ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
叔母のざるうどん!早かったシャバの一週間!

ざるうどん


 やぁ♪ 汗が心地よい気がするashです。 ・・・ 今年は北東北沿岸も、夏らしい。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 現在、治療の合間、一週間ほど一時退院中です。


 きのうの昼ごはんは、叔母がもってきました。


 「オレは、料理を作れる」と何度いっても信じていないのか、、「暑くて、干からびてたかと思って」と、料理をこしらえてきてくれました。。


昼ごはん


 素麺か冷や麦と思いきや、細めのうどんでした。畑から、ネギとシソを摘んできて、薬味に使いました。それから、焼き海苔もかかせませぬ。


 家の中を通り抜ける風に癒されながら、ズズっと夏の和麺もいいですねー。


そら


 ↓明日また入院


 約一週間という短い間でしたけど、このど田舎のオンボロな家に帰って来られて、とってもリフレッシュできました。


 入院中は出来なかった買い物もしたし、偶然この期間に全部そろって、障害年金の申請書類も代理人通さずに自分で申請してくることが出来たし、お仕事もしたし、ビール呑んだし、新鮮な生ものや野菜食べたし、ashの家族(猫たち)にも会えたし。。


 あ、海へおりてくの忘れてた!泳いでくればよかったなぁ。


 でも、明日からまた、


 入院生活がんばれそうだぞ?


 にほんブログ村 白血病へ


 ↓猫


シル


 みなさんくたーっとお昼寝中、シルに密着。


シル


 移動しても、やっぱり木陰。


シル


 ashはまた病院へ行くけども


 週末一泊、、


 ババァ戻ってくるかもよ?


 コメントへの返信はお休みさせていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:そば・うどん・ラーメン | コメント(13) |↑記事のURL
thame:小さな幸せ genre:心と身体
<< トロンな夏野菜カレー!5匹でおニャン歩!同じ病室! | ashブログ 岩手県久慈市home | 闘病歴 CML慢性骨髄性白血病BC急性転化期 入院編 >>
Comment

おばさん、何気なくおうどんを・・優しい方ですねー^^。
シルちゃんやっぱり女の子、やさしーいお顔しているし、なんだか色っぽいね^^v。
短かったけど。。いぱーいリフレッシュできたようで、良かったです*
またがんばって下さいね、ずーと応援してますからねー^^。
2010/07/29 Thu| URL | まーちゃん
一週間、有意義に過ごせて良かったですね。
また治療が始まりますが楽しいこと良いことを思って
専念してくださいね。

ashさん、お母さんがお元気になられることを心から
祈っています。v-22

いつもありがとうv-431e-465
2010/07/29 Thu| URL | ケンタのママ
リフレッシュ出来て又、頑張れるんだよね
次の一時退院も、あっという間にきますって!
ashさんは周りの方達に恵まれてて
とても羨ましいです 有り難い事ですね
ねこちゃん達も、逞しくなって安心ですね
これからも応援しています いつも祈ってます
2010/07/29 Thu| URL | yoshie
ashさん、
海、忘れちゃった?もぐらさんち行くのかと思ってました。じゃあ次回に。よもぎ餅は?まだならashさんの分もまた頂いておきます。

今日も応援してます!i-265
2010/07/29 Thu| URL | 花子
シルたん、ashさんのことうーんと見つめているねえ^^
おうどん、つるつるっと美味しそうです*ノリはいいんだよね?いろいろと*
リフレッシュできたとのこと、、なによりです*
2010/07/29 Thu| URL | よっしー
おはぎが倒れてなかなか来れなかった~
ケータイで読み逃げしてたけど^^;

あっという間だったけど、息抜き出来たみたいでよかった!
なになに?海に入れなかった?
じゃ今度はそれが目標かな?
どうせならワイハ~辺りでムチムチのおネェちゃんとe-455

明日からは病院だね。
でもシャバは暑いから、過ごしやすくなるまで避暑地のつもりでねe-287
2010/07/29 Thu| URL | でんぐりがえる
一週間、あっと言う間だったかもしれないけど・・
とても充実した時間が過ごせたのではないですか。
また、楽しい時間を過ごすために、明日から、頑張りましょうね。
猫ちゃんたち、待ってるからね^^
畑の野菜も、ちゃんと待っててくれるしねー
私も、影ながら、
応援してますから・・

2010/07/28 Wed| URL | tomato
ashさん、次の目標は何にする?

この前入院する時、夏のニャンズの写真取りたかったって書いていて、そんなにすぐに退院するのはいくらなんでも無理なんじゃないかなって私は思った。
でも、叶ったよね? 

だから次の願い、考えて。

元気玉送ります。
2010/07/28 Wed| URL | しろこ
元気のチャージ沢山出来ましたか!

明日からの入院生活、ちよっとずつチャージを取り崩して過ごして下さい☆

自分のプログを読み返すとチャージを取り崩さなくても元気出ますよ(笑)
2010/07/28 Wed| URL | m-watabe
来年の夏、泳ごうよ♪
叔母さんや周りにいる人達は、ashさんのことが心配なんですよ。もっと甘えてもいいと思うな。大人になって甘えることってあんまりないじゃないですか?私だってこの歳になっても誰かに甘えたいもの。ashさんは一人で頑張りすぎです。大人だって男だからって甘えん坊になってもいいのだ!!

お母様が退院してきたらにゃんずの心配はいらないですね♪これで治療に専念できますか?
2010/07/28 Wed| URL | ぷりん
こんんばんにゃ♪
あっという間の1週間でしたか?
だけど、心身共にリフレッシュできたでしょ~
次回のシャバめざして~~
治療に専念!!ちてね。。
留守宅はナンチ一家が守ってくれるので安心だね!
また応援してるじょ。
2010/07/28 Wed| URL | じゅじ
一週間という短い一時退院でしたが、ashさんがしたかったこと、いろいろできて本当によかったですね。
ストレス解消になりましたか?
自分のお家でくつろげるのって、本当に最高ですよね。特にしばらく離れていると、ありがたみも倍増しますよね。
ニャンズたちとの短いひと時もきっとashさんの体のいやしに大きく貢献しただろうし、また新たな気持ちで、入院生活を頑張れる励みにもなったでしょうね。
これから再入院して大変な治療が始まると思いますが、完治をめざして頑張ってくださいね。
いつも応援しています。
2010/07/28 Wed| URL | アワビちゃん
シルちゃんもashさんの前では、まだ仔猫チックやねw
にゃんこ軍団の安否確認?もできたし
またしばらくは治療に専念やね
ママさんも退院できそうなんや?
暑いから大変かもやケドよくならはって良かったね
2010/07/28 Wed| URL | 沙羅.
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

