ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
化学療法 抗がん剤はじまる

化学療法(chemotherapy)


 やぁ♪ うれしいashです。 ・・・ サッカー、勝ったんですね~。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 昨日から化学療法がはじまりました。いままで薬の類をあまり使ってこなかったashからみると、すげぇ薬の量です。


飲み薬


 まずは、予防のタメの飲み薬などを紹介。


  • 硫酸ポリミキシンB錠 抗生物質
  • エンテロノンR 耐性乳酸菌
  • ザイロリック錠 尿酸生成抑制
  • バクタ 抗菌
  • イトリゾール内容液1% 抗真菌
  • フルメトロン0.1 ステロイド系点眼 これは4日間限定

 そのほかに、いつものスプリセルも飲まなきゃです。薬で腹いっぱいになりそう。。


抗ガン剤


 そして、抗ガン剤など。レジメン名は「FLAG+IDA」だと思います。


  • ヘパリンは24時間キープ
  • 10:00~ メイロン グラン300μg 2A 
  • 12:30~ グラニセトロンバッグ100ml 制吐剤
  • 12:50~ イダマイシン20mg・生食100ml
  • 13:40~ フルダラ60mg・生食100ml
  • 14:40~ ポララミン0.5mg 輸血副作用防止
  • 14:40~ 血小板の輸血
  • 16:30~ メイロン ソル・メルコート125mg
  • 17:00~ キロサイドN4000mg

 キロサイドが終わったのは21:30くらいでした。


 抗ガン剤などを入れてる時は別に何ともなかったけど、血小板の輸血のとき39.9度の発熱。拒否反応かな。夕方いったん下がったのだけど、夜中には再び発熱しあまり記憶が無いです40.1度いったのと、吐き気したのは覚えてます。。


 輸血は献血してくれるヒトがいるからこそしてもらえるですよね。献血してくれたヒト、ありがとぅ!


 にほんブログ村 白血病へ


 コメントへの返信はお休みさせていただいております。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(23) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 化学療法の威力と2日目の体感! | ashブログ 岩手県久慈市home | CVカテーテルで太もも点滴開始! >>
Comment

やったね~!岡田ジャパン!
最初は絶望的なんてあちこちで言われてたのにさ(笑)
ashくんも強力なお薬で病気の野郎を
けっちょんけちょんにやっつけてやるんだぉe-271

トムさん、見回りありがとうe-446
あっすくんだけじゃなくて、ここのみんなも安心するよ~
トムさん、ナイスプレー!e-287
2010/06/25 Fri| URL | でんぐりがえる
心が届きますように!よくなるぅ~~~!!!
2010/06/25 Fri| URL | saburina
ashさん こんばんは。
たくさんのお薬たちが 早くashさんの
身体にきいてくれるといいのですが・・・
それまでashさん、どうか副作用がおつらいと
思いますが、頑張ってください。
今夜も祈ります。
そして、トムさん猫ちゃんの見回りと報告
ありがとうございました。
2010/06/25 Fri| URL | ノラポン
サッカー 勝ったね~
今朝はわいも早起きして観てた。サムライ日本がやってくれたぁ・・・ゼヒゼヒ サムライashにも、と観てて思ったぉ。。

薬の名前を読むだけでお腹いっぱいになりそうだ。わいは腰痛のときイブ錠飲むくらいだけど、たまに胃をやられてしまう。副作用予防の薬も多いね。
キロサイドが強力なのかなぁ・・・ash君のカラダに穏やかに効いていってくれよ!!

ナンチ君たち みんなで守ってるようだよ☆
トムさん ありがとう。。チャクママはまたしても・・オシオキダベェー(^_-)-☆
2010/06/25 Fri| URL | チョコ
日本の選手たちも、頑張ってるよ^^
ashさんも、頑張ってー
今日も応援してますよ。
2010/06/25 Fri| URL | tomato
ashさん、こんばんは♪

熱もあって、点滴もされている中でのプログの更新、本当にありがとうございますi-178

お薬でお腹がいっぱいかと思いますが、もし食べられるものがあれば、たとえば冷たいゼリーとかアイスクリームとか、少しでもお口の中に入れてくださいね。

ashさんのプログを読んでいらっしゃる皆様が昨日のふとももに反応されたと思いますよ(笑)
2010/06/25 Fri| URL | m-watabe
すごい量のお薬と点滴。。写真つらいです。。利いてください。
トム君見回りをありがとうね!ashさんもこれを見てホッとされてうれしいでしょうねー。
みんなでお家守ってえらいねー^^。

ashさんにもっともっとうれしい事が起こるといいなぁ。
”やぁ♪うれしいashです”がもっともっと増えますように*
2010/06/25 Fri| URL | まーちゃん
わー、予防のためだけでもこんなに薬を飲むんですね。
うーん、辛いなぁ・・・。
発熱や吐き気も病気じゃなく、薬のせいっていうのもね。

それでも献血の人に感謝したり、サッカー楽しんだり。
ashさんはすごいなぁ、強いなぁ。

私、何やってるんだろう・・・。
こんな大変な状態のashさんにさえも私は元気をもらう。
だからいつもの元気玉はお返しみたいなもんです。
ちゃんと返せてるといいなぁ。

今日も特大元気玉送りますね!

それと、ナンチ家見回り隊トムさん、報告ありがとうございます。
みんな頑張ってますねー。ナンチ、頼もしい!
それにしてもチャク母さん・・・  ・・・・。
2010/06/25 Fri| URL | しろこ
高熱、辛そうです;
薬、すごい数ですね、でもこの薬で
体がいい状態になってくれたら歓迎です
どうか、少しでもよい状態になりますように!
ashさんの細胞達、闘って守ってください!

数回ですが献血行ってみました
200mlしか採れませんが・・。
体調のよい時にまた行ってきます!

トムさんニャンズ達の様子を報告してくれて
ありがとぉ(*´▽`)

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2010/06/25 Fri| URL | シル
ナンチ家見廻り隊
オイラ「おぅ!ナンチ、おひさ!その後どうよ?」
ナンチ「・・おぅ・・なんでぃ」
シル 「あ、トムおにいちゃん」
レオ 「・・・」
ミウ 「おう・・」
オイラ「見かけない、まっくろなやつがいるぞ」
ナンチ「あんなのは、相手にしねぇこった!オレ様
    んちには、ぜってーいれねぇ!!」
シル 「こわくない?」
ナンチ「だいじょうぶだ・・」
レオ 「シャーッ!!」
ミウ 「シャーッ!!」

 ・・・ というわけで、よそ者の猫もみんなで威嚇して、おいちゃんちとじぶんたちのとこ守ってました。  相変わらず、チャク母さんはお出かけ中でしたが・・。
2010/06/25 Fri| URL | トム
サッカー勝ちましたね!
山あり谷あり、険しい道ですが、やるっきゃないです。
お薬が効きますように。
どんなにしんどい時でもいつも変わらぬ語りのashさん、勇気づけられてる人たちがいっぱいいると思います。
ありがとう!!
今度は私たちの祈りと願いが少しでもashさんの癒しになれたらいいのに。
2010/06/25 Fri| URL | いつも読んでるサン
オイも昨晩は具合が悪く吐き気がしたけど、予選観たよ。
本田、レアルのスカウトの前でいいところ見せられて良かった。
ashさんも頑張れー、みんなアシストしてるぞ(^^/
2010/06/25 Fri| URL | クッキー
こんなに薬があるんだ!しかも一日がかりですね。よくぞ冷静でいられます。40度も発熱してるなんて辛そうです。涙が出てしまいます・・・。
2010/06/25 Fri| URL | 匿名希望さん
おクスリたち~ ashさんが一生懸命飲んでいるんだから、悪い細胞としっかり戦うのだ~ 頼むよ!
2010/06/25 Fri| URL | まお
治療がんばってらっしゃいますね。
応援しています。
2010/06/25 Fri| URL | マープル
ほんにお薬いっぱいで・・お腹いっぱいなるね;;
総力戦で悪玉やっつけろー! いつも応援してるからね*
2010/06/25 Fri| URL | よっしー
まけないでぇ
毎日 応援してます

本格的な化学治療...  
想像するより
そうとうツライ日々でしょう

にゃん子達との楽しいこと、好きなこと考えたり
思い出したり   なんとか乗りきって・・・

病気になんか 負けないで
 
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
2010/06/25 Fri| URL | にゃんずのおかぁ
イトリゾールまで飲まないといけないのかぁ・・
真菌もそりゃ増殖したらまずぃもんねぇ。。

シカシ・・強行なメニューやね
アタシの根性悪い血でもあげたいところやケド
白血球2000、赤血球300/10×4、hb8mg/dlでは(汗)
献血さえここんとこ役にたたなくなっちゃったし

気持ちだけ送ります^^;
2010/06/25 Fri| URL | 沙羅.
ashさん
サッカー勝ちましたよ。良かったね。

今は辛い治療ですが必ず良くなることを信じて
心から祈っています。

お薬、抗がん剤ashさんによく効きますように
願っています。

いつもありがとうv-431e-465
2010/06/25 Fri| URL | ケンタのママ
熱が高いとしんどいけど…
もうこうなったら、逆に考えよう!
悪いばい菌をashくんの体内の血液たちが
相談して…煮沸消毒しているってね。
闘ってくれてるんだとね。

ashくん。ごめんね。
私、精一杯頑張っている人に
それ以上どう頑張るの?って思うので、
安易に頑張ってって言えないタイプです。

みんなみたいに優しい言葉かけがどうしても
出来ません。
でも、少しよくなったら、また報告書いてね。
嫌だったこともよかったこともね。
毎日待ってるからね。
2010/06/25 Fri| URL | れおん
時々は弱音も吐きたいだろうに、ashさんのブログはいつでも、どんな時でも明るいですよね。
辛い治療の最中、体調も良くないのに、本当に私たちを明るい気持ちにさせてくれるashさん、本当に尊敬しています。
いつも、励ますつもりが逆に励まされています。
私も息子が同じ病気なので、ashさんがこうやって勇敢に戦っている姿を伺えるのは、息子にも本当にプラス要素になっているし、ashさんの分も頑張ろうとしていつも朝晩、小さな手を合わせて祈っています。
今日も息子の誠実な祈りがashさんの元へ届くようにと、私も後押しをして共に応援しています。
いつもありがとう。そして、無理しないで下さいね。
ブログ更新は無理してしなくていいからね・・・。
2010/06/25 Fri| URL | アワビちゃん
写真見るのつらいよ・・・
こっ、更新なんてしててお体大丈夫なんですかっ!?たとえ振り返る為に記録に残しておこうというお考えでだとしても、無理されているんじゃないですか?心配です。。

♪フレーフレーフレー・・・・・
2010/06/25 Fri| URL | ぷりん
ashさん、
どれだけ薬が嫌いか知っているので、この量にはさぞびっくりされたでしょうねぇ。。

今日も応援しています!頑張れ~!i-265
2010/06/25 Fri| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

