ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
毛が抜けてきた 抗がん剤の定番副作用!

抜け毛


 やぁ♪ マスクがチクチクなashです。 ・・・ 髭の抜け毛で。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 数日前から、体中の毛が抜けはじめています。計算してみると、抗がん剤投与初日から2週間くらいで抜けはじめたかな。


抜け毛 


 ↑これは、アゴヒゲ。鼻毛も、チン毛も、頭髪も、抜けますぉ。


 抜け毛に対するショックはありません。二十台のとき、円形脱毛症で全身の毛が抜けた経験があるからです。それ以来、頭はマダラハゲ坊主だしね。


 でも、後悔してることがあります。


 コロコロ 忘れてきたっ


 にほんブログ村 白血病へ


 コメントへの返信はお休みさせていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:入院生活・病院食 | コメント(15) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< パンパない尿量!水分大量摂取で体重が減りました! | ashブログ 岩手県久慈市home | 超えたくない数値されたくない処置!利尿薬や日に何度もな採血! >>
Comment

抜け毛ティッシュじゃ拾えないですからね~。
やさしいナースのお姉さんにコロコロ頼んでみては(笑)←あ、今はナースなんて言わないのですよね。

とにかく栄養だけはつけて安静に...

2010/07/12 Mon| URL | mukamama
コロコロ 忘れちまったんだね~
流石だ!ショックは無いのだね 副作用、また生えてくるぅー♪
今日は盛岡に 友人カリンとミニコンサート聴きに行ってきたぉ。心に沁みたなぁ ーいくつもの橋を越えてー
帰り遅くなりそうなので助手席のカリンにケータイから「ashブログ」を検索してもらったぁ。『何してんのよ・・早ぐ読め~』と、わい。『毛が抜けてきた・・また生えてくる・・・フレー・・・ハゲ・・』カリンはコメまで読んでくれた。カリンの頭髪は・・・。。ash君、どうしよう(汗)
2010/07/11 Sun| URL | チョコ
円形脱毛症って昔「タイワンハゲ」って言われてたよね。差別用語で死語になったみたいだけど。

きれいな生まれた時の体に戻って、再び成長していくんだよぉ。


2010/07/11 Sun| URL | ノリッチ
円形脱毛症もひどいとそうなんだってね?
円って表現合わない気がするね^^;

あごひげ…つけまつげに出来そう…(笑)

コロコロ、最近はすごく小さいのあるよ。
まめっちの抜け毛がすごいから、かえるも出先で使ってるの。
洋服クリーナーミニで検索すると出てくるよ。
荷物が増えると困るって言ってたから書いてみたよe-454

あっすくんが食べてるの見たら食べたくなってキットカット買っちゃったよ
2010/07/11 Sun| URL | でんぐりがえる
来ましたかぁ・・(汗)
シャンプーのトキとか
げっ!って思うみたいやね・・

コロコロは必需品かもね・・・・・
2010/07/11 Sun| URL | 沙羅.
新しい毛生えてくるまでコロコロ必需品ですね!
円形脱毛症って全身抜けるのですねぇ@@
頭だけかと思ってました
抗がん剤治療、辛いと思います
早くashさんの負担が軽くなるといいなぁ

我が家は猫いるので3つあります(*´д`*)
あれがないと落ち着かないですヨネ!

どうかashさんがリラックスして過ごせますよぉに
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2010/07/11 Sun| URL | シル
あははー!ヤァーダァーashさんーヤァーダァー(^〇^)
毛が抜けるといいぉー
いい毛がはえてくるって言うよーサラサラヘアーashさんになれるかもーv-10
2010/07/11 Sun| URL | まるこ
とーぶんは…
ナース室の…ガムテで我慢しなさいぃ~
手にクルッとまいたら両面使えますぅ~
言えば、分けてくれないかなぁ~

セロテープでもよいか。この際!
2010/07/11 Sun| URL | れおん
治療の過酷さを物語ってますね、ashさんのアゴヒゲ抜け毛の写真付き説明から・・・。
コロコロ、誰かashさんに持ってきてあげて~!
今日も、一生懸命応援してまっしゅよ~ん!
2010/07/11 Sun| URL | アワビちゃん
ashさん、
円形脱毛症で全身抜けちゃうんですか?
コロコロって呼ぶんですね。あの便利なこ。
そういえば、英語の名前も何だか知らないなぁ。

ブルーベリーのキットカットも試してみてね。(太郎にみつからないように)

今日も応援してます!i-265
2010/07/11 Sun| URL | 花子
そうか、抜け毛ですか。

コロコロ必要ですね!
でもきっと、どなたかが差し入れてくださると思いますよ。

ご飯、食べれてますか?
2010/07/11 Sun| URL | m-watabe
コロコロ・・・我が家も欠かせません。
取りあえずガムテープでも・・・

テレビでしたが髪を長く伸ばした女性達がカットして
カツラを作るのにお手伝いしているのを見たことが
ありました。

大変な治療なのですね。
食事はしっかりと食べて体力つけてくださいね。

今日も心から応援してます。祈ってますよ。v-22

いつもありがとうv-431e-465
2010/07/11 Sun| URL | ケンタのママ
こんにちは。
やはり抜けてしまうのですね。
でも、また生えてくるはずですから。
副作用も少なめで、悪い細胞だけに効果を発揮する抗がん剤があればいいのに。
そうすれば患者さんの負担も少なくてすむのになぁ。。

昨日のコメで誤字がありました。
看護士ではなく、看護師ですね。
すみませんでしたm(__)m
2010/07/11 Sun| URL | ゆみ
そかー、、毛も幹細胞からできるんだもんねえ・・いま次の幹細胞がいそいで立ち上がるから待っててね!!
コロコロ・・あれってないと困る時あるある、昔はなかったのに、今じゃ必需品になってる(笑)
それからashさん;ごはんちゃんと食べてね、体をしっかり作るのだ!!病院は数値に振り回されていかんね?
水分過多による体重の増加は移植幹細胞数には関係ないはずだが・・(どやろか?)
2010/07/11 Sun| URL | よっしー
おーーーーーっ!?
PCの上に乗っけてるのね・・・なんとなく分かってたけど実際抜ける話をされると本当に大変なんだって思います。円形脱毛症で全身の毛が抜けるってのもびっくりだけど。。でも、今度は新鮮な“毛”が生えてくるんですよね?

コロコロ、予想外で・・・早く持ってきてもらわなきゃ!!コロコロ コロコロ・・・・・

♪フレーフレーフレー・・・・・
2010/07/11 Sun| URL | ぷりん
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

