ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
強力な抗ガン剤から1ヶ月のデータと副作用!CML白血病急性転化期!

抗ガン剤から1ヶ月


 やぁ♪ 薬飲み忘れそうになるashです。 ・・・ いや、正直にいうと一回飲み忘れたぉ。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓採血結果


 一時退院の朝の採血結果です。


採血結果


 血小板はここ半年で最も多い値!抗ガン剤治療始まったのは6/24だったから、ほぼ1ヶ月で血球たちはこれだけ回復するのですねー。これだけ元気な自分の造血幹細胞が残っているのに、骨髄移植すると自分の造血幹細胞は全滅します。なんだか切ない話だな。


 でも、血球がこれだけ回復出来ているということは、骨髄内に造血スペースができたということ。ashの受けたレジメンは効いていないワケではないって証拠。確実に異常細胞は叩かれたハズです。少し希望が出てきました。


 ただし、21日の採血のときのデータに芽球が1%ほど出てきていたらしい。LDHも微増傾向にあるし。大事をとって急遽今回の一時退院は、予定していたより3日間ほど短くなったのでした。


 5日連続の強力な抗ガン剤の後の副作用は、、1日目吐き気がした。5日目くらいから5日間くらい食欲が落ちた。3週目に毛が抜けたり筋肉痛もあった。輸血の日は高熱が出ることが多かった。骨髄抑制みたいなのはあった。。それくらいかな。 ・・・ 総合ビタミン・ミネラルなサプリをとってたタメか、口内炎や感染症などは無かった。


 にほんブログ村 白血病へ


 コメントへの返信はお休みさせていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(11) |↑記事のURL
thame:病気・症状 genre:心と身体
<< 病室では味わえない何気ない朝ご飯! | ashブログ 岩手県久慈市home | 豪快三陸海の幸!いちご煮と生うに丼 ! >>
Comment

ほんとだー血小板の数値があがっているねえ^^
ashさんの正常な造血幹細胞由来の血小板が、手裏剣のようにばらまかれて、どんぶらこ~って血液内を流れているということだな?! でもお薬わすれちゃいやよーん**
2010/07/27 Tue| URL | よっしー
今の職場のお友達のご家族の方が
ashくんと同じ治療をしていたそうです。
最初のきっかけも同じような症状でした。
今ではすっかり大丈夫だと教えてもらいました。

なので辛いはずなのですが、
治療を続ければ、治るんだと希望を感じました。
外出は3日短くなったけど、治療が3日減ったと思えばいいよね。
2010/07/27 Tue| URL | れおん
ashさん、
3日間でも沢山美味しいもの頂いたし、ネコ達とも会えたし。お薬忘れず飲んでくださいね。i-265
2010/07/27 Tue| URL | 花子
ウニ丼に
思わずョダレが…


ンマいもんいっぱい食べて鋭気を養わねば

慎重に治療を進めて移植に望んでください☆ミ

サプリメントで副作用をぶっ飛ばして体力を温存しなきゃですね

祈ってマス
(´∀`)
2010/07/27 Tue| URL | いろは。
データ、かなりマシになってきたね~
3日短縮はイマイチな話やケド
にゃんこ軍団の雄姿?も確認できたしね
今後の治療もうまく継続できますよぉに!!
2010/07/26 Mon| URL | 沙羅.
今日は涼しかったのかなぁ~
気温の変動の大きい今年の東北、体調崩さないでね。。3日短縮は残念だけど大事を取った方がイイネ。せっかく順調に血増えているんだから・・・蚊なんぞに血、抜かれないでぉ♪

目に毒ですわ ウニィ~。今が最盛期?行かなくちゃ・・・ウニに会いに行かなくちゃ・・・ってノリになってしまうね。
2010/07/26 Mon| URL | チョコ
ウニ!豪華ですねぇ♪
美味しいもの食べて心も満たしてくださいネ

一時退院少し短くなってしまったのですね
でも大事をとるため、ここは我慢しましょう(*´▽`)

良い細胞が増えているのに移植、確かに切ないですおね
でも確実に良くなっているとashさんが感じているのだから
いい方向に向かいます(≧∇≦)b

憎き芽球を叩き潰しましょうね!!
2010/07/26 Mon| URL | シル
希望じゃないよ、現実になるんだから!!
薬を飲み忘れるくらい体調がいいってことかな?でも、ちゃんと飲まなきゃ、ねっ!

ashさんが過ごしてきた日々は、私が想像しているよりも、精神的にも、肉体的にも辛く、苦しく、大変な治療をされてきていたと思います。ホントのashさんの心を何も知らないのに思いますって簡単に言っちゃだめですね・・・ごめんなさい。。でも、なぜかashさんのブログを読むと「私も頑張らなきゃっ!」って、前向きに思えてくるのです。これってashマジック、かな?

♪フレーフレーフレー・・・・・


2010/07/26 Mon| URL | ぷりん
そうですか、戻らなくてはなりませんか・・・でも
うに丼、いちご煮食べといて良かったですね。

ナンチくんたちもさみしくなるけど、またしっかりと
お留守番してくれるよ。

ashさん治療に専念してくださいね。
毎日、応援し心から祈っています。
良いことを思って前向きに進めば必ず良い結果となります。私はそう信じていますよ。v-22

今日もありがとうv-431e-465
2010/07/26 Mon| URL | ケンタのママ
データを見ながら、振り返ってみると、やはり壮絶な戦いでしたよね。そしてまだ終わっていませんよね。
強い治療からの副作用などの大変な体験をしてきているashさん。でも愚痴らしい愚痴も言うことなく、いつも前向きで、勝つことを信じて、立ち向かっていっているのだから、本当にりっぱな戦い方をしていると思います。尊敬しています。
これから、まだまだ戦いは続きますが、今与えられている休息の時に、いっぱい休んで、楽しいことをして、おいしいものを食べて下さいね。
いつも祈っています。
2010/07/26 Mon| URL | アワビちゃん
ashさん、お盆とお正月が一度に来たような贅沢なご飯ですね!

いまだかつて食べたことありません(笑)

薬飲み忘れそうになりますよね。今、ashさんのプログを読んであわてて目の前の薬飲んでます。

治療がうまくいきますように。どうか、良きことを考えて過ごして下さい♪
2010/07/26 Mon| URL | m-watabe
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

