ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
パンパない尿量!水分大量摂取で体重が減りました!

水ごくごく


 やぁ♪ シッコがハンパなく出るashです。 ・・・ わざと、そうしてるのですが。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 しろこさんからいただいた本。この本に出てくる町医者、医学や栄養学の常識では考えられないようなトンデモ療法で、糖尿病や癌を治療していきます。ash的に「そりゃ賛成できない」ってところも多少あったのですが、大筋では賛成できる療法だし、参考になるところもたくさんありました。


本


 糖尿病からの生還 楽天ブックスへ


 そのうちの一つが水をたくさん摂取するってこと。腸などからの水分の再吸収を減らし、代謝を良くして、血液もキレイにするんだって。普通は一日3.6リットル、汗をかく夏場は5.0リットルを推奨してました。ashは、空調がきいた無菌室から出ることはないので3.6リットルを目標にしてみました。今日で4日目ですv ・・・ 意識して飲まないと目標達成できません。。


3.6リットル


 本の中では、水とセットで良い塩を一日25グラムとることを推奨していました。が、これはスグに挫折。多すぎるし、浮腫むし、制約がある今の状態で続けるのはムリ。ちなみに画像の塩で10グラムです。 ・・・ そのかわり、塩分摂取不足にならないよう、病院のメニューに塩や醤油を駆使して、しっかり味になるようにして食べてます。


塩10グラム


 本には無かったのですが、ナトリウム摂取が増える分、カリウム摂取も増やすよう気をつけてます。 ・・・ 生野菜や果物を食べられない今は、焼き海苔、パックの野菜ジュース、緑茶、インスタントコーヒーでカリウム補給!


 そしたら、シッコが出る出る!! 一昨日は7,800ml。きのうは6,600ml出たぉ。取った水分以上に出てます。 ・・・ ちなみに、成人の排尿の平均は一日あたり500~2,000mlくらいだった気がします。


 ここ一週間、ゴハンはすべて完食!チョコやクッキーなオヤツも毎日食ってる!のに


 体重が減りました


 75.0kg 抗がん剤で食欲無かった直後
 78.0kg 食欲戻ったあたり
 76.0kg 今日


 水たくさん摂取して、老廃物と浮腫みがとれたのかもしれんぞ? ・・・ あ、大便もいい感じで出てますv


 にほんブログ村 白血病へ


 コメントへの返信はお休みさせていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:健康や栄養の話 | コメント(12) |↑記事のURL
thame:ダイエット・美容・健康 genre:ヘルス・ダイエット
<< 血が増えはじめた!点滴が一つ減った! | ashブログ 岩手県久慈市home | 毛が抜けてきた 抗がん剤の定番副作用! >>
Comment

ashさん、こんばんは。
3.6リットルはすごいですね。 
ashさんの身体のなかの 悪いものが全て
流れ出るとうれしいです。
何に対しても積極的なashさん、尊敬します。
今夜もいっぱい祈ります。
2010/07/12 Mon| URL | ノラポン
凄い水分量ですね@@塩25g!
私はお水をいっぱい飲むの苦手なのですが
食事を薄味に作っちゃうので
塩分が足りな過ぎなのかしら(*ノωノ)
塩分すこーし増やして水分摂ってみます

食事もおやつも完食なによりですねぇ(≧∇≦)b
この調子で体力もいっぱいつけて
体が浄化されますよぉに

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

2010/07/12 Mon| URL | シル
こんばんは。

ご飯とおやつ、ちゃんと召し上がっているのですね!

体重も安定していて、余計なものが体外に排出されているのでしょうか。

どちらにしても良かったです。
2010/07/12 Mon| URL | m-watabe
ashさん、ちゃんと食べて2kgも・・
先日80kgになると困るってありましたねー。それで、4日で2kg減はすごいです*。
水ごくごく・・意外な方法なのでとても不思議なんですけど、、
でも、人の体にはまだまだ不思議なことがいっぱいありますものね?。
納得すれば試されるashさんはえらいなぁ~^^v。

今日も応援してますねー^^。
2010/07/12 Mon| URL | まーちゃん
水ごくごくか~・・・。
ますますトイレが近くなることを考えると、私はひけちゃうんですが、でも私もashさんに見習って、息子と頑張ってやってみます。
ashさんの発見をいつも教えてくれてありがとう。すごく助けになってます。
ashさんも水ごくごくで頑張って老廃物どんどん流しちゃいましょう~!
引き続き、祈っていますね。
2010/07/12 Mon| URL | アワビちゃん
ashさん
すごいですね。そんなに出るのですか・・・
3・6リットル飲むのも大変ですよね。
自分が一日にどのくらいの水分をとっているのか
とても気になりましたよ。

前向きに取りくむashさんすばらしいですね。v-22
いつもありがとうv-431e-465
2010/07/12 Mon| URL | ケンタのママ
おぉ~
ちゃんと記録しといてよぉ!
これが今度本になるかも知れんからねぇ~

いやね。ダイエットのために…やりましたけどね。
これ…
なかなか出来ることやないと思いますが、
薬じゃないし、ミネラルとかも摂取出来るなら
エエ感じがします。
理にかなってるね。
2010/07/12 Mon| URL | れおん
にっ、25グラムゥーーーーーッ!?
水分の取り過ぎは腎臓に負担がかかるって聞いたことがあります。水分を多く取ると血液が薄くなるってホントかな??あまり無理せずに・・・
私もビールを飲むとトイレが近くなります(笑)
たしかに濃い味付けは美味しいけど、自分で料理する時は塩分に気を付けています。。

♪フレーフレーフレー・・・・・
2010/07/12 Mon| URL | ぷりん
そういえば・・・
うちの母親がむくんだときに医者(代替医療を理解している医者)から「いい塩がたりないよ」と言われいい塩を通常では多いだろって位とったんだって。
んでたくさんの塩と水でシーコたくさん出て治ったと言ってたわ。かなり前の話ですけどね。
2010/07/12 Mon| URL | みぃ
そかー!いい具合でウレシイなあ**
水分ひかえてると記事にあった時にはちょっと心配だったよ;;
老廃物、むくみ、どんどん排出しながらたくさん食べて、、、身体もメキメキになるねー!^^
2010/07/12 Mon| URL | よっしー
ashさん、
米国では1日約2Lを摂取が目標となっています。
乾燥した土地に私達には、ちょっと頑張ればの域ですが、4L(1G)となると話は別です。回数が増える訳ですね。

今日も応援してますよ!i-265
2010/07/12 Mon| URL | 花子
Naclを一日25gって・・^^;
かなりな塩分の推奨やねぇ・・

ashさんはラシックス飲んでるなら電解質バランス保つためにナトリウムやカリウム摂らないとアカンやろケド
それでも、めっさ多いなぁ・・・

お水も3、6L・・・
過酷やなぁ・・・

綺麗な水をいっぱい摂って浮腫軽減。。か
アタシも試してみようかなぁ
昨日よか2㌔体重増加、お水溜まってるみたいやし

ashさんも日々、模索やね
2010/07/12 Mon| URL | 沙羅.
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

