ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
北海道土産 わかさいも 和菓子!元気すぎな血!

わかさいも


 やぁ♪ すっかり免疫ができたashです。 ・・・ 甘い物に対して。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 Sさんから北海道土産をいただきました。


わかさいも


 わかさいも、開けた瞬間ほのかな醤油の香りがたまりません。それにとってもイモらしい風味!甘くて、濃い~緑茶に合いますー。


わかさいも2


 と思いながらパンフを見ていると、なんとこの菓子、芋は使っていないのだそうで。。大福豆や金糸昆布で作られているらしい。いも以上でないか??


 Sさんありがとぅ!


楽天 北海道お土産探検隊

わかさいも Yahoo!ショッピング取り扱い店一覧


 ↓採血結果


採血結果


 だんだん、3つの値のバランスも良くなってきましたー。


 元気すぎで、、


 病室でおとなしくしてるの辛いです


 にほんブログ村 がん・腫瘍へ


 ↓猫 PCに残ってたボツ画像


 ミウのあくびです。



カーソルのせると画像が切り替わります


 コメントありがとぅ!ぜんぶ読んでます。返信はしてません。

関連記事
ashブログのカテゴリ:おやつ・スイーツ | コメント(11) |↑記事のURL
thame:和菓子 genre:グルメ
<< 読書 少女の急性リンパ性白血病(小児がん)闘病記! | ashブログ 岩手県久慈市home | おいしい龍泉洞の水!入院中重宝する500mlのペットボトル! >>
Comment

さっきのコメはアワビちゃんでした。
2010/08/08 Sun| URL | 匿名希望さん
へェ~、同じ、日本の島に住んでいても、あたしは知らないことばかり・・・。わかさいもの存在は始めて聞きました。北海道の定番で1930年以来の名物なんですね。一度食べてみたいです。北海道の洞爺湖には一度だけ、家族旅行で行ったことはありますが、わかさいもは自分のおみやげ買いの視野には入らなかったようで・・・。今となればどうして、簡単にスルーしちゃったんだろうって悔やむばかりです。(おいおい、重い話になりつつあるので、ここでストップ。)
話題を変えてっと。
ミウたんのあくびの画像、きゃわいい!
そして、ashさんの血液、超優等生ですね。その調子で成績上げていきましょうよ~!
何事にも優等生のashさん。でも限られた病院では、優等生でい続けるのってつらいね。優等生は、おとなしくしてるだけでは、成り立たないもんね。
でも何とか、今のこの辛い時期を乗り切ってくださいね。
今日も応援に熱を入れてま~す。
2010/08/08 Sun| URL | 匿名希望さん
力強い記事*ashさん調子いいんだなぁ~って、うれしくなります^^。

みいさんからのあったかい贈り物うれしいですねー^^。わかさいものおしょう油風味に惹かれます・・。
ボツ写真?は宝の宝庫、、しばらくは見れないと思っていたのにとてもうれしいです。
ミウちゃんどちらもホントかわいいーね。あくびのファ~って聞こえてきそう~^^。
お盆はトムくんもみてくださるそうで、ほんとよかったですねー^^。

トムくんほんとにいつもありがとうねm^^m
2010/08/08 Sun| URL | まーちゃん
わかさいも、気になります。

さつもいもが取れない北海道ならではの「みたて」菓子ですね!

今日は今から夏茶会に行ってきます。

頂く和菓子、楽しみです♪
2010/08/08 Sun| URL | m-watabe
甘いものに免疫できたって笑ろたー^^
ashさんの骨髄細胞も順調に働いていてなによりです*
ミウたんあごがはずれそう!ネコさん達はトムさんが見張っててくれるから安心にゃ~
2010/08/08 Sun| URL | よっしー
ashさん、
お芋のお菓子と思いや。。
やっぱり渋いお茶が良いですなぁ。和菓子には。

れおんさんのMyPicture整理には持って来いのチャンスかも。

小さい部屋の中でじっとしているのも辛いでしょうが、そこは我慢。

今日も応援してます!i-265
2010/08/08 Sun| URL | 花子
ash君 甘党になったのかな~
わかさいも、わいも好き。お茶に合うよね・・
え!イモが入っていないなんて信じられないぉ。ずっ~とイモ食っていたと思っていた(笑)
ミウたんのお口に何入れようかな?ただ今 妄想中 ♪
2010/08/07 Sat| URL | チョコ
わっ、わかさいもっ♡
まだ中学生の乙女だった頃、小説の中に出てきた『わかさいも』がとっても食べてみたくて・・・でもまだ食べたことないの。いつか食べてみたいぞ!っと(笑)

ashさんの体調がいいと、もしかしてこのまま良くなるんじゃって思っちゃう。。良くな~れっ♪

♪フレーフレーフレー・・・・・
2010/08/07 Sat| URL | ぷりん
わかさいも・・・私も好きです。
焼き芋の形してるよね。

採血結果、安定していて良かったですね。
次の治療に備えてゆっくりと体を休めてください。

画像の切り替わり楽しいですね。
以前もよく楽しませていただきましたよ。
ミウちゃん大きくなったねぇ。v-22

今日もありがとうv-431e-465
2010/08/07 Sat| URL | ケンタのママ
カーソルうごかしました。

ホントだ。安心した。安定してきたんだね。

そのエリアで出来ることかぁ~

自分なら、マイピクチャーを整理したい。
1日に100枚ペースだから、きっと何万枚もあるからねぇ。
iドライブ、テラじゃないからね。
2010/08/07 Sat| URL | れおん
わかさいもおいしそう・・・
豆や昆布とはぁ。おいものお菓子にしかみえませんねぇ(≧∀≦)b

検査結果、順調ですねぇ
元気すぎる時には外で色々味わいたいですよね(´・ω・`)

ミュウちゃんあごが外れそう(〃ノωノ)
2010/08/07 Sat| URL | シル
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

