ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
真っ赤っかビートカレー!緑目ナンチ!

ビート料理


 やぁ♪ 寒かったashです。 ・・・ きのうの久慈市は終日10度未満。今日もらしい。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうの夜ごはんは、カレー!


真っ赤っかビートカレー


 ビートとトマトを入れて、レッドなカレー。 ・・・ もっと奇抜な色を期待したのだけど、普通の範囲内?


~今回の「真っ赤っかビートカレー」に入ったもの~ 

【食材】 

豚肉200g、ビート1こ、トマト1こ、新玉ねぎ1こ、萎びたニンジン1.5こ、萎びた大根1かけ、芽が出たジャガイモ1こ、原木椎茸1こ、市販のカレールー3こ、オリーブ油大さじ1、ニンニク1かけ、生姜1かけ、レッドペッパー、ブラックペッパー、水2カップ

※ジャガイモの芽はキッチリ取り除きましょう!


夜ごはん


 お味はグッドです~。ビートもっと甘く感じるかと思ったけど、ニンジンのほうが甘く感じたくらいでした。


 にほんブログ村 家庭料理へ


 ↓ペットの手作り食 猫のごはん


 肉系 玄米雑炊!


手作り 猫のゴハン


 前回のふつうのカレーが猫たちには不評気味だったので、別に調理しました。


 塩やネギ類やスパイス? 猫の食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


 前記事と同じ、ポカポカの日。ナンチもやってきた。


ナンチ


 ミウ、パパもママも独り占めだったなぁ。


ナンチとミウ


 ひととおり息子とジャレ合ったナンチ。


ナンチ


 たんぽぽの綿帽子のせいなのか、


 クシャミが出そうな、、


 遠い目。


ナンチあくび


 と思ったら、、アクビだった。。


きりりナンチ


 ナンチのGreen eyesとBlack bodyには、


 緑と太陽が似合うね?


 コメントへの返信はお休みさせていただいております。PCやりすぎると目と頭が痛くなるんだぉ。。

関連記事
ashブログのカテゴリ:カレーのレシピ | コメント(16) |↑記事のURL
thame:カレー genre:グルメ
<< カニと豆腐の炒め物 オースターソース味!ash畑とねご! | ashブログ 岩手県久慈市home | アイナメの米粉焼きレシピ!元気になったミウ! >>
Comment

初めてのコメントですv-238久しぶりに此処にきましたv-266ナンチの貫禄の付いたのに驚き!!今からさかのぼって日記読ませていただきます!遅れましたが退院おめでとうございますv-22
2010/05/27 Thu| URL | 小春
おっ、またまたビートの登場~!こんな時に帰ってくるあたしは、(ビートの)隠れファン?
上手にお料理するashさんのファンでもあるのよん。料理下手なあたしにはあこがれのお方・・・(なんのこっちゃ)
ほー、カレーにするとこんな色になるのね。ビートってホントにすごいね。
ashさんの健康維持のためにも頑張ってくれそうな、良いお食事。いいね、いいね。

ふぁーっとアクビしてるナンチくん、きゃわいいにゃ~。
ぽかぽかの日に最高の光景です。ニャンコ達、ほのぼのしてるにゃん。
心温まりますよ~!
2010/05/27 Thu| URL | アワビちゃん
レッドなカレー 色がきれい(≧∇≦)b
ビート、パスタの印象で紫っぽいのかと思いきや
オレンジに近いですねぇ
食欲わく色ですネ!

ナンチ君綺麗な目だわぁ
凛々しい('-'*)b

気温差で体冷やさないようにしてくださいねぇ(*´▽`)
2010/05/27 Thu| URL | シル
魅惑的なナンチ君の遠い目。。 
アクビだった?~で笑ってしまいましたよー^^。
遠くを見つめるみどりの瞳、きれいですねー☆
ミウちゃん、パパにも遊んでもらってよかったねー^^。

ashさん、今カゼひきさん多いですので、気をつけてくださいね^^。
2010/05/27 Thu| URL | まーちゃん
自然の中のナンチ君、カッコいい!
おとこまえ~、すてきっ!^^
2010/05/27 Thu| URL | ほな
ビートって知らなかった。
旦那が毎食、バルサミコを薄めて飲んで中性脂肪、コレステロールが減ったよぉ。(クリックしたらスパが載っていたとこにバルサミコが乗っていたので)

やっぱりナンチは可愛い、パパになってもあどけない顔していてだーい好き♪
2010/05/27 Thu| URL | ノリッチ
あのー、萎びた人参と大根っていうのは、ash's Pointなんですかね?(笑)
でもお掃除料理には見えないおいしそうなカレー!
この前のパスタみたいな色は出なかったけど、とってもおいしそうだね!

ナンチのあくびの顔、サイコーe-455
2010/05/27 Thu| URL | でんぐりがえる
そうだ、レッドカレーと似てるんですよ!

ビーツのカレーは初めて見るのにデジャブがあるなと思ったら、レッドカレーでした。
彩りきれいだなぁ。
味は普通にカレーなんでしょうか?
うちは今日はトマトのパスタ。
・・・ビートはもう食べちゃってありません。残念!

ナンチ、やっぱりかっこいい。
新緑ぽかぽかでニャンズの周りがキラキラしてますね。

今日も寒いけど、油断無きよう元気玉送りますね。
お母さん、早く良くなると良いね。
2010/05/27 Thu| URL | しろこ
ashさんーおそよーv-10
レッドカレーおしゃれだねー!

ナンチくんの顔こわいぉーv-12

アハハーashさん英語ペラペラだねー(^〇^)
2010/05/27 Thu| URL | まるこ
寒すぎ!ですね。
カレーだけどハヤシライスみたいだね。
ashさんところってイタリアンパセリ植えてるのかな?いつも彩り綺麗☆彡

おっ!久々ナンチーーーー(≧∇≦)(≧∇≦)
黒の首輪がお似合いね♪
首輪つけてたった??
それにしてもめちゃ寒いですね。
2010/05/27 Thu| URL | mukamama
ビート、この間のホラーパスタwのインパクトは最強だったよ(^o^) 今回のカレーを見るとまとも過ぎて変に肩すかしだなぁ(←何を期待してる?(^^;)

ナンテちゃん、夏毛仕様になったの?(o^^o)ププ
ちょっとスマートに見えるなぁ。
2010/05/27 Thu| URL | クッキー
ビート、パスタみたいになるかとちょっと期待しました(笑。
トマトの方が勝つにかなあ。
優しいカレーね^^

ミウちゃん、元気になって良かったですねー
ナンテ、くしゃみするかと思ったら^^

ashさん、風邪ひかないようにね・・・
2010/05/27 Thu| URL | tomato
ashさん、
ナンチの目は、光によって色がかわりますね。
湿度によっても変わるかなぁ?太郎の目の色は変わるよ!i-265
2010/05/27 Thu| URL | 花子
ビートカレーってどんな味なんやろ?
かなりおぃしそぉやケドね

にゃんこ一家、ほのぼのでえぇね~
ウチの子らは親、知らないからなぁ・・・
2010/05/27 Thu| URL | 沙羅.
うんうん!似合う~* ナンチパパ緑にかこまれてると男前度がぐっと上がりまする~^^
カレー、オレンジ系の赤になって スペイン風な料理みたいです*
ビート食べて見たいなあ~
2010/05/27 Thu| URL | よっしー
おはよう
ビート・・・パスタの時の色が印象に残っていて、カレーに
するとほんと普通ですね。
お野菜もたくさん入って美味しそうですよ。
今夜はカレーに決めました。

ashさんの留守の間、お家を守ってきたナンチくん
なんか、頼もしい横顔ですてきですニャアe-417

気温の低い日が続きそうです。
くれぐれもお体にきをつけてくださいね。

いつもありがとうv-431e-465
2010/05/27 Thu| URL | ケンタのママ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

