ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
豪快三陸海の幸!いちご煮と生うに丼 !

ウニとアワビ


 やぁ♪ なんとか頑張ってるashです。 ・・・ 自炊v


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


現在、治療の合間、一週間ほど一時退院中です。


きのうの昼ごはんは、三陸の海の幸を豪快に使いました。ウニ2瓶くらいとアワビ中1コを、ソバでもすするように完食したのでしたv


ウニ丼


annyからもらったウニでうに丼!一度冷凍してあって少し溶けたけど生ウニでした。焼き海苔や庭の紫蘇と一緒に丼にして、醤油チョンチョン垂らして、ンマ~♪


いちごに


うにが大量だったので、冷蔵庫の鮑と合わせていちご煮も作りました。たまらなく美味しいです。


昼ごはん


それから、T.Mさんからいただいた茄子の漬け物やキュウリ。夏ですなー。


そうそう、ウニは今が最盛期。地元、半崎の浜でも叔母たちが忙しくしてるそうです。夏のレジャーで三陸へ行ったら、とれたての生ウニ食べてみてねー。


 ↓猫


ナンチ


夕ご飯後のナンチ。


おなかいっぱいかな?


 にほんブログ村へ


 コメントへの返信はお休みさせていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:海産物料理 | コメント(10) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 強力な抗ガン剤から1ヶ月のデータと副作用!CML白血病急性転化期! | ashブログ 岩手県久慈市home | 闘病歴 CML慢性骨髄性白血病CP慢性期編 >>
Comment

こんばんは~^^
もりもり食べれたashさんにマーコはメッチャ嬉しいです!
うに丼食べたい~♪
2010/07/26 Mon| URL | マーコ
すごいー!豪華で豪快なお昼ごはん、おいしそう♪
つくづくashさんの手作り料理と、にゃんこ達は最高だなぁって思います☆

ナンチ君キチッと正座?してお行儀いいねー^^。ナンチ君もミウちゃんも、じいが居てくれるのでごきげんさんですね^^。
”時間よとまれ ”って思ってしまいました*
2010/07/26 Mon| URL | まーちゃん
うにーーーーーっ!!!
えっ、ソバでもすするように!?贅沢で豪快すぎます!うっ、羨ましいぞっ!!とろとろ、つやつや、テラテラ・・・要は食べたいってことです(笑)

いちご煮、知ってるけど食べたことないです。と、いうよりもウニに火を通すなんって「もったいないっ!ウニは生よ、生っ!!」って、思ってしまう貧乏性な私です。どんなお味?

たくさん美味しい物食べて、たくさん栄養取って、次の治療も頑張ってください♪

♪フレーフレーフレー・・・・・
2010/07/26 Mon| URL | ぷりん
おぉ~~~
みたことある光景だぁ~
ashくんの好きなもんばっかりやーん♪

れおぽんは、ウニなんでか知らんけど…
あかんねんなぁ~
あとイクラと数の子…
2010/07/26 Mon| URL | れおん
どんな味なんだろう?いちご煮とか・・・。すごそ~。
私は食べたことないんですが、ashさんが満足しているから、私もお腹一杯、胸いっぱい気分で~す!
一時退院、今のところ順調ですね。たっぷり楽しんで、力をつけてくださいね。


2010/07/26 Mon| URL | アワビちゃん
う、旨そうです* いちご煮はいちど本場のものを食べてみたいな!  そういえば、、、ナンチ君たちは首輪をなくさないでエライねえ、うちはすぐなくしてくるよー**
2010/07/26 Mon| URL | よっしー
うにがたくさん、それだけですごいのに・・・いちご煮まで
豪華ですね。
美味しくいただいて体力つけてくださいね。

同じ東北なのに三陸まだ行ったことがありません。
海もきれいで美味しい食べ物がいっぱいでしょうね。

ナンチくんたちもashさんがいて嬉しそうだね。v-22

くれぐれもお体に気をつけてお過ごしください。
いつもありがとうv-431e-465
2010/07/26 Mon| URL | ケンタのママ
うっわあ~!! 豪華!
うに丼に、いちご煮 すごいわ
いちご煮は食べた事が無いのですが
一度は食べてみたいですw
体は、大丈夫ですか? 無理しないで下さいね
2010/07/26 Mon| URL | yoshie
ashさん、
いちご煮だぁ!帰国後もうにの夢を良く見る私。
まだいちご煮をだす日本食レストランにあたってないです。また日本へ行かないとだめかも。。一回食べると忘れられない味です。i-265
2010/07/26 Mon| URL | 花子
三陸ざんまい
2010/07/26 Mon| URL | みぃ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

