ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
やば色パスタ!クリーミーなテーブルビートのソース!クモと猫!

テーブルビートでパスタ


 やぁ♪ 耕して権利をつけたashです。 ・・・ 畑、ババァが居ないうちに一棟だけv 


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうの昼ごはんは、テーブルビートを活用したパスタ!


やば色パスタ


 色がなんともグロいけど、お味は美味しかったです。バターやチーズでクリーミー。それに、バルサミコ酢の酸味とテーブルビートの甘み。


~今回の「やば色パスタのソース」のレシピ~ 

【食材】 目分量

テーブルビート1こ、バター20g、ニンニク1かけ、バルサミコ酢大さじ1、スライスチーズ1枚、ミルク大さじ2、イカ、椎茸、酒、胡椒、パスタのゆで汁


【作り方】中くらいのフライパンで

1.弱火でとかしたバターに、みじん切りにしたニンニクの成分抽出。テーブルビートは半分擂って半分はシリシリ状態へ。イカと椎茸は食べやすくカット。

2.バルサミコ酢と酒を振りながら、具材を炒めました。

3.スライスチーズをミルクでのばし、胡椒とパスタのゆで汁で調味して完成!

※茹であがったパスタとからめていただきました。トッピングの葉は、イタリアンパセリです。


昼ごはん


 サプライズ料理にイイかも~。自分で作っててアレだけど、こういうパスタ見たことない~♪ ・・・ 和麺や、まぜご飯でも面白そうな色!


 にほんブログ村 家庭料理へ


 ↓ペットの手作り食 猫のごはん


 魚介系 玄米雑炊!


手作り 猫のゴハン


 猫にはイカだけ流用。


 塩やネギ類やスパイス? 猫の食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


 畑。


レオとシル


 何やら


レオとシル


 熱中してます。


レオとシル


 なにか お探しですか?


レオとシル


 クモさんなら


 逃げてったぞ?


 コメントへの返信はお休みさせていただいております。PCやりすぎると目と頭が痛くなるんだぉ。。

関連記事
ashブログのカテゴリ:パスタ・スパゲッティ | コメント(14) |↑記事のURL
thame:作ってみた genre:グルメ
<< インゲンの胡麻和えレシピ!元気なかったミウ! | ashブログ 岩手県久慈市home | 漬け焼き肉と品川マルシンのキムチ!朝露猫! >>
Comment

ヤバ色パスター!(笑)
すごいー、スイーツみたいにきれいな色です。

こっちではビート手に入る機会がない…って思ってたら、最近同じ町で農業始める若者が増えてるみたいで、新しく出来たスーパーと契約して新しい野菜を置くようになったのです。
その中にビートが!
なので早速買いに行きました。
いろいろお料理、試してみる予定。
ashさんのおかげでレパートリー広がりそうな予感ですよ!

ニャンズ、実は日に何度も見て、癒されてます。
いつもこんな感じで話し合ってるんでしょうね。
今日も可愛いねー。

お返しに元気玉を!
2010/05/23 Sun| URL | しろこ
兄妹で真剣?におしゃべりしているところ、とってもほほえましいですねー^^。
ほんとにそう言ってるような気がしますよ。。
でも、シルちゃんクモさんは飛ばないと思うよ~^^。
そんなところがまたかわいいなぁー*
2010/05/23 Sun| URL | まーちゃん
うわぁ パスタが見事に染まってますねぇ
染色効果すごいですネ!
これで悪い細胞をやっつけるのですね!
ホント、スイーツに使えそうな綺麗な色です(≧∇≦)b

レオ君シルちゃんかぁいいですねぇ(*´▽`)
虫さんは急いで逃げたのかしら♪
2010/05/23 Sun| URL | シル
ashさん、こんばんにゃ♪
久しぶりになっちゃった、えへっ
どう?ビート気に入ってくれた?
あまりにもド派手色にびっくりでしょ~
そっか、パスタにもいけるんだね。
パスタには使ったことなかったなぁ。
それで・うん○ちっこに色出た?笑
2010/05/23 Sun| URL | じゅじ
オホー! これは見事な色のパスタだね~
どんな味かな?ちょっと想像できないけど興味津々、食べてみたい。でも 食べてる姿を見られるのはサットコバシ勇気がいるような(汗)口紅をぬったようになるんかな(微笑)

ash君 畑を耕したんだね、合法的に権利を得たような(笑)わいも今年は何か植えよっと・・・

レオ君とシルちゃん やっぱ兄と妹みたいで優しい感じがするぉ・・・
2010/05/23 Sun| URL | チョコ
天然の色ってスゴイ。

とっても綺麗!

お野菜にはとても力があるそうですね。

テーブルピートの新しい食べ方、もっと教えてください♪
2010/05/23 Sun| URL | m-watabe
こんにちわー。
レオちゃんシルちゃんクモさんにがしちゃったのねー。
パスタ、おもしろい、色になりましたねー。
レットビーツと同じ色だけど、同じものかな?
2010/05/23 Sun| URL | にゃん太のママ
すごいパスタだね~。
イカスミパスタに勝てる
インパクトだニャン。
2010/05/23 Sun| URL | かば
やば色ですね~(笑)
見た目はパスタっていうよりスイーツに見えるe-454

かえるもビーツおととし作ったけど、非常に強烈に猛烈にすごい味でした
ビーツもいろいろあるからおいしいのもあるのね!
かえるはビーツをクリームスープにしたよ。
ピンク色でいちご牛乳みたいな色になったよ。

なになに?ashくんちは耕した人に権利が発生するの?(笑)
今年は何植えるのかな?
2010/05/23 Sun| URL | でんぐりがえる
Oh-サプライズ!強くなれそうなパスタだ!!ホントまぜご飯でもキレイそうですねえ**
ネギ畑に菜の花にスギナかな・・北国の春を感じます~
レオたんとシルちゃんまぢ会話してるみたいだあ?
ほんとはどうなんですかね ネコさん達って・・・
知りたいなあ**
2010/05/23 Sun| URL | よっしー
お~!やりましたね!お見事、お見事。
やば色パスタ、見た目はびっくりだけど、栄養満点で、おいしいなら上出来ですよねぇ~。
やば色パスタは体に入ると、うじゃうじゃしている白血病細胞をやっつけちゃいそうですね。
ビートくん、頑張ってくれ~~!何でも染めちゃうキミのその色で、白血病細胞撃退だ~!

ニャンコちゃんたち、どんな仕草もかわいいです。
自然の描写は何でもないことでも、輝いて見えますね。
2010/05/23 Sun| URL | アワビちゃん
いやぁ・・綺麗w
タシカニ鮮明すぎるくらいの色やケド
おぃしそぉだもん~

にゃんこご飯も一段と豪華やね~
(ウチの人間メシより豪華かも・・)
2010/05/23 Sun| URL | 沙羅.
ashさん、
ビーツでパスタ作りましたね!
イタリア人とロシア人のお友達にさっそくお知らせしておきますね。反応が楽しみ!i-265
2010/05/23 Sun| URL | 花子
おはよう
テーブルビート・・・すごーいですね。
でも美味しそう体にもいいので食べてみたいです。
その色を利用していろんなお料理に使えそうですね。
ケーキでも作って見たいなぁ・・・

レオ君・シルちゃんのお顔の表情可愛いーv-22
見ているだけで心が和んできますよ。

お体に気をつけてお過ごしくださいね。

いつもありがとうv-431e-465
2010/05/23 Sun| URL | ケンタのママ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

