ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
大盛ねぎ肉丼+メモリの増設(DELL Dimension 3100C)

激盛りネギ肉丼


 やぁ♪ 衝動買いをするashです。 ・・・ たいてい楽天ポイント ですが。。 秘密のblogRankinグ


 きのうは、あそこの出前に影響されて、ねぎ肉丼!


ねぎ肉丼


 バラ肉っぽいヤツを使った方がヨカッタかなぁ? ・・・ 大きめのラーメンドンブリを使って、アップルのスタッフに負けずに盛りました。


 量も喰う>>男の料理たち


行程


 台は玄米にしておきました。味付けはフライパン焼き肉の時のヤツに一味を増量、甜麺醤もプラスしました。


 丼物で>>簡単料理たち


昼ごはん


 キムチスープと一緒に喰ったぉ。けっこーデカ盛りに見えるけど、ashにはちょうどイイ量だったかも? ・・・ 3時になったらハラ減ったしねb


 明日も喰うぞ>>食品とレシピのブログ集


 デスクトップパソコンにメモリの増設をしました。


パソコンメモリ


 メモリ、安くなりましたよね~。衝動買いしてしまいました。デュアル対応メモリ1ギガ2枚で、消費税も送料も含めて2,409円ですぉ。楽天ポイントで払ったけどねb


 メインPCは1ギガから2ギガにアップ。サブ機は512メガから1ギガにアップとなりました。2台とも DELL Dimension 3100Cです。お仕事の時は主にこの2台繋いでやります。まだまだ現役ですv


 どちらも快適度が微妙にアップ!でも、2ギガ積んだ方は普段時ではあま~り体感変わらないかなー? カナリ余裕あるのでアプリたくさん開いても安心ではあります。 ・・・ 環境や使い方にもよるけどセレロン+XPでは、1GBがベストかもしれないです~。 ま安いからユルス


【メモリの種類】

 メモリには下位互換があるのです。同じDDR2のメモリなら増設できるんです。ほんとは3100C、PC2-4200(メモリの速さ)がデフォルトなのですけど、4200売ってなかったから今回は少し早いPC2-5300を買ってのっけたぉ。

 今日出てきたメモリの種類:4200=DDR2 PC533、5300=DDR2 PC667ね。でも、DDR2はDDRやDDR3とは互換性が無いのでそこだけは気をつけるべしですb 


 買ったのは「DDR2 PC2 5300 1GB」 x 2本セット。ショップは上海問屋 さんです。


ナンチ


 ナンチ、きのうはおでかけせず、寝てました~。ナンチの頭の上でメモリ交換を~


手足 くるんくるん だな


 マルマル>>猫の写真たち


ショッピングで楽天ポイントが貯まる



 クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。順位を上げてってくださいね。1PCから1日一回有効です。ぽちっと いつもありがとうデス

→ 人気ブログランキング キラキラ   →にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  キラキラ

 人気ブログランキングやブログ村には、いろいろなジャンルがあって、たくさんの素敵なブログが登録されています。


関連記事
ashブログのカテゴリ:豚肉料理 | コメント(18) |↑記事のURL
thame:デスクトップ genre:コンピュータ
<< ヒト(女)が作った海苔巻とスープヌードル!車にひかれた(?)ナンチ | ashブログ 岩手県久慈市home | カレイ焼いた+キャベツ炒めた+雪道とチャク(猫) >>
Comment

>かぴこさん

かぴこさん発明?
ペチる 習得しましたv


>マープルさん

ボリュームは負けませぬv
ナンチ撮るの難しくなってきました^^;


> ikami さん

にくにくしくてヨカッタぉ
ashは”自称天才”だぉ


>れおん さん

西も混ざってるねb
お昼はブログの撮影会だぉ


>コメントは初めましてさん

ashの炊飯器は玄米モードがあるぉ
白米とかわらずフツウに洗って炊いてます~


>ほなさん

うんアスコ安いぉ
ナンチにスリスリすると舐められるぉ


>ば~ばさん

ソレは明らかにメモリ不足の症状!
「FMV BIBLO メモリ増設」で検索してみて
分からなかったら 東京へ行ったときにでもb


>もんち さん

パワー、でたっけかなぁ^^;
くるんって寝てると イイコです~


>ちどりん さん

ネギ肉丼、食べ応えありましたv
ナンチ 警戒心無いから枕になるかも^^;


>chika0w0 さん

やっぱ男は肉好きですよねー
寒くてもコタツには入らず^^;


>ノリッチ さん

ノリッチさんナンチ好きなんだねb
レンタルしたいです~^^


>ariさん

ashのはタケノコ入りだぉv
ハイスペックマシンなら 1Gでvistaでも快適だねb


>いお♪ さん

一人が似合う、、寂しい響き。。
ランキングありがとぅ 2種類だけです~^^;


>マーコ さん

食欲湧く前にガツガツ完食したぉv
一生懸命 爪隠してるんですぉナンチ


>ニーナ さん

ボリュームまんてんです~v
筍は何とでも合ってくれますー


>MANA さん

初コメありがとぅ
スペックアップはバランスですよね~b

2009/02/05 Thu| URL | ash
はじめまして。
ネギ肉丼うまそー!

私も最近メモリを2GBに増設しました!確かに気持ち、快適になったのかな?って感じですね。
2009/02/05 Thu| URL | MANA
ashさん、こんばんは。
ボリュームありそうなネギ豚丼ですね~。
豚と筍は相性いいですよね~。
ナンチ、おひさです~!ぽちん★
2009/02/04 Wed| URL | ニーナ
ネギ肉丼美味しそう~♪
食欲わきそうですね~!

メモリ増設チンプンカンプン!?(爆)

ナンチ君のお手手可愛い~♪
握りたい!

ポチポチ^^
2009/02/04 Wed| URL | マーコ
さいどっ!
↑で、一杯ポチ活動がんばるっ!って張り切ったのはいいけど・・・ん? あれ?

結局はブログランキングと簡単料理ってのだけでOKなの?(笑)

 ・・・う~~~ん・・ワタシまたどじってる?
2009/02/04 Wed| URL | いお♪
外は雪が一杯でも、温かい部屋の中で、クルンクルンに丸まった猫ちゃん・・♂だって事だけど・・・なんだかこの写真だけだと、柔らかそうな体つきで♀っ子みたい。

 飼い主さんは葱肉丼なんてのを 今日もまた綺麗ぇ~~~~~に自分の為に手間暇を惜しまずに作って・・・う~~~ん・・一人が似合うっってこういう事?  ・・・楽しそう過ぎるっ(笑)

 ・・・↑ うぷぷぷぷ どうして今日も笑う>私・・・メッ!  ギャハッ

 応援 ポチまくっていくけど・・・ここ ポチッ活動多過ぎ! 腕まくりしてがんばるぞぉ~~っ!(笑)

 
2009/02/04 Wed| URL | いお♪
"あそこの出前"を拝見してきましたが、
見た感じ丸っきり同じです!スゴイ!!
組み合わせと言い、辛みと言い、間違いなく私の好きな感じ!
食べたいです!!(笑)

XPだったら1GBあれば十分ですよね~。
私はvistaですが、ほぼネットのみユーザーになっちゃってるので
1GBでも十分ですが(笑)
2009/02/04 Wed| URL | ari
やっぱりナンチくんの登場しないブログは寂しい、なので今日は嬉しいですぅ。
毛並みツヤツヤ、手足くるんくるん・・レンタルできれば最高なのに(^^♪
2009/02/04 Wed| URL | ノリッチ
ねぎ肉丼!うちの旦那泣いて喜びそう~
ねぎ肉丼って事は・・・ねぎのほうが多目なんだよね

なんちくんの手足くるんくるん可愛い♪
寒いのかな???
応援!!
2009/02/04 Wed| URL | chika0w0
お肉の一味のっかてるとこ箸でちょんちょんとつつかせていただけないでしょうか?(笑
ほーんとうに美味しそうなネギ肉丼ですねぇ。

あ、たくわんいつもあっていいなぁー。
家は食べきっちゃいました!w
美味しいよね。

ナンチ君、チャクちゃんが枕にしちゃう気持ちわかりまする。
私もさせて~。ぴ~って逃げちゃうねw
2009/02/04 Wed| URL | ちどりん
おいしそうですね~っ
パワーが出そうです
ナンチ、くるんっとなんだか 可愛いですねっ
2009/02/04 Wed| URL | もんち
増やしたいんだけど
最近何かと「仮想メモリが足りません」って警告が入るの。

でも、メモリの増設の仕方が分からないし~。
ノートでも簡単に出来るの?

今度東京に寄ってくれる時に教えてね。
(ちなみにFMV-BIBLO Windows-XP)(応援)
2009/02/04 Wed| URL | ば〜ば
上海問屋さん安いです~今度インク買います!
いいこと聞きました♪

昨日のチャクちゃんもカアイイかったけど
ナンチくん、カアイィーーー^^
スリスリしたい!
2009/02/04 Wed| URL | ほな
玄米の炊き方って…
コメントは初めまして(^^)/

毎日パーフェクトな食生活を参考にさせていただいてます♪
ところで玄米って食べた事無いんですが、どうやって炊いてらっしゃるのですか?
よかったら教えて下さい。なんか美味しそう♪
2009/02/04 Wed| URL | 匿名希望さん
そうでした。
jk-uはうきたん。
自分は元彼にみぃたん…
と呼ばせていたのを
思い出しました。
それは西だからでつね。

ashたん。ええ響きや…あかんかな?

お昼いつもごちそうやなぁ~
2009/02/04 Wed| URL | れおん
ぽち(^^♪
2009/02/04 Wed| URL | ikami
ねぎっ!にくっ!うまそう~。
ashさんこそ天才だよ!
ほんと、おそれいります<(_ _)>
ナンチ、ひさしぶり~!!
2009/02/04 Wed| URL | ikami
ボリュームたっぷりでおいしそうなネギ肉丼ですね。

久しぶりでナンチくん見た気がする。
にゃ~ん。
2009/02/04 Wed| URL | マープル
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

