ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
漬け焼き肉と品川マルシンのキムチ!朝露猫!

漬け焼き肉とキムチ


 やぁ♪ 午後、「そどーかせーだ」 ashです。 ・・・ 薪作りや道ばたの草刈り。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうの昼ごはんは、プルコギなノリのフライパン焼き肉と、韓国食材!


漬け焼き肉


 久しぶりに肉を使いました。そのかわり野菜もてんこ盛り。午後からパワーもてんこ盛りv


~今回の「漬け焼き肉」のレシピ~ 

【食材】 目分量

牛バラ肉、源たれ、本みりん、酒 (調味料1:1:1くらい)


【作り方】 

1.お肉を調味料に10分くらい漬けました。

2.時々、上下混ぜ混ぜ。

3.フライパンで焼いて完成!


「焼き肉のタレ」を切らし中の人のための過去記事
手作り焼き肉のたれ
フライパン焼き肉


 お肉も魚も、ちょっと塩分に漬けてから焼くと美味しいねー。スタンダードな原たれは、ash的には塩辛いので、みりんを混ぜました。


昼ごはん


 韓国食材が並びました~。行ってみたいな 韓国料理店。。


 にほんブログ村 簡単料理へ


 ↓キムチなどなど


 韓国食材は、みぃさんが送ってくれました。みぃさんありがとぅ!


韓国食材


 ナムル、優しい風味でンマ~!レシピが知りたい。


 「胡麻の葉醤油漬け」 お店の伝票ではそう書いてあったけど、、おそらく別科な植物のエゴマ(荏胡麻)。コチラは初めて食べた味~。クセになるかも?


キムチ


 浅漬け状態で届いたキムチ。株売りのヤツでしたけど自分でカットしました。味付けはグッドな予感。このまま食べても充分美味しいのですけど、あと数日熟成させたらもっと美味しくなりそう!!たのちみだな~♪


 通販ショップはこちら 安さんがつくるキムチへ


スーパーのキムチ


 昨日は、冷蔵庫でイイ感じに熟成中のキムチをメインにいただきました。


 ↓ペットの手作り食 猫のごはん


 肉系 玄米雑炊!


手作り 猫のゴハン


 イタリアンパセリもタイムも冬を越して勝手に生えてます~。もちろんヨモギもb ・・・ ローズマリーは枯れてた。。


 塩やネギ類やスパイス? 猫の食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


 朝日の中のチャク。


チャク


 彼女の目線に立ってみました。


花


 朝露がキラキラ。


ヨモギ


 でも、かなり


 ジャングルだよな?


 にほんブログ村 猫 写真へ


 コメントへの返信はお休みさせていただいております。PCやりすぎると目と頭が痛くなるんだぉ。。

関連記事
ashブログのカテゴリ:牛・羊肉料理 | コメント(10) |↑記事のURL
thame:お取り寄せグルメ genre:グルメ
<< やば色パスタ!クリーミーなテーブルビートのソース!クモと猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | 山菜きむちチャーハン!裏山散歩猫! >>
Comment

ふふふ・・・
ashさんたら、ポエマーですね。
惚れちゃいそうです!
2010/05/22 Sat| URL | きのこ
胡麻の葉醤油漬けも食べた事ないー。
ここに来るといろんな知らない食べ物に出会います。
私は、食材珍し物スキーなのですごく嬉しい♡

ネコ目線っていうのも、ちょっと考えつかなかったりします。
チャク目線の朝、きれいー。
ニャンズ・・・普段人が気づかないきれいな世界がいつも目の前なんだね。

今日も元気玉送ります。
2010/05/22 Sat| URL | しろこ
お肉やニンニクを食べると元気もりもりな感じがしてきますよねー♪ 
お野菜もたくさんでおいしそう~^^。
朝日の中のチャクちゃん、いいなあ~。。
朝露ってこんなに沢山つくの知らなかったです。キラキラしてとてもきれいですねー☆
チャクちゃん目線、馬、きりん、ねずみそれぞれ違った風に見えているんですね、はっとさせられました*
ashさん今日は薪割りとか大変だったですね、今晩はゆっくりしてくださいね^^。
2010/05/22 Sat| URL | まーちゃん
こんばんはぁ~

焼肉美味しそうですネ♪
たまにはパンチの効いたものを食べて
エネルギ~蓄えるのもいいですね(≧∇≦)b
キムチも一緒でご飯がすすみそうです!

チャクちゃん目線の世界、なんて綺麗なんでしょぉ
ヨモギがとっても大きい植物に見えちゃいますね(*´▽`)

朝露と緑、綺麗です(ウットリ
2010/05/22 Sat| URL | シル
ash君 がんばったねぇ、ツカレタビ~
わいも畦なんかの草刈りしたけど、へばっちゃって・・・草むらに寝そべって青空を眺めてたぉ~。オーバーワーク気をつけて下さいね。。
疲れた時はやっぱ わいも肉食べたくなるなぁ。キムチもパワーアップに最適だもんな。。みぃさんの優しい心遣い 嬉しいね (^_-)-☆

チャクママ 真剣なまなざしだぁ ☆
彼女が見てたのは「忘れな草」 song by Chieko Baishoh にもあるぉ。あ、「忘れ草」は別物らしい・・・
2010/05/22 Sat| URL | チョコ
うっひゃぁ・・・
おぃしそ・・・・

肉のほうぢゃなくて^^;
ゴマの葉、コレがあったらご飯は丼でもいけるw

力仕事お疲れさまぁ
2010/05/22 Sat| URL | 沙羅.
朝露キラキラの世界、とっても綺麗!
今の季節、緑もお花たちにも癒されます

キムチにナムル、本格韓国料理店気分ですね♪

お仕事お疲れ様でした!



2010/05/22 Sat| URL | m-watabe
ashさん、
偶然、昨日の夕飯は韓国レストランで焼肉をメインにお腹一杯に食べました。最初に出てくる沢山の小さなおかずで幸せになれる私です。その為か、今日のお仕事はとっても捗ってますよ!

可愛いなぁ。。チャク。i-265
2010/05/22 Sat| URL | 花子
胡麻の葉醤油漬け!とてーも気になります 荏胡麻も食べたことないよ~ 
ashさんの記事拝見して我が家も早速キムチでいろいろやるようになりました 
いろいろって・・キムチやっことか、キムチの海苔巻きとか、キムチチャーハン*
チャクちゃん よもぎ見ながら あ、昨日のご飯に入ってたヤツだ、、とか思ってたりして^^
2010/05/22 Sat| URL | よっしー
おはよう
ashさん薪作りや草刈リお疲れ様でした。
たくさんお仕事されてますね。
お肉を食べてパワーアップですね。
胡麻の葉の醤油漬け食べたことないですよー。
私が若かりし頃、実家で荏胡麻作ってました。
葉を食べれるとは知りませんでしたね。
酸味がでたくらいのキムチ大好きですわ。

朝露とてもきれいですねv-352
チャクママチャン見とれているのかにゃあv-22
いつもありがとうv-431e-465

2010/05/22 Sat| URL | ケンタのママ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

