ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
塩ウニ喰った!ババァのお見舞い行った!ポカポカ猫!

塩ウニ喰った


 やぁ♪ 眠かったashです。 ・・・ 車の後部座席で。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、S叔母たちと、ババァのところに行ってきました。前回より、更に元気そうでした。


ババァの病院食


 デイルームで一緒に昼ごはん食べてきました。ashのはおにぎりとカットフルーツ。自称料理下手なS叔母のおにぎり、、食べたの2回目だけど、マジ美味しいぉ。


 ババァの病院は、久慈市から少し遠いので、往復するの疲れます。。なので、猫のゴハンもお昼ごはんもお休みでした。そのかわり、夜ゴハンをUP。


塩ウニ


 入院中にいただいた塩ウニ。Oさんありがとぅ!超美味しいけど、ショッパイからちびっとね。


夜ごはん


 あとは、みそ汁はちゃんと作って、、納豆と韓国キムチ食べたー。キムチは舌がシュワっとする感じのヤツが好き。ちゃんと発酵してそうなヤツ。


 にほんブログ村 家庭料理へ


 ↓猫


 撮りだめ画像。


ねこたち


 ぽかぽかで、ポカポカな夫婦。


チャクとシル


 木陰の親子。


ミウ シル


 木陰の兄妹。


 この日は、ポカポカだったね?


 にほんブログ村 猫 写真へ


 コメントへの返信はお休みさせていたいております。PCやりすぎると目と頭が痛くなるんだぉ。。

関連記事
ashブログのカテゴリ:外食・市販品 | コメント(14) |↑記事のURL
thame:美味しかった♪ genre:グルメ
<< 缶詰(鯖缶)活用楽ちんメニュー!チチとムスメ猫! | ashブログ 岩手県久慈市home | 原木シイタケの塩焼き!クタ~っと猫たち! >>
Comment

こんばんは。
お母様、良くなってよかった~♪

日本の発酵食品、ご飯に合いますね!

というよりなくてはならないもの、沢山食べたいです♪
2010/05/06 Thu| URL | m-watabe
お母さん更にお元気になられて、ほんとによかったですね^^。 ホッとしました。
うにごはんのアップ、磯の香りがしてくるようで、とってもおいしそう!。
春はにゃんたちにも気持ちのいい季節なんでしょうね。みんなゆったりとしてのどかな風景ですね^^。
こちら兵庫県もいいお天気で暑いくらいです、なのに今頃カゼをひいてしまいましたよw。冬のカゼよりもしんどい感じがします。。
ashさん、まだカゼにも気をつけてくださいね^^。
2010/05/06 Thu| URL | まーちゃん
お母様元気そうでよかったデス(≧∇≦)b
誰かにつくってもらったおにぎりって
凄く美味しいし、好きです♪

ニャンズちゃんはなんだか幸せそう、
自由に生きている感じ、うらやましいですねぇ!
うちの子たちにもそんな環境を作ってあげたいわぁ(*´▽`)

ashさん疲れないように過ごしてくださいねぇ(^-^*)b
2010/05/06 Thu| URL | シル
ashさん
退院されてからだいぶ落ち着いたみたいですね♪良かった♪猫ちゃんたち春満喫ですね(*^_^*)
改めてだけど、お家に戻ってホント良かったですね♪アタシもashさんみたいに日々を丁寧に生きていきたいです。同じ時代を平和に生きてきましょうね♪
2010/05/06 Thu| URL | しろつめ草
おお、猫 ねこ ネコ・・・
ash、本の写真アップありがとう!
ashのページで見ると、本がすごく綺麗に見えた。
リンクにも加えてくれて感激です。
ashんちの猫ちゃんズは、みんな美猫だね~
特にチャクが好き。ワシの心の恋人です。
バ・・(い、いいのかな?よそのお母さんをv-356)バ○ァ様の早い回復を祈っております。
2010/05/06 Thu| URL | kurucchon
お母さん、お元気そうで何よりです。

おにぎりってシンプルだけど美味しいですよね。
梅干し入りが一番好きだなぁ・・・
叔母さんの作ったおにぎり最高ですね。

お外で自由に遊べるナンチくん一家羨ましいです。

お疲れにならないように体を休めながら
お過ごしくださいね。

いつもありがとうv-431e-465
2010/05/06 Thu| URL | ケンタのママ
間違われちゃったみたいだからまた送ろうかな、ラッキョ
今度のラッキョは甘さ控え目みたいだから。ラッキョおばさんになっちゃうな
寒暖の差に気をつけて下さいね。
2010/05/06 Thu| URL | 福島のT.M
ashさんーおはよーv-10
ママちゃんー元気になってヨカッター(^〇^)

オニギリおいしそー
みんなオニギリーアルミホイルで包むよねー!
なんでかーまるこ不思議だおー(^〇^)
2010/05/06 Thu| URL | まるこ
お母さんも回復中、よかったね~

シカシ・・このおにぎり、ぜぇったぃおいしい!
・・と思うわ♪
おにぎりって同じお米で同じ具でも握ったヒトによって味が変わるんだよね
2010/05/06 Thu| URL | 沙羅.
毛皮の人たちは暑かったのかな?
木陰でほっとしてるように見える^^
2010/05/06 Thu| URL | とも
こんにちは
盛岡は3日から初夏のような暑さです(^o^A)
お~久々見た~ナンチ!!
まだ冬毛?ちょっとモクモクしててかわいいなぁ♪
近寄ったら「寄るなよ!」みたいな顔しそう!

塩ウニおいしいですよねぇ!海苔の上にのせると
丼みたいでおいしそう!
2010/05/06 Thu| URL | mukamama
ashさん、
握るたびに作る人の愛情がしみるって聞いたことあり。S叔母さんのもきっとそうにちがいないね!
サケ入りかな?

ネコ日和の日でしたかぁ。
涼しい場所もちゃんと知ってるね。

今、夕食に太郎が玄米を炊いてます。
最近カレーにも玄米登場の我が家。太郎曰く、もう白米いらないよ!知らない所でash同盟でも結んだ??(笑)i-265

2010/05/06 Thu| URL | 花子
ババァちゃん、さらに元気と聞いて安心したよぅe-454
入院食のどんぶりはなんだろう?
とってもおいしそう!
料理下手って言うSおばさん、本当に優しい方ですねe-446
愛情がたっぷりつまったおにぎりだから余計においしいんだね!
かえるにもSおばさんっていますが、一度もこんなことしてもらったことないよe-455
塩ウニもおいしそ~

あっ昨日シルシルミシルですたみな太郎特集してたよ(笑)
すたみな太郎→あっすくんを連想しながら見てましたe-455

昨日はテンキュ~!
2010/05/06 Thu| URL | でんぐりがえる
ポカポカな夫婦にわらったー!!
あのさ、ひとに握ってもらったおにぎりって、、なんかオイシイな?、塩加減とかが、よそんちの味で、、とつねづね思っちょります(笑)
ラッパ水仙咲いたんだね:久慈もどんどん初夏になってるね~^^
2010/05/06 Thu| URL | よっしー
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

