ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
短かった第二慢性期!薬が効かなくなった白血病CML末期!

しぶとい病魔だ


 やぁ♪ ときどき素で倒れてるashです。 ・・・ ベッドの上でだけど。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、がんばって病院へ行ってきました。ここ数日、たびたび38度前後の熱が出るようになったし、激怠だし、結膜下出血も出たし。。


最近の採血結果


 採血結果は悪化してた。芽球がガッツリ増えてたし、LDHとCRPは過去最高をマーク。血小板も網赤血球も減少。 ・・・ これは明らかに気力でどうにかなるレベルではないと悟った。スプリセルのみでは抑えられなくなってる。。


 もっと詳しいきのうの採血結果(画像)へ


 先生は今日・明日にでもと仰ったが、病棟のベッドが混んでるらしく、月曜日からの入院となった。


 入院の準備しといた。


 ↓入院の準備


 備えあれば憂いなし。体調が悪くなった頃からコツコツと入院の用意をはじめておいた。入院してから揃えるの困難だしね。


ノートPC


 FMV-S8225。病院でレンタルできるPCカード(CardBus)に対応できそうなPCを仕入れておきました。XPの新品探すのが面倒だったので中古。3万円未満だけど、なかなかイイです。軽いし、キーも打てるレベルだし、無線LANも内臓。ネットとお仕事するには充分です。


 楽天市場で 富士通 LIFEBOOK FMV-S8225一覧へ


フロントライン・スプレー


 フロントライン・スプレー。また、寂しい思いをさせる猫たちへのダニ・ノミのケア用。入院中、手作り食は無理だからね。叔母でも使えるかなぁ?


 Yahoo!ショッピングで フロントライン スプレー 一覧へ


 ↓野良猫


 やっと激写したノラちゃん。


野良猫


 カワイイ鳴き声で、うちの猫たちに話かけてるコ。ashの姿を見ると逃げるのだけど、ナンチは、このコだけは本気では追っ払わないみたい。。


 敷地内 荒らすなぉ?


 叔母たちへ、間違えてエサあげないよう言っておかないとー。猫屋敷になりかねない。。


 にほんブログ村 猫 写真へ


 近日、ランキングのカテゴリを変更しますー。


 コメントへの返信はお休みさせていただいております。PCやりすぎると目と頭が痛くなるんだぉ。。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(41) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< 幸寿司のお寿司!叔母んちの猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | アボカドと小エビのたたき!タイヤの上のシル! >>
Comment

応援しています。
ashさん
はじめまして!私の友人も同じ病気でがんばっています。心より応援しています。
2010/09/15 Wed| URL | cherry
はじめまして
いつもコッソリ見させていただいております。

私の母も、急性骨髄性白血病でした。
今は、抗がん剤治療終了して4年目です。

ashさん、最近熱が出てるみたいですが、生物食べてるせいじゃないでしょうか?
私の母は、ガッツリ7ヶ月入院して、なま物を食べないように、そして水道水も飲まず、500のペットの水を買ってすごしました。
退院した時も、水道水を飲んでいましたが、火で沸かして冷やして飲んでいました。
なま物も、ごく最近食べるようになりましたが火のとおった物しかたべませんでした。
熱がでていて、下がらないのであれば、1度なま物を食べない方法をとってみてはいかがでしょうか?

私には、計り知れない辛さだと思います。
応援しています。
2010/06/21 Mon| URL | クロ
困難な状況でも、あきらめなければ
きっと元気になれると信じています。
私も毎日「元気になれ!」と念じます。
無理せずゆっくり治療に専念してください。
2010/06/18 Fri| URL | Sana
ashさん、もう金曜日の夜になってしまいましたね。 お体つらいですか。。
明日も雨ふりのようですし、あまえん坊?^^ナンチ君たちとお家でゴロゴロしたりして、無理されないようにお過ごしくださいね。 いつもいつも応援していますね。
2010/06/18 Fri| URL | まーちゃん
ashさんどうか、猫ちゃん達には少しさみしい思いをさせちゃうけど、
その猫ちゃん達のためにも 
入院してゆっくり身体を回復させて、帰って来てください。
もちろん、私たちも待っています。
これからも たくさんたくさんパワーを送ります。
毎日祈ります。
更新して下さりありがとうございました。
2010/06/18 Fri| URL | ノラポン
初めてコメントします。

うちの飼い猫(メス、ジャスト1歳です)とシルちゃんがそっくりで、写真のアップが楽しみでした。

微力ではありますが、アメリカの片田舎からashさんのご回復をお祈りいたします。


2010/06/18 Fri| URL | Bon
ashさんのブログ大好きです。
元気になられますように
心から願っていますv-22

2010/06/18 Fri| URL | hideco
またミラクルが起きるのを信じて神奈川から応援してます。 いろいろ忙しいだろうに更新ありがとうございます。 
2010/06/18 Fri| URL | まゆ
ashさんの病気が少しでもよくなるように、最高パワー送ります!!
2010/06/18 Fri| URL | ひぃ
ashさんのブログが一番好きだああ!!
2010/06/18 Fri| URL | えりぞ
初めまして。いつも観させて頂いています。
自然の中でとてものびのび育っている猫ちゃん達を観るのが大好きです。家にも息子(猫)がいますが、道路が近くにあるのでリードしながらの散歩です。寂しいです…。

一日も早く帰って来て、猫ちゃん達の話を聞かせて下さいね。皆さんと同じコメントになってしまいますが、心よりお祈りしています。

2010/06/18 Fri| URL | みっち
はじめましてashさん。
いつも楽しみにブログ拝見してます。
はやく体調がよくなりますようにう。
2010/06/18 Fri| URL | ぺん
祈るし願う!!
きっと良くなる!!
そして良くなれ!!!
皆で心から想うよ。
2010/06/17 Thu| URL | あきもと
はじめまして^^
ashさんのこと応援しています。
ashさんがこころ穏やかに幸せいっぱいの日々を
過ごされます様に☆☆

いつもありがとう♪
2010/06/17 Thu| URL | EMY☆
ついに見る事できたなぁ、ノラねこちゃん。
ナンチの友達なんですね。

ashさん、また新たな戦いですよね。
前も、頑張ってる人に頑張れなんて言えない、
でも今度ばかりは___っていったけど、今回も言います。
頑張って! 病気なんてやっつけちゃって!
今日も強力元気玉送ります。

大丈夫、ニャンズは寂しくても我慢出来るよ。
みんな、一緒だもん。
早く元気になって帰って来て。
2010/06/17 Thu| URL | しろこ
毎日、プログ読ませて頂いています。

熱や体調不良等の中の入院準備、大変かと思いますが、くれぐれもお大事になさってくださいね。
2010/06/17 Thu| URL | m-watabe
どんなお気持ちでいらっしゃるかと思うと…。
更新は気にせずに、治療に専念してくださいね。
でもやっぱりみんなで待っていますよ~。
2010/06/17 Thu| URL | まりりん
ashさん、応援することと祈ることしか出来なくて、すみません・・・
いつも早く元気になられるように祈っています!
2010/06/17 Thu| URL | 蘭丸
ash君 しんどいのに更新してくれて ありがとう~
ありのままに 今を生きる猫たちに 愛されながら・・・
アッシュ!絶対にあきらめんなよ 必ずみんなの待つココへ戻ってこいよ!
火事場のバカヂカラ 送る~
2010/06/17 Thu| URL | チョコ
ashさん。精神的にも肉体的にもつらいのに更新して下さったんですね。ありがとうございます。入院することは辛いでしょうけど、ゆっくりと回復に専念してきてくださいね。 シルちゃんもしっかりとしてきて、にゃんこ達は大丈夫、おばさんと元気で待っていてくれますよ。
ashさんのねこ写真は今までに見た何よりも、どれよりもすばらしいと感じています、お元気になられて戻ってきてまた見せてくださいね。一生懸命に応援していますよ。
2010/06/17 Thu| URL | まーちゃん
ゆーっくりでいいですよ。待つことしかできないけどいい風が吹くのを心から祈っています。ここにいるみんな同じ気持ちです。繋がっています。
2010/06/17 Thu| URL | ふく太郎
みなさんと同じく・・
ここで待ってるからっ!
前回よか長かったとしても
待ってるからっ!

にゃんこさんたちにも、何もしてあげられないケド・・
2010/06/17 Thu| URL | 沙羅.
通院お疲れ様でした。

ブログを読んでいる時だけじゃなく、何をしている時もいつもASHさんのことが私の心の中にあります。

一人じゃないですよ。

ブログを読む皆さんの心は、いつもASHさんのそばにあります。

皆さんがASHさんと一緒に、病気と闘っているからね^-^。

2010/06/17 Thu| URL | ちえみん
待ってます。
いつどんな時でも明るいashさん。
本当は、辛い時もあるはずなのに。。。
励まさないといけない立場なのに、
いつも励まされるのは、私の方です。

治療して帰ってくる日を待っています。
2010/06/17 Thu| URL | ふくねこ♪
ashさん、病院への往復大変でしたね。
入院の準備もきちっとされて、さすがですね。
あとは入院まで無理をせず過ごしてください。

ashさんがんばらなくてもいい、でも決してあきらめては
いけませんよ。
毎日心から祈っています。
たくさんの方が応援してくれて心強いですね。

いつもありがとうv-431e-465

2010/06/17 Thu| URL | ケンタのママ
祈ってます
ashさん、
みんなが祈ってます。
それしか出来ないけど、パワーが届くと信じてます。
とにかく、体を最優先になさって下さい。
2010/06/17 Thu| URL | あん子
再入院はashさんが元気になる為の良いこと。
仕切りなおしてashさんらしくいきましょう
入院することで身体も心もホッとしていい状態にもっていけますよ。大丈夫~(*^_^*)
2010/06/17 Thu| URL | ひこにゃん
ashさんーまるこも応援、いつもしてるからね!
皆も応援してるからashさんの病室にはー皆の心がいっぱいだよ!ひとりぼっちの病室じゃないぞー!
しつこい病気だね!ashさんカッチョイイから好かれちゃったのかねー!もてる男はつらいねー!
この病気、短時間でヤッツケテやろうね!
2010/06/17 Thu| URL | まるこ
ashさん、具合悪い中、更新してくださってありがとうございます。
今、とてもお辛い心中でしょうに・・・
とにかく、元気になって帰ってこられるのを待ってますからね。
絶対良くなられるようお祈りします。
ashさんからは、いつも力を頂いてますよ・・・
2010/06/17 Thu| URL | tomato
ashさん、いつもブログ楽しく読ませていただいてます。ほぼ毎日更新されているから、元気なのかと安心してました。再入院とのこと、ショックを受けてますが、元気に戻られることを信じてます。ずっと応援してますよ!
2010/06/17 Thu| URL | れんじ
更新ありがとうございます
みなさんがおっしゃっているように、気力というのが本当に大事だなあと思います
ゆっくりやすんできてください
東京から元気玉おくっときます!
2010/06/17 Thu| URL | ひろみ
からだがダルいなか頑張って更新されたのですね。
不安な心中もお察ししますよ。
ノラねこ、見舞いに訪れたのでは?
今度退院してきたら、しっかり家族になってたりしてな(^^
2010/06/17 Thu| URL | クッキー
ashさんPCの調達できてよかったです、くれぐれも安静にしてくださいまし*
野良さん激写ですねえ!ケンカ腰の悪い子じゃなさそうでとりあえず安心にゃ。
みんなで応援してるよー*
2010/06/17 Thu| URL | よっしー
ashさん、
どんな時でもashさんは優しくなれる。見習わないとね。。ブログを読んでるみんながそう感じていると思います。しっかりPCを調達しているところも流石ですね!無理はされないようにね。i-265
2010/06/17 Thu| URL | 花子
ashさんの気持ち考えたら胸が痛いです
ブログの更新、有難う
実際は体力も精神も
もっと辛くて厳しいのではないかって感じます;
体優先で更新してください

入院してよい治療法で
いい方向に進めることをずっと祈ってます!
毎日、毎日、応援してます!

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2010/06/17 Thu| URL | シル
 初めてのコメントです。 7年前に亡くなった主人が 久慈の麦生の出身なので久慈にお住まいのashさんのブログを見、郷愁に浸る事も度々です。

 病気の事、その他いろいろ大変ですね。。。何て言葉をお掛けしていいのか分かりません。。。

 ある患者の方の劇的な病状の回復について、担当の医師のコメントとして、「同じ治療をしても その人の 絶対に治して見せる!との強い意志により 治療効果にだいぶ差がある。」と、読んだ事があります。
ashさんには 応援をして下さる沢山の方と可愛い猫さんがいます! 私もashさんが負けないように 東京よりお祈りしています。


2010/06/17 Thu| URL | てっち
こんにちは。
ashさんこんにちは。
体調が優れない時に、ブログの更新有難うございます。
ブログの更新が体の負担になっていたと言う事はないでしょうか?
もしそうだとしたら・・・
これからは、体の事を一番に考えて治療に専念なさってください。
大阪から応援させていただきます!!
2010/06/17 Thu| URL | ゆみ
手料理、手作り餌、にゃんこの写真、しんどい時にこのフルコースの日記はいいですよ、その代わり「今日はちょっと休むぞーッ」と一行だけコメント欲しいな、もしお家で倒れていてもお母様不在だし・・・と気をモミモミでした。
前にも書きましたが、どうか焦らず養生なさってください。皆さん同様当然のこととしてお帰りを待ってます。
2010/06/17 Thu| URL | mahogany
とにかく・・帰りを待ってます。
2010/06/17 Thu| URL | 茶太
体調が良くないのに、一生懸命ブログ更新して下さって、本当にありがとう、ashさん。でも、こうしてashさんの様子がわかると、私たちは皆、祈りと応援に更に熱を入れれます。
現実は厳しいですが、これも乗り越えなければならない山ですので、祈りでashさんを支えています。
そばにいて、ashさんが少しでも楽に、元気になることをしてあげたい気持ちでいっぱいですが、今は、この気持ちを祈りにもって行き、息子と共にashさんの奇跡的回復のために一生懸命お祈りしています。
2010/06/17 Thu| URL | アワビちゃん
ずっと応援しています
コメントするのは初めてです。ashさん、こんにちは。

お辛い様子、文章を読んでいてひしひしと伝わりました。でも、私が想像する以上にずっとずっと体力的にも精神的にもお辛いんでしょうね。

数年前にashさんのブログに出会い、生活ぶりに感動し、また、ashさんのお名前があの懐かしいバナナフィッシュからとっている事を知ってはまた感動。ずっと読ませて頂いています。

そしてこれからもずっと応援しています!
2010/06/17 Thu| URL | mariko
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

