ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
再燃か?白血病CML急性転化から三ヶ月!待ちくたびれたミウ!

急性転化から三ヶ月経過


 やぁ♪ 不定期になると思うashです。 ・・・ ブログの更新。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 タダでさえ予後が悪いとされる「CMLの急性転化」から、抗ガン剤治療も移植も受けず、スプリセルだけで生き延びる確率は5%。ドクターの1人が示した「白血病キメラ細胞の新たな変異が出ないであろう希望的な確率」だ。


 きのうは病院だった。


 1ヶ月前にした、Amp-CMLの結果は87コピー/ アッセイでした。スプリセルの副作用として心配されている胸水などはレントゲンでは見あたりませんでした。これらはヨカッタ。


最近の採血結果


 採血結果は、良くなかった。白血球数やLDHが基準値外に増え、血小板が減少していた。芽球のデータは診察時には届いてなかった。先生は「ちょっと気になりますねぇ」と言っただけだった。


 ashの推測では、スプリセルが効かなくなったのだと思う。芽球が増えている頃と体の怠さが同じだし、血小板が減っているのは骨随内が再び悪い細胞に占拠されつつあるのだろう。前回入院前の数値と似ている。。


 もしそうなら早すぎる。。。


 ただし、先生曰く、何かの感染症(風邪など)でもこういう数値にはなるそうだ。 ・・・ 残念ながら感染症の自覚症状はない。


 もっと詳しいきのうの採血結果(画像)へ


 次の診察は、一応2週間後。(その前に、前回の入院の前のように電話が来る可能性もある。)


 もし、再燃なら? と先生に訊いてみた。


 この状態からタシグナには反応しないだろうから、残る道は抗ガン剤。入院必須だ(今度は簡単には退院できなそう)。そして、抗ガン剤ダケでは、一度お断りし好機を逃した造血幹細胞移植を受けるまでに持って行けるかどうかは難しい。。 ・・・ 想定内の答えだった。


 長期入院の準備しとかないとな。


 ↓昼ゴハン


すたみな太郎


 ボーッとしたまま。病院帰り恒例のすたみな太郎へ。


焼き肉


 まえほどは食べられなかったけど、、過去1ヶ月食べたより、はるかに多くの肉をたべたv


 ↓猫


 午後の遅い時間。


ミウ


 待ちくたびれたかのようなミウ。


ミウ


 でかい あくび。


ミウ


 牙が収納されてませんよ?


ミウ


 飯 くいますか!


 ババァは時々外泊できるだろうが、秋までは帰って来られないだろう。俺も再び入院となったら、、


 また寂しい思いさせるな?


 にほんブログ村 猫 写真へ


 コメントへの返信はお休みさせていただいております。PCやりすぎると目と頭が痛くなるんだぉ。。

関連記事
ashブログのカテゴリ:CML慢性骨髄性白血病(LBC) | コメント(34) |↑記事のURL
thame:医療・病気・治療 genre:心と身体
<< ソース焼き萌やし!不思議な巡り合わせ!縁側ナンチ! | ashブログ 岩手県久慈市home | ヤマセでおやすみ! >>
Comment

こんばんわ!読んでいて胸が苦しく
なったです。。。。
でも、奇跡は何人にもおきてます!
大丈夫です!
ashさんは、癌とお友達として
生きていくのですよ。
だから、ほんと大丈夫です!
2010/06/12 Sat| URL | takako
陰ながら・・・
ただ遠くから祈ることしかできませんが、
みんなの祈りが大きなパワーとなって、
ashさんのところに届きますように。
信じています!
2010/06/11 Fri| URL | あん子
ashさん、辛いね・・・
だけど、こんなにも沢山の人がashさんにはついているよ。
沢山の人が応援してるよ。
微力ながら、私も、祈らせていただきます。
頑張りましょう。

こんな言葉しか見つからなくて・・
頑張って。
2010/06/11 Fri| URL | tomato
簡単にコメできひんケド・・
ashさんには、にゃんこパワーがあるもん
もしも入院になっても、おりこうさんに待ってる子らがいる
やっつけちゃってね、病気!!
2010/06/11 Fri| URL | 沙羅.
只今帰りました。

一週間、東京で行われた展示会に参加してて、さっき広島空港に到着しました。

この一週間、プログは毎日読ませていたのですが、コメントできなくてごめんなさい。

ashさん、お大事にしてくださいね。

2010/06/11 Fri| URL | m-watabe
くやしいな。応援する事しか出来ないけど、
たくさんたくさん応援します!!
2010/06/11 Fri| URL | ひぃ
・・・ashさん、あんまり悪い事ばっかり考えちゃダメだよ?
2010/06/11 Fri| URL | しろこ
ashさん、いつも楽しみに英国から見させてもらっています。お体の方も辛いかと思いますが頑張ってくださいね。

良くなる事を心から祈っています!
2010/06/11 Fri| URL | ユウコ
寂しいけれど、みんな待ってますよ。
Ashさんのお友達がちゃんとお世話してくれますし。
すぐ治る病気ではないだけにいろいろもどかしい時もあるかとおもいます・・・ 頑張ってください、応援してます!
2010/06/11 Fri| URL | まゆ
祈ります、祈ってます、祈らせてください。
2010/06/11 Fri| URL | いつも読んでるサン
うーん、ashくんの中では想定内のことでもあったと思うけど、心配だよねe-351
かえるはここ数日天気のせいかすごく体調おかしいの。
変な時間に横になったからこんな深夜に目が覚めた(笑)
ashくんもたんなる風邪や天候のせいだといいね。

でも入院の準備はしておくといいよ~
かえるも万が一に備えてしてあるよ。
急だと慌てて忘れ物するからねe-454

免疫療法がもっと身近になればいいのにね。

となりに住んでたらashくんの陣地の畑やにゃんこの世話も手伝えるのにね。
2010/06/11 Fri| URL | でんぐりがえる
パワー送ります
本当になんにもできませんが、良い方向へ進めるように…心から祈っています。ここにいらっしゃる皆さん、同じ気持ちのはずです。遠い場所にいますが念を送り続けます。
2010/06/11 Fri| URL | ふく太郎
ash君の5ニャンの宝物たち・・・みんなで応援するって!~
あんまし、先々のことを考え過ぎないで 今この一時 一瞬を見据えよう~すべからく良くなると信じて!
ash君に い~ぱいコメント差し上げたいのだけど まとまらないょ。。

わいはこの曲が好きで よく聴いているぉ♪
E-rotic 「The Winner Takes It All」
2010/06/10 Thu| URL | チョコ
今日は、いいえ、これから先は特別強力な元気玉を!!

頑張って!ニャンズのためにも。

まだまだ希望はあるんだから。
5%って、ゼロじゃないってことでしょう?
2010/06/10 Thu| URL | しろこ
がんばってください
ナンチたちには画面でしかあったことないですけど

ねこといっしょによくなることを

ねがっております!

2010/06/10 Thu| URL | ひろみ
悪い事は考えないで。
焦らずゆっくり体を治して戻って来てください。
応援しています!
2010/06/10 Thu| URL | Sana
どうしてw どうして?くやしいです。。(こんなこと書いてすみません)
カゼであってほしいです・・。 気づかないケガであってほしいです・・。
病気って良くなったりあと戻りしたりして、少しずつ治ってゆくと・・。
いつもいつもみんなで心から精一杯応援していますよ。
2010/06/10 Thu| URL | まーちゃん
ashさん、心配です・・・
でも、優しいashさんを神様も見ていると思います。
皆で毎日、いつも応援していますから、早く元気になってくださいv-22
2010/06/10 Thu| URL | 蘭丸
絶対よくなる!!
2010/06/10 Thu| URL | saburina
ブログを見ているだけでは本当にご病気だなんて信じられない気持ちになってしまうのですが、現実はそこに存在しているんですよね。
もし入院になっても良い結果が出ることをお祈りしています。
ただニャンズたちは心配ですね。どなたか面倒見てくださる方がいらっしゃると安心ですが。。

大変なこともいっぱいだと思いますが、ashさんのこと応援しています。元気出して~~~
2010/06/10 Thu| URL | にう
希望ですよ!
よく睡眠をとって、カラダを大事にして
楽しいことイメージして・・
応援してますよ!!
2010/06/10 Thu| URL | えゆこ
ashさーん!!打ち身程度でも白血球数あがることがあるし・・。それにグリベックとスプリセル併用ではどうなのかなあ。。そうだよ!なにか良い方法があるはずだよ。とりあえずは無理をしないでね。いつもみんなで応援してるよー!
2010/06/10 Thu| URL | よっしー
ashさんーashさんの悪い病気をーいつまでもノサバラセテおかないからねー!
皆でやっつけるよ!今日からは元気玉と、病気をヤッツケル病気ヤッツケ玉も送るよー!
皆の力をあわせればー出来ないことは何もないんだよーv-218
2010/06/10 Thu| URL | まるこ
調子が良くなさそうだったので心配してました
胸が痛いです;;

大丈夫!風邪をこじらせてるのかもしれません
たとえ入院したとしてもポジティブに(*´▽`)b
ニャンズ達、たくましく育っているので
心配ご無用ですヨ♪

ashさん
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
2010/06/10 Thu| URL | シル
ashさんの心配、わかるような気がします。うちも息子がいつそのような状況に立たされるかわかりませんもの。
今この時に再び祈りの力を燃え立たせて、息子と共にashさんのために必死に祈っています。
この祈りが天の神様に届き、奇跡的に病気の症状をくつがえし、良くなるようにと願っています。
ashさんは一生懸命、健康的に生きようとしているんですもの、神様はそれをご存知です。だから、この窮地と思われる時にまた這い上がって高く飛べるように祈っています。
数値はちょっとがっかりさせられるけど、これをバネにして頑張っていきましょうね。
2010/06/10 Thu| URL | アワビちゃん
ashさん、病院お疲れ様でした。
ashさんが再び入院されても また絶対元気になって
退院されることを信じ、
静岡から祈ります、パワーを送り続けます。
2010/06/10 Thu| URL | ノラポン
そうか・・・残念だけど仕方がないよなぁ。
前回の入院中は猫達はashんちの敷地で放し飼いになってたの?
ごはんの世話をされている方がいらしたことは書いてましたが・・
寂しいよなぁ、猫達も。
猫同伴可の病院があれば良いのになぁ・・(^^
2010/06/10 Thu| URL | クッキー
心配スンナ。応援してるYOv-254
2010/06/10 Thu| URL | ごまみそ
いつも楽しみにしています。
良くなられるよう願っておりますi-260
がんばってくださいね!
2010/06/10 Thu| URL | hideco
おはよ~
今までのんきにブログ読んでたけど、
胸が痛くなります。
ashさん、元気にブログ書いてたから
安心しすぎてたの~、私。

応援してるから!!
ポジディブシンキング!!!
2010/06/10 Thu| URL | mukamama
ashさん、病院お疲れ様でしたね。
いろいろと考えてしまうと思いますが悪く思うと体にも
良くないので次の通院日まであまり無理をせず過ごしてくださいね。

何でも頑張っているashさん
良くなりますように心から祈っていますよ。v-22

ミウちゃん待ってたのね。
ナンチくんたちashさんのこと守ってくれますよ。

いつもありがとうv-431e-465
2010/06/10 Thu| URL | ケンタのママ
力を添えよ 天地(あめつち)の 神

ash、入院してもみんなで必ず待ってる。
2010/06/10 Thu| URL | kurucchon
がんばれash!!
元々ネコが好きで、ネットで見ていた時にashさんのブログに来ました。
過去の分も全部見てきました。大変な病気を抱えてらっしゃるのですね。もし又入院となればashさんは勿論の事ネコちゃん達も寂しいでしょう。辛いですね。
私は、過去ブログも拝見していて、ネコちゃんコメントに何度吹き出したか判りません。
チャクのコメントは「遅いですわ」と必ず女性言葉になっていたり、ナンチは男らしく、自分はじぃになったり、と本当に愛情たっぷりですね。
検査結果も気になりますが、できる間は沢山の愛情をネコちゃんに注いであげて下さい。
2010/06/10 Thu| URL | あむろなみへい
ashさん、
みんなで応援してます!
辛いでしょうけど頑張ってくださいね。
ねこ達もashさんを心配していることと思います。
ちゃんと解ってますよ、ねこ達も。i-265
2010/06/10 Thu| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

