ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
病室では味わえない何気ない朝ご飯!

何気ない朝ご飯


 やぁ♪ 心地よいashです。 ・・・ 夏の日差し。少しだけならー。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 現在、治療の合間、一週間ほど一時退院中です。


 今朝の朝ご飯は鯖の味噌漬け焼き定食!朝から充実メニューでお腹いっぱい!!


朝ご飯


 ほとんど、T.Mさんからいただいた食材でこしらえました。鯖の味噌漬けって初めて食べました。美味しいねー。生で食べきれなかったキュウリは浅漬けに。茄子はみそ汁の実に。ピーマンはジャコと炒めて。 ・・・ 大根は入院前に種蒔いてたヤツ。


 ほんと何気ないメニューだけど、病院戻って再び加熱食が始まれば食べられないものもあるなー。生の大根おろしや、フレッシュな漬け物や、刻みたての葱。。


 それから、無菌室に戻ると感じられないものの一つに風がある。木々をゆらし肌を撫でるあの風だぉ。空調はあれど、締め切った窓の内側では、小鳥や猫の声も聞こえないし、暑い寒いも分からなくなる。。


 今のうちに味わっておかないとな


 にほんブログ村 白血病へ


 ↓猫


シル


 毛繕い最中のシル。


オス猫たち


 バトルごっこのオス猫たち。ミウは石とバトル?


チャク


 朝、また居なかったチャク。狩りかな?


 なにはともあれ、ヲマエら、


 夏はのりきれそうだな?


 コメントへの返信はお休みさせていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:お魚料理 | コメント(19) |↑記事のURL
thame:日本の食 genre:グルメ
<< 闘病歴 CML慢性骨髄性白血病BC急性転化期 入院編 | ashブログ 岩手県久慈市home | 強力な抗ガン剤から1ヶ月のデータと副作用!CML白血病急性転化期! >>
Comment

こんがりとイイ焼け具合だね・・・サバァ~
味噌漬けした魚は美味しい。サバ・鮭・カレイなどなど。久しぶりの手料理を堪能させてもらったぉ(^.^)/~~~
あ、そうそう 秋田には生キュウリを使った冷や汁「きゅうりもみ」がありますよ。暑い夏を乗り切る一品。はっけえ味噌汁 ash君 試してみて♪

そして ash君 ニャンコたちといっぱぁ~い 風に吹かれてくださいよ☆
2010/07/27 Tue| URL | チョコ
健康のありがたさ、私もつくづく感じています。

ashさんの朝ごはん、定番ですけど、とても有り難く豪華ですね!

一杯の玄米ご飯、天然だしのお味噌汁、どれもが私たちに元気や勇気を与えてくれますね。








2010/07/27 Tue| URL | m-watabe
この1週間の治療?は
猫軍団の癒しと自然とのふれあいやね
自然治癒力は大きいと思うわ・・
2010/07/27 Tue| URL | 沙羅.
見逃していた自然のいろんなこと・・
気付かなかったけどすばらしいんですねー*

味噌漬け、香ばしくっておいしいですね^^、私も大好きなんですよ。

にゃんたち、皆おもい思いに幸せそう^^。見ていてほのぼのしてきますねー ♪
2010/07/27 Tue| URL | まーちゃん
いつも、ashさんには、
大切だけど忘れがちなことを
気付かせていただいてます。

ありがとうございます。
今日もささやかながら、お祈りしてます。
2010/07/27 Tue| URL | あん子
ご無沙汰してます。
コメントはしていませんでしたが、ブログチェックはしておりました。
やっぱりおうちご飯はいいですね。
ウニ丼もおいしそうでした。
にゃんずたちもしあわせそう。
無理をせず、夏バテに気をつけてください。
2010/07/27 Tue| URL | にう
美味しそうな朝食ですね!
我が家の夕食のような豪華さです(≧∇≦)b

自然を五感で感じるのって大切ですよね
文明の利器に満足して
ついつい忘れてしまうものかもしれないですねぇ

ashさんのお家の周りは自然いっぱいなのでしょうねぇ♪
うらやましぃデス!

ニャンズたちも自然を駆け回って
よいひと時を送れてそうです♪

リラックスしてくださいねぇ(*´▽`)
2010/07/27 Tue| URL | シル
ハーイ!ashさんー(^〇^)

コリャーおいしそうだー!
まるこも食べに行きたいよー
ありゃりゃーニャンズ楽しそうだねー!
夏乗り切れる乗り切れるーらくらく乗り切れるよーv-218
2010/07/27 Tue| URL | まるこ
いただいた食材を上手に料理されるashさん、さすがですね。どれも美味しそうです。

e-464ちゃんたち元気いっぱいだね。
みんなでいるからだいじょうぶだね。

暑い暑いと毎日過ごしていますがいろいろと感じることのできる生活、大事なのですね。
ashさんには、いつも教えていただくことばかりですね。

今日もありがとうv-431e-465
2010/07/27 Tue| URL | ケンタのママ
見るもの、聞くものすべて、一瞬一瞬の‘時’さえも愛おしく感じていらっしゃるのでしょうね。
きっと、懐かしく振り返る日が来ますよ、きっと‼。
2010/07/27 Tue| URL | mahogany
おー久々のashめしだー。
ごちそうだね。
食べ物、自然の音、動物の音・・
隔絶され失って初めて分かる有り難みってあるんですね。
健康なうちはありふれているものだから、
そこに貴重さや価値を見出すのはなかなか難しいけどね・・。
満喫して下さい(^^
2010/07/27 Tue| URL | クッキー
こんにちは、お久しぶりです。
一時退院おめでとうございます(コメ遅い?)
なにげない日常がすごく大事って事がよくわかる今日このごろです♪
ニャンズたちも元気そうでなにより
2010/07/27 Tue| URL | mukamama
はじめまして。
シュウリ貝をGoogleで検索したら、ここまで来ちゃいました。
猫ちゃん、かわいいですね♪
鯖を味噌でつけるのやってみようかな~。
こちら、韓国なので、日本食が懐かしい。
自分で作って食べるしかないかっ!とあきらめて、まねっこして作ってみますね。

これも、何かの縁かな。笑
また遊びに来ます。
2010/07/27 Tue| URL | OMIHO
風によってゆれる木の葉のさわやかな音、頬をなでて、通り過ぎる優しい風・・。そうですよね、この普段何でもないと思う音や、肌で感じる自然こそが、わたし達には欠かせないニーズの一つなのでしょうね。
この一時退院の期間にそのような自然に触れ、幸せを感じられるひと時があるのは素敵なことですね。
心と体を是非リフレッシュさせてくださいね。
そしてニャンズたち、頼んだよ~!いっぱいashさんをいやしてあげてにゃん!
2010/07/27 Tue| URL | アワビちゃん
憩いの場、そして美味しい御飯とにゃんず
これは旅館の朝食ですか?っていうような豪華朝食ですね。ホントashさんはマメです!!私の朝食には、焼き魚も小鉢も付きません。シクシク

昨日のチャクにゃんも貫禄あり・・・チャク様って呼ばなくちゃ(笑)
「チャク様、狩りでございますか?」


♪フレーフレーフレー・・・・・
2010/07/27 Tue| URL | ぷりん
美味しそうな[e:420]
朝定食ですねー
(´∀`)

鯖大好き♪風を感じるのが当たり前の日常だから改めて色々考えさせられますね☆

思う存分味わってください


2010/07/27 Tue| URL | いろは。
こんにちは*
一時退院3日短くなって一週間?
そちらは心地よい風ですか?自然が一番ですよね。

鯖は味噌で煮てあるかと思いました。
きゅうりの浅漬け私が作ったより美味しそうに見えます。
そのお膳私も食べたーい。
2010/07/27 Tue| URL | かこ
ashさん、
暑い寒いを体感できることって大切ですよね。
美味しいもの勢ぞろい。沢山楽しんでね!
2010/07/27 Tue| URL | 花子
こんにちは。
エアコンも気持ちいいけど、自然の風は心地好いものです。
人は自然に囲まれて暮らすのが1番かもしれません。

猫ちゃんたち元気そうですね。
仲良し家族で羨ましい♪
2010/07/27 Tue| URL | ゆみ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

