ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
電子レンジで超簡単 焼き肉のタレ!薪ストーブで焼き肉

焼き肉


 やぁ♪ 湯たんぽの回収はムリなashです。 ・・・ 寝てる間にベッドから蹴り落とすんですよねー。。秘密のblogRankinグ


 きのうは、薪ストーブ焼き肉!


直火焼き肉


 直火で焼き肉って興奮しますb


 興奮しすぎで合計で何グラム喰ったか、カウントしてませんでした。きっと今回も500グラム以上です。。


 ヒト様の喰う量は?>>食品とレシピのブログ集


簡単焼き肉だれ


 そして超簡単な焼き肉のタレを発明しましたv あの煮詰めた焼き肉だれより簡単デス


~超簡単な焼き肉ダレ レシピ・作り方~

醤油:本みりん(1:1)と薬味を入れ、フタをして1分くらいチンするだけ♪

※今回はチューブのニンニクや生姜、一味、大根おろし、擂りゴマを入れてからチンしました。


 砂糖使わないのがポイントです。


 チーン>>簡単料理ブログ集


ナンチ


 きのうは日中帰ってこなかったナンチ。なので、カメラに有った いつの日かの画像を。。


 ホントはお外がスキ>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:薪ストーブ | コメント(16) |↑記事のURL
thame:焼肉・ステーキ genre:グルメ
<< イチゴ(とちおとめ)と、サンマの塩焼き | ashブログ 岩手県久慈市home | 野菜モリモリのインスタントラーメン >>
Comment

>MIKONA さん

焼き肉は多くの方がスキですねb
ナンチ、狩りしてるかも?


>みちアザ さん

このあと豚ロースも追加しました~
ナンチも肉少し食べますぉ


>こうちゃん さん

コメかんげいですよ~
今は久慈じゃないんですねb


>はづき さん

ashも今度やいてみよーっと
冷凍もンマイね
2008/12/22 Mon| URL | ash
うん、ミカンも焼く~
小さい頃はストーブの上にのっけて
少し焼いて食べてた!
風邪予防になるってばあちゃんが言ってた(ほんまかなぁ?)
それに皮がスルッと剥けやすくなる(*^^*) フフ
2008/12/22 Mon| URL | はづき
こん
お初ですm(__)m
これからコメしにきていいですか?
わたしも久慈人間です
2008/12/22 Mon| URL | こうちゃん
焼肉!
狂牛病問題以降、景気後退の後押しもあって、
焼肉店で豚メニューが増えてきましたが、
豚もいいですよねぇ。
薄くスライスしたバラとか。
ナンチさんはお肉は召し上がらない?
2008/12/22 Mon| URL | みちアザ
焼肉って簡単ですけど奥が深いですよね。

そして、多くの人が大好きという……

見ているだけでよだれが出てきます(笑)


ナンチさん、日中はどこで何をしているんでしょうね。
2008/12/21 Sun| URL | MIKONA
>ikami さん

簡単でイケたぉ
たしかにシャチかもb


>かぴこさん

簡単簡単!
フライパン焼き肉でもOKかもよ


>マーコさん

500グラムがベストです~
ashもメタボチックです^^;


>れおんさん

ひとりパーティねv
画像処理 試してみて~


>はづき さん

ミカンも焼くの@@
Gヒーターうちで使ったら燃料費がハンパ無い


>ちどりん

日中ashが寝てたのー
マジ簡単でイケたぉ 挑戦してね


>マープル さん

薪焼き肉、原始に戻った感じです~
ナンチ カラスかなー??


>ば~ばさん

実はashもレンジあまり使いませぬ
でも、このタレは簡単杉でヨカッタ~


>サブローさん

マジで脂で火力アップですぉ


>ほな さん

引っ越しいろいろ骨がおれます
そのニュース見なかった~


>ari さん

砂糖なしタレだと ガッツリ食えますv
タレチン ariさんも発明してたのね


>yumiさん

湯たんぽ 落っこちますよねー
炎が原始脳を刺激してくれますぉ
2008/12/21 Sun| URL | ash
湯たんぽの回収不可ですか(笑
私も最初はポカポカで気持ちいいのに。。。
朝になると湯たんぽはどこかに・・(笑

焼き肉、ストーブだから一層美味しく感じる。。
ashタレも美味しそう♪
2008/12/21 Sun| URL | yumi
500g!
肉だけでその量はスゴイですね~!
まだまだお若いっ!
薪ストーブ、ホントにいいですね~。
近所だったらお肉持ってお邪魔したいです☆

焼肉たれのレンチン、私もやってます。
いつもご飯作ってる時に突然思い立って作るので
寝かせる時間がなくって苦肉の策でやってました(笑)
でも十分美味しいですよね!
2008/12/21 Sun| URL | ari
肉の脂で薪ストーブが一段と燃えますね。
2008/12/21 Sun| URL | サブロー 人生バックドロップ!!
レンジ活用しなきゃ
レンジはあるのに、つい火を使ってます。

アイディアを聞くと「あ、簡単だから活用しよ!」と思うのに、料理し始めるとまた鍋で~。

根がアナログなんだかも・・・あるんだから使わなきゃァね。
2008/12/21 Sun| URL | ば〜ば
薪ストーブで焼肉するとおいしいんでしょうね。
うらやましい。

ナンチくん何みてるのかにゃ。
2008/12/21 Sun| URL | マープル
ナンチ君旅に出た?
まだ、帰ってこないの?

ashさんの焼肉のタレ!
簡単で美味そうなんが気にいった!
なんせめんどくさがりな私にもってこいです。
今度焼肉したらそれで挑戦!
楽しみだなぁ~♪いつやるんだ・・。
2008/12/21 Sun| URL | ちどりん
はよ━ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛━ぅ!! よ
薪ストーブ大活躍やね~♪
こんなのあったら
お餅焼いたり
ミカン焼いたり
お芋もホイルに包んで乗っけてるやろな~
うち狭いマンションやし仕方ないし
ガスファンヒーターはめちゃ便利やけど
こうやってみると味気ないな~
2008/12/21 Sun| URL | はづき
なんだよっ!
焼き肉パーティかよっ!

画像処理?ええなぁ~ いつか使う。
ぽち!
2008/12/21 Sun| URL | れおん
焼き肉なんですね!
美味しそうに焼けそうですね♪
500グラム!!
食べすぎかも・・・。
家の旦那さんもその位食べるんですよ~
メタボです。。。(笑)

広いお庭でナンチ君いいね~!
昨日は何処に行ってたの?

ポチポチ^^
2008/12/21 Sun| URL | マーコ
博士!発明おめでとうございます<(_ _)>
いいかも~! ワタシもashタレやってみようっと(^u^)
このごろ、ナンチを見ると シャチと思ってしまう(笑)
ぽち
2008/12/21 Sun| URL | ikami
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

