ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
血球増加中!白血病CML急性期 抗がん剤から4週目!

血球増えてきた


 やぁ♪ 発熱がなかったashです。 ・・・ 土・日・月。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、定期採血の日でした。血球たち、軒並み回復傾向です。


採血結果


 白血球は1400もいったし、血小板もヘモグロビンも輸血受けなくてもイイ程度まで増えた! ・・・ きっともう、買い物くらいなら行けるかもb


 白血球を上げるG-CSF製剤。ashの場合は使われてないです。だから白血球増えるのがゆっくりなんだぉ。G-CSFが白血病細胞を刺激しかねないからだろうね。 ・・・ 他の「癌」や「がん」では抗がん剤投与の合間に注射打って、白血球上げて外泊 とか 外来通院もできるみたい。


 あと、白血球がゼロから1400へ増えた体感は、とくにありません。減った時も同じで、ヲイッいつの間にっ!って感じです。白血球数の増減に対する自覚症状は、そんなにありませんのです。 ・・・ だからこそ危険だ!とも言えるかも。


 今回は、LDHも上がってるので、がん細胞の分裂が再び活発になってる予感がしないでもないが、、


 全体的に 血 も少し増えてクレ?


 にほんブログ村 白血病へ


 コメントへの返信はお休みさせていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(17) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< パンツ買うぞ!見えてきた一時退院! | ashブログ 岩手県久慈市home | 病室で読書いっぱいするぞ!八戸市立図書館! >>
Comment

よかった!
熱も出ずいい調子です(^ω^)
頑張れ~~>>血
2010/07/21 Wed| URL | ごまみそ
早いもんだね 再入院して一カ月かぁ~
血が回復してきたとはいえ、白血球の内訳が気になるところ・・・LDH値、ash君は腫瘍マーカー的に見ていると思うけど、わいは薬の影響と思う。。
みんなの願いや祈りが届いたらなぁ、と切に思うぉ!!!
2010/07/21 Wed| URL | チョコ
良い方へ向かっているとの事、おめでとー。
でも、しばらく病院に大人しくしてた方がいいよ。
だって、暑いもの・・(^^;
病院にいた方が快適な気がするよ。
2010/07/20 Tue| URL | クッキー
ほんまやね
増えてきた!
白血球も血小板もhbも

LDHの増加は肝機能の数値がアップされてないからイマイチわかんないケド
薬剤性の肝機能障害でも増えるんぢゃないのかな?
白血病自体の問題だけに着目でなくてもいいのかなぁって思ったり

がっつり増えろ~
ashサンの元気なほうの細胞ちゃん!
仕事で若干使いこんじゃったケド
今日も、またしょ~もない元気玉送ります♪
2010/07/20 Tue| URL | 沙羅.
ashさん、発熱がないと疲れかたが違うでしょう?
よかったぁ、この調子でね^^v。
すごく回復してきてるんですねー。 これからも良い細胞ばかりもっともっと増えてゆきますようにと願っていますね^^。
2010/07/20 Tue| URL | まーちゃん
わ~いっ。良かったですね!

念願の外泊までもう少しですか?

でも、しゃばは暑いですよ(笑)
2010/07/20 Tue| URL | m-watabe
そっかぁ~
じゃ、次は血液の素になるお食事とかで少しずつ回復出来そうだねぇ~
外に出たい気持ちはわかるけど焦らないでねぇ~

こっちは光化学スモッグとかでギラギラ太陽が照りつけているよぉ~
そんなところにはまだ出て欲しくないよぉ~
2010/07/20 Tue| URL | れおん
ashさん、
うれしいデータですね。
まだ部屋から抜け出してはいけないですぞ。(笑)
発熱もなく落ち着いておられるようで何よりです。

今日も応援していますよ!i-265
2010/07/20 Tue| URL | 花子
こんにちは。
ashさん こんにちは。
発熱なくて良かったです。
白血球も増えてきましたね。
このまま元気な細胞が増え続けてくれますように!
2010/07/20 Tue| URL | ゆみ
ありがとうございます♪
アワビちゃんさん、ありがとうございます♪
ashさんとこに遊びに来ていても、まだまだ無知で・・・分からないことばっかです。なのに、いつもコメしてもいいのかしらって思っています。。でも、頑張るashさんを応援したくって・・・それに、にゃんずもかっわいいしぃ~♪テヘッ

いつかashさんにリコメしてもらうのが夢でございます!!
2010/07/20 Tue| URL | ぷりん
どうか*
正常な血球達だけが頑張って立ち上がってくれますょうに☆ミ


願っています
o(^-^)o
2010/07/20 Tue| URL | いろは。
ぷりんさんと、シルさんへ
調べていたら、このような説明文を見つけました。参考にして下さいね。
(ashさん、この場を借りてます。すみません^^;)

がん:細胞が勝手に自己増殖して、最終的には宿主である人を死に至らしめるような全ての病変を指す語で、全ての種類の「がん」の総称です。

癌:人の体のうちで、皮膚などの「上皮組織」にできる悪性の腫瘍をいいます。上皮組織というのは、身体を傷つけることなく、細い管を挿入し触れることのできる全ての身体部位をいいます。

 たとえば、胃カメラなどの内視鏡を挿入して見える胃の内壁とか大腸、小腸、膀胱など、非常に多くの臓器などが含まれます。
2010/07/20 Tue| URL | アワビちゃん
やった~!うんうん、その調子!ashさんの血液頑張ってるね!v
血小板も倍近く増えたし、白血球は倍以上も増えてるじゃん!Hbがちょっと低めだから、フラフラするかもしれないので気をつけてね。
でも、徐々に良くなっていっているので嬉しいです。このまま、良い方向に向かって回復していってほしいですね。
今日も一生懸命応援し、心からお祈りしています。^^
2010/07/20 Tue| URL | アワビちゃん
発熱なかってなによりです!白血球と共に血小板も増えてきてウレシイねえ**
ねねashさん・白血球増減の体感、、もしあったらすごくない?想像するともぞもぞするぞー!(笑)
2010/07/20 Tue| URL | よっしー
血が増えてきてよかったですねぇ(≧∇≦)b
熱も出なくてなによりです
だからこそ危険という認識でいれば
ダイジョウブダイジョウブ(`・ω・´)

良い細胞がどんどん増えるといいなぁ
ここは気合で!!外泊目指して体調を戻しましょう(*´▽`)

私も気になった「癌」と「がん」の違い?(´・ω・`)

2010/07/20 Tue| URL | シル
頑張れ、血っ!!!
熱でなくて良かったねぇ~♪ashさんが少しでも楽に、快適に入院ライフを送ってくれたらみんな安心だわんっ♪

癌?がん?の違いって??

♪フレーフレーフレー・・・・・
2010/07/20 Tue| URL | ぷりん
熱上がらないで良かった~
すごいじゃないですか~ 1400までに上がってきて
本当に自分の事のように嬉しいです♪
体力つけて外泊も、もうすぐですね~
何事にも前向きなashさん! いつもお祈りしてます
2010/07/20 Tue| URL | yoshie
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

