ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
おいしい龍泉洞の水!入院中重宝する500mlのペットボトル!

龍泉洞の水


 やぁ♪ たっぷりとってるashです。 ・・・ 水分。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 みぃさんが、叔母の家へ龍泉洞の水を送ってくれました。2ケースも届いたって~@@


龍泉洞の水


 岩手の広大な大地に濾過されたであろう龍泉洞の水は、飲みやすくて美味しいです。モンドなんちゃらで金賞もとったんだって。




 龍泉洞(りゅうせんどう)は、久慈市のおとなり岩泉町にある洞窟。7つの地底湖をもつ鍾乳洞。その水は世界屈指の透明度らしい。地下水が流れる洞窟って冷蔵庫みたく涼しいので、猛暑にはピッタリのレジャースポットかもよー?


 龍泉洞 Wikiへ


 デトックスのつもりではじめた「水ゴクゴク」。あの日のちょっと前からだから約一ヶ月くらい継続しています。毎日5~7リットルの尿が出てます。水分たっぷりとってると体調もイイ気がします。


 治療中は、飲料を開封したらなるべく早く飲みきらなければならないから、500mlのペットボトルのお水はとっても重宝します。そしてベッドから手が届くところに置いておくと、ハードな治療中や夜中でも安心です。


 みぃさん ありがとぅ!


 にほんブログ村 がん・腫瘍へ


 コメントへの返信はお休みさせていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(14) |↑記事のURL
thame:小さな幸せ genre:心と身体
<< 北海道土産 わかさいも 和菓子!元気すぎな血! | ashブログ 岩手県久慈市home | シャバ恋し 猫たち お盆大丈夫かな? >>
Comment

そかー美味しいお水はなによりの差し入れなんだ**みいさん優しいなあ、モンドなんちゃらだし*優秀*「水ゴクゴク」をあれから一ヶ月続けていたことにも脱帽で、そのashさんがすごいと思います:ここきて学ぶまいにちです**
2010/08/07 Sat| URL | よっす
トムさ~~~ん
ありがとうございます! ナンチたちの見回り宜しくお願いします。
嬉しい!

龍泉洞の神秘的な水を飲んだら
身も心?も清められそうですね。
2010/08/07 Sat| URL | ma.ma.ru
ためになるお水のお話ありがとう!
良いお水は体調を整え、健康な体に保つのには必須ですよね。
手頃な500mlのペットボトル飲料水は、重宝しますよね。
はい、納得で~す!
2010/08/07 Sat| URL | アワビちゃん
お水 どんな味だろうか~
わいの処はイバラトミヨというきれいな湧水のわく場所にしか住まない淡水魚が生息する土地だぉ。。だから飲む水は大概、地下水で美味しい。
でも龍泉洞はちょっとスケール違うよね・・・
ひと夏の思い出にココに行ってみよう~!
2010/08/07 Sat| URL | チョコ
強い味方・・・それは金賞のお・み・ずぅ
水道水が美味しいのでお水買ったことないです。
ペットのお茶は買うんだけどね。
モンドなんちゃら、気になるわぁ~(笑)
ashさん、「水ゴクゴク」で2ケースあってもすぐになくなりそうですね。

♪フレーフレーフレー・・・・・
2010/08/06 Fri| URL | ぷりん
体によさそうなお水ですねー!
コンビニにも軟水とか硬水とか色々ありますよねぇ
私もいっぱいお水飲んで体の毒素だそうと思います!

金賞のお水は特別によさそうです(≧∀≦)b

トムさんニャンズたちをよろしくです(*´▽`)
2010/08/06 Fri| URL | シル
人の水分は50~70%らしいです。

飲みやすくて美味しいお水がいつも身近にあるのはとても幸せなことですね☆

私のそばにも常に水分があります♪

2010/08/06 Fri| URL | m-watabe
数値も体調も良くて、なによりです。
そのうえトムさんの見回りもあって、本当に心強いね。

おしっこがたくさん出てるということは、体のミネラル、塩分もたくさん出てるってことだから
なるべく自然塩取るようにしてください。
腎臓に負担かけないためにも。

今日はリアル元気玉ですー。

美味しいお水、いいなあ。私も取り寄せてみようかしらん。
味見したいです。
2010/08/06 Fri| URL | しろこ
龍泉洞って名前だけは聞いた事があるなぁ。
オイも水飲んでるぞ。買って・・(~~
酒2ℓ、水2ℓ、烏龍茶2ℓくらいかなw。
2010/08/06 Fri| URL | クッキー
龍泉洞、懐かしいです。
だいぶ前に行ったことがありますよ。
自然の造形美とひんやりして気持ちよかった覚えが
あります。

みぃさんからのお水すごいですね。
長生きのお水だね。体によさそうv-22

トムくん
ナンチくんたちのことよろしくお願いします。

今日もありがとうv-431e-465
2010/08/06 Fri| URL | ケンタのママ
地底湖は美しすぎて飛び降りたくなるよ。私だけかな。

この水は本当においしい。
龍泉洞の入り口あたりだったかな。この水を一口飲むと3年長生きって書いてあるよね。
この水でご飯たくとおいしいよ~。
みんな~飲んでみでや~
2010/08/06 Fri| URL | みぃ
おぉ~
モデル並みの水の摂取量だぁ~
キレイになれますよぉ~

ここの洞窟は予約が要るみたいだねぇ。
2年前から行きたいとずーっと思っているところ。
もうひとつは久慈の琥珀が見れるところ。
縄文遺跡も多いね。岩手~青森って。
2010/08/06 Fri| URL | れおん
龍泉洞・・って神秘的だぞ。。
オイラはちょっと地底湖っておっかないけど・・。
だって、じぃーっと見てると吸い込まれそうだぞ。
でも、洞窟の中は超ひんやり。今年のような猛暑にはサイコーかも。。


おぃちゃん、オイラもナンチんとこには行ってっみっから、心配すんなって。
びょういんの先生もお盆くらい好きにさせてくれればいいのに・・な。
2010/08/06 Fri| URL | トム
龍泉洞って
あー、水面が龍のうろこみたいに
見える所があるんじゃなかったですか?
いつかTVでやってました。
アクアブルーでとってもきれーでした。

やっぱり水は体の基本ですねb
お加減もよさそうで何よりです(^^)
2010/08/06 Fri| URL | こんかっせ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

