ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
室内BBQ!三陸宮古市のホタテや鮭の昼ごはん

宮古市の海の幸


 やぁ♪ 数ヶ月ぶりにコタツを掃除したashです。 ・・・ 敷き布団とか、すげーグチャグチャでした 秘密のblogRankinグ


 きのうは、宮古市 魚菜市場からの直送グルメ!


宮古市のホタテ


 クライアントさまの宮古市の不動産屋さんが、先日TELでPCサポートしたお礼にと ホタテやサケやワカメを贈ってくれました~。超新鮮!ホタテまだ生きてましたー。Kさん、ありがとぅ!


薪ストーブ


 さっそく堅木を用意して、このためだけに火を焚いて室内BBQをしました。直火の焼き魚はマジんまいですもん。ホタテから出てくる汁もまたヨダレもんっす。


 ワイルドに焼くダケ>>簡単料理たち


焼きホタテ


 殻付きホタテはコレで喰うのが一番ですねb 


 醤油が好きな>>男の料理たち


昼ごはん


 サケもちょうどイイ塩加減だったし、サッと茹でたワカメは酢醤油で!歯ごたえ有ってヨカッタ~。昼から日本酒を呑みたくなりましたけど、、午後から外でお仕事あったのでガマンしましたv


 ヨダレモン満載>>食品とレシピの人気ブログ集


ナンチとチャク
[ロールオーバー画像]


 ニオイに誘われるのか、腹時計がなるのか、昼飯時になると”遠征”から帰って来るナンチ。


イチャイチャしやがって


 チュウする?>>猫の写真たち



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:海産物料理 | コメント(15) |↑記事のURL
thame:日本の食 genre:グルメ
<< 野菜であっさり!タコの唐揚げ アイデア簡単レシピ | ashブログ 岩手県久慈市home | お米代はポイントで支払い!しめ鯖と鱈のアラ汁 >>
Comment

>かぴこさん

本文書き直した 酢醤油で喰ったぉ
もしかしてコレも夢?


>マープル さん

薪ストーブBBQ最高!
猫カワイイぉ まぁまぁ。。


>れおん さん

新鮮うちに喰わないと 思ってねb
マジ見せつけんな~ 動物ドモ!


>ikami さん

かいくん
がんばってやってくれたね


>ari さん

美味しさ3倍!忙しさ2倍。。
まだ♀としては相手にされてないみたいチャク


>ちどりん さん

あそこなら薪とか見つけられそう!
あれ そっちでは菊食べないんだ


>もんちさん

新鮮でビビったぉ
CAなら真似出来るハズだぉ でも大変だよね


>MIKONA さん

実習終わったの オメデトゥ!
殻付きホタテはコレですなぁb


>ば~ばさん

そそ、コレ最強!
あれっ?殻 ドコやったっけ??


>いお♪ さん

ナンチはスゴイ勢いで殻なめっとった^^;
BBQは出来るけどBABYはちと待ったデス


>ノリッチ さん

ホント兄貴っぽいぉ
海の幸少ないのはash的にツライだろうなー


>はづきさん

ホタテ、こわいんだ^^;
一度両面焼くと身がとれやすいぉ


>マーコ さん

ashも写真撮ってる時点でヨダレでした
地球上のカップルらしきもの全部にですb


>chika0w0 さん

ホタテもワカメもサケも美味しかったー
宮古の彼、いい人なんです~


>こゆき さん

北海道も美味しい物ばかりですよねb
ちなみにashがチュウすると逃げますヤツラ

2009/02/09 Mon| URL | ash
ゞ【●^O^●】わぁお~!
ホタテ焼きの好い匂いが北海道まで漂ってキタァーーー
【*⌒Q⌒*】ョダレェ~ジュルッ 
ごちそうさまでした♪【⌒人⌒】

ナンチちゃんの「どけっ チュウするぞ」に~((【大爆笑】)))~~
何度もカソールを上下しちゃいました【*^m^*】ムフッ
2009/02/09 Mon| URL | こゆき
うわ~ホタテの殻焼き美味しそう~
わかめも歯ごたえ、味ともに違うんでしょうね。
うちは一生懸命サポートしても・・・婀娜にして返されることばかりです~

なんちくん・・・喧嘩したら「キスしちゃうぞ!」って言うの良いかも!
応援!!
2009/02/08 Sun| URL | chika0w0
美味しそう~!
ホントにヨダレもんです(笑)

ナンチ君とチャクちゃん仲良し~!
ashさんどっちにヤキモチ??(笑)

ポチポチ^^
2009/02/08 Sun| URL | マーコ
ホタテ怖い
生きた帆立をもらったことがあるんですけど
こんな代物初めて触ったので
料理してやろうとフっと空いた帆立にナイフを突っ込んだら
バクって飛びつかれそうになって
はづきはヒィ~ってビックラこきました(;´Д`A ```
2009/02/08 Sun| URL | はづき
ナンチ君、兄貴風吹かしてるね(笑)

海のない信州人にとって、海の幸はよだれが出るほど羨ましいよぅ~♪
2009/02/08 Sun| URL | ノリッチ
こんちわぁ
 ひゃっほぉ~~~っ♪(どういう挨拶なんだょ!>私)
 
 ナンチおきゃぁりぃ~っ❤ ・・・でも・・・↑の御飯メニューじゃぁ、君のもらえるおこぼれはあまりないのでは・・・(涙)

 ナンチとチャクは仲良しなんだ・・・赤ちゃん出来るのぉ?

 お家の中でBBQ出来るのぉ? いいなぁ・・・。 

 ますます楽しそうだ・・・❤   



 
2009/02/08 Sun| URL | いお♪
貝焼き一番
帆立は殻つき貝焼きが一番~。

この殻で葱味噌の卵とじやると美味しいよ。
殻は捨てないでね。(応援)
2009/02/08 Sun| URL | ば〜ば
実習が終わったの久しぶりに来ました~(^_^;)


ホタテ、これは絶対おいしいですよね♪

間違いなくこのスタイルが一番おいしいと思います☆


二匹のネコがかわいい………
2009/02/08 Sun| URL | MIKONA
凄い贈り物ですねえ~っ。
新鮮っ
わかめとかレタスとか玄米。
すっごいヘルシー。まねしたいけど真似できないっ!
猫二匹、可愛すぎですっ
2009/02/08 Sun| URL | もんち
めっちゃ美味しそうなホタテ!
薪ストーブがうらやましいです・・、
家にある薪ストーブの憎いこと・・。

若布、今最高に美味しいですよねぇー、いいなぁ。

ナンチ君とチャクロちゃん仲良しですねぇー。
菊花酢、食べたことないよぉ。



2009/02/08 Sun| URL | ちどりん
うおおぉ~。なんてゴージャスなランチ!
ホタテなんて画像見ただけで美味しそうです☆
また直火で焼くんで美味しさが何倍増しなんでしょうね~。。
確かにコレは日本酒クイッといきたくなるでしょうね~(笑)

あらあら…ナンチくん。やはり芽生えちゃいましたか。
春は近いでしょうか~☆
2009/02/08 Sun| URL | ari
きょうは、かいくんが ぽちしにきたよ。
2009/02/08 Sun| URL | ikami
昼から…豪華やぁ~

見せつけんなよ!ってカンジだよねぇ~

あやつら…ほんま…

公園で鳥見てもそう思う、お年頃…
2009/02/08 Sun| URL | れおん
薪ストーブでBBQはさぞおいしいでしょうね。
塩鮭もおいしそう。

ネコちゃんふたりでかわいいでしょうね。
2009/02/08 Sun| URL | マープル
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

