ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
魚介入りコールスロー 塩もみキャベツ料理!水浸し猫!

キャベツのサラダ


 やぁ♪ 筋肉通なashです。 ・・・ きのうポカポカだったから、畑や薪、いろいろ頑張り過ぎました。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 昨日の料理は、コールスロー!


魚介入りコールスロー


 訳ありカニやムール貝を混ぜて、簡単マヨネーズ味。もちろんパンにもパスタにも合いそう。


~今回の「魚介入りコールスロー」のレシピ~ 

【食材】 ひとり分

キャベツ葉5枚、イタリアンパセリ2つまみ、ニンジン少々、カニ、ムール貝、塩、マヨネーズ大さじ1


【作り方】 ボールで

1.キャベツは1センチ角くらいのみじんぎり。ニンジンとパセリは細かくみじん切り。魚介にはお湯かけておきました。他にもお湯つくっておきました。

2.野菜をボールに入れ塩パラパラ。時々もみ混ぜながら10分くらい放置。

3.野菜のボールに、お湯(80度くらい)を並々とつぎ、10秒殺菌&塩抜き。ザルと冷水ですすいでから手で絞って水切り。あとは他の具と一緒にマヨで和えるだけ~!

※周りに敷いたのはガーデンレタスたちです。


 塩もみすると嵩が減りますので、キャベツは多めでOK。


夜ごはん


 今思った。オカズぜんぶに 酢が使われてますね~


 にほんブログ村 簡単料理へ


 ↓ペットの手作り食 猫のごはん


 魚介系 玄米雑炊!


手作り 猫のゴハン


 頂きもののウミタナゴ。


 塩やネギ類やスパイス? 猫の食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


シル


 道ばたでマッタリしてるシル。


レオ


 イタズラしようとウズウズなレオ。


水たまり


 しばし、じゃれ合った後、、シルが水たまりにジャボン。


シル


 全身ビショビショ。。


ダッシュ


 それでも元気。


乾燥


 コンクリートでゴロゴロ乾燥してました


 カメラの前でブルブルッ するなぉ?


 にほんブログ村 猫 写真へ


 コメントへの返信はお休みさせていただいております。PCやりすぎると目と頭が痛くなるんだぉ。。

関連記事
ashブログのカテゴリ:野菜料理 | コメント(7) |↑記事のURL
thame:料理日記 genre:グルメ
<< SPF豚ピュアポークのソテー!肉の抗生物質!レオと新緑! | ashブログ 岩手県久慈市home | 激安キャベツと豚ハツの野菜炒め!シルの遠い目集! >>
Comment

小ニャンズ元気だー。
前も水たまりに入ったり雪の中遊んだりしてて、ash家ニャンは濡れるの平気なのかな。逞しく育ったなぁ…

海鮮コールスロー美味しそうです。
ムール貝も大好きなので、今度挑戦してみますー。

筋肉痛になったとこ、もっと太い筋肉になるって言いますよね。
そしたら代謝も体温も上がるかな?
でも無理無いように。今日も元気玉送ります。
2010/06/01 Tue| URL | しろこ
コールスロー♪、かにと貝の味が合わさって、とってもおいしそう~♪ 
先日の‶お豆腐の炒め物”作ってみましたよー とってもおいしくって、また作りたいなと思っていますよ、ありがとうございます^^。
シルちゃんの困ったお顔。。 だいじょうぶ?まだ、水は冷たいよーw
自然の中ではつらつ**思いっきりじゃれたり走っている姿は見ていて楽しくなりますねー^^。
2010/05/31 Mon| URL | まーちゃん
贅沢なコールスローですね♪

キャベツが沢山食べられるし美味しいから私も大好きです。

今夜、私もお野菜女子でした(笑)
2010/05/31 Mon| URL | m-watabe
こんばんはぁ^^

魚介のコールスローうまみ出てそうですねぇ!
カニ、食べたいなぁ。。♪
ニャンコのご飯がとっても豪華に見えます(≧∇≦)b

「つめたいですわ」(*ノωノ)
レオ君うっしっしなステップですネ
乾燥な絵がかわいぃデス(*´▽`)
2010/05/31 Mon| URL | シル
おされサラダ美味しそうです、ご馳走だー!!
シルたんうっかりジャボンなのね;;水をきらうネコさんと水に濡れてもへっちゃらなネコさんがいるよねー*水がへっちゃらなネコさんは泳ぎもうまくて系統が違うと聞いたことがあるけど、ほんとかにゃー?ashさんのニャンズ達はのびのびと遊んで心身共に健康そうです*
2010/05/31 Mon| URL | よっしー
カニやムール貝入りのコールスローすご~いです。
ガーデンレタス
庭に植えてあると新鮮で使う分だけとれていいですね。

ラデッシュの酢漬け、色もきれいで美味しそうですよ。
自然のウドは香りも違いますよね。
お酢は体にいいですからね。

ニャンちゃん達のゴハンも豪華ですね。
お外でのびのび遊んでいるね。v-22

お体休めながらお仕事してくださいね。

いつもありがとうv-431e-465
2010/05/31 Mon| URL | ケンタのママ
ashさん、
サラダにムール貝はおしゃれですね。
キムチは品切れとなりましたかぁ??

コンクリートの上でゴロゴロ。
ちゃんと干し場(?)も心得ているネコ達。(笑)i-265
2010/05/31 Mon| URL | 花子
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

