付属の病院(学校が付属なのか?)
の皮膚科は毎日ものすごい人が来るんだけど、
(5診室でフル回転のようだ)
その何割だかが、そのための治療みたい。
思ったより多いね。

学会に報告だね!
論文かかないと!本の前に…

体内がリセットされたのかな?
2010/08/09 Mon| URL | れおん
ashさん良かったですね。
鏡でチェックしてるashさん可愛い・・失礼しました。

すべて良くなりますように心から祈っています。v-22

いつもありがとうv-431e-465
2010/08/09 Mon| URL | ケンタのママ
そっか、生えてきてますか・・・。
よかったっすね。

でも、毛が生えてても、抜けてても、ashさんに送る応援エールの強さは変わらないからね。むしろ、日に日に強くなっていってますっ!
いつも、色々なこと知らせてくれて、ありがと~!
でも、ashさんへの思いは何があっても変わらないです・・・。(奇麗事じゃないよ、ホントのこと・・・。うふふ^^)
2010/08/09 Mon| URL | アワビちゃん
凄いですねぇ!
眉毛、わずかに生えてきている感あります
ホント、退院のころには色々なところが
治ってしまってそうです(期待期待
特効薬、できちゃうかもですネ!

それにしてもashさんの瞳は綺麗ですねぇ
生まれたばかりの赤ちゃんのような
澄んだ目です(≧∀≦)b



2010/08/09 Mon| URL | シル
へえー、そうなんだ。
ほんと、眉毛ある…

退院の暁には、ashさんの他の部分もなにもかも全部治って、ぴかぴかになっての退院かもしれないですねぇ。

またもお久しぶり。でも毎日ぽちっとしてますよー。
そして私も元気玉を。

きっといろいろ何かの役に立ってると思うの。
目に見えてなくても。v-58
2010/08/09 Mon| URL | しろこ
なるほどねぇ・・
ってアタシも感心してるバアイぢゃないケドね(苦笑)
円形脱毛症んトコに《産毛》が生えてきた
皮膚がつるつるになってたし無理かなぁって思ってたケド(汗)

イロイロ、いい兆候やね
今日も、いちお元気玉を・・・
(いらないかも?)
円形脱毛の要素を抜いた元気玉を送るわ(爆)
2010/08/09 Mon| URL | 沙羅.
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

