ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
しりしりニンジンのバター炒め 野菜の簡単レシピ!おニャン歩 山道の交差点!

にんじん料理


 やぁ♪ 買い物でビックリしたashです。 ・・・ 野菜高いねー。テレビの中だけのどっか遠くの話かと思ってたぉ。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 きのうは、ニンジンを活用した料理!


しりしりニンジンのバター炒め


 シンプルで簡単なのにンマ~。ニンジンのうま味と甘みが引き立ちます。いくらでも食べられそう。


~今回の「しりしりニンジンのバター炒め」のレシピ~ 

【食材】 

ニンジン100g、バター10g、胡椒パラッと


【作り方】 小さめのフライパンで、弱めの中火

1.加熱してバターを溶かしました。その間、ニンジンしりしり。

2.ニンジンにバターを吸わせる感じで炒めました。胡椒も削りいれました。

3.ニンジンがシナっとしてきたら火を止めて完成!

※庭からイタリアンパセリを摘んできて飾りました


 砂糖使ってないのでグラッセや甘露煮のようにまで甘くはありませぬ。


昼ごはん


 みそ汁のキャベツは畑に生ってたヤツ。キャベツ初めて自分で摘んだかも?


 酢いかは大好きで、オカズに肴に、、よく買います~。


 にほんブログ村 家庭料理へ


 ↓ペットの手作り食 猫のごはん


 お肉系 玄米雑炊!


手作り 猫のごはん


 猫たちのカラダはβカロテンを利用できないので、ニンジンでなくてもいいね。そのかわりレバーを。


 塩やネギ類やスパイス? 猫の食べ物・栄養 過去記事へ


 ↓猫


 前回の おニャン歩の続き。山道の交差点。


ねこたち


 寝そべりながら、レオとシルの追いかけっこを眺めるチャク


ねこたち


 ナンチやミウの方もチラミ


ねこたち


 コニャンズたち、暴れまくってます


ねこたち


 でも、ミウだけは いつの間にかashの足元へきて、、


 カメラ目線だよ?


 にほんブログ村 猫 写真へ


 コメントへの返信はお休みさせていたいております。PCやりすぎると目と頭が痛くなるんだぉ。。

関連記事
ashブログのカテゴリ:野菜料理 | コメント(12) |↑記事のURL
thame:簡単レシピ genre:グルメ
<< 原木シイタケの塩焼き!クタ~っと猫たち! | ashブログ 岩手県久慈市home | やわらか昆布の含め煮 目分量レシピ!ナンチもおニャン歩! >>
Comment

古いブログ見ていたら、助手席でashさんを頼りきって見つめている、まだあどけなさの残る顔と、昨日の貫禄のナンチパパの顔、もう別人、いや別猫ですね。
家庭を築いてもう何年も経ったような父さん顔です。
でも、心の内は、
「ash親父が帰ってきてくれて本当によかった。この50日位は随分緊張したもんなぁー。あーつくづく噛みしめるこの平和。」
って思っている顔です。
2010/05/05 Wed| URL | mahogany
キャベツ 上手く摘めましたかぁ~
ash君のこの おニャン歩はわいの憧れなんだぉ!
完全室内飼いというのが、今の主流(?)らしいけど、交通事故や伝染病などのリスクが少なければ、できれば お外自由飼いしたいなぁ。。
ニャンコの一番の幸せは狩猟している時って云いますし・・・

今回のニャンズ写真 ローアングルで臨場感あってグレイト!!
2010/05/04 Tue| URL | チョコ
ほんとにこの頃、野菜が高くて困ってしまいますw。
シルちゃんのセリフ ”きー”のところで笑ってしまいましたよ(かわいいね^^)。
セリフが場面にぴったりですね~^^。 ミウちゃんはほんとに丹精な顔立ち☆
2010/05/04 Tue| URL | まーちゃん
にんじんしりしり美味しそうー。

キャベツも、イタリアンパセリも自家製なんですね。
いいなあ。

ねこたち、ashさんが帰って来てみんな安心してのおニャン歩なんでしょうね。
小ニャンズの取っ組み合い、見てるこっちも癒されますー♡

今日も元気玉、送りまね。
2010/05/04 Tue| URL | しろこ
今日は沖縄料理だね~
ニンジンシリシリ、かえるも大好き!
たばこ吸ってる人には天然のβカロテンじゃないとダメだから、にんじんやかぼちゃを摂るのがいいんだよね!

梅干しがとってもいい色~
梅干しも手作りだったっけ?

ズボラ菜園ではシソの芽がちらほら出てきたよ~

ニャンズ元気そう!
ashくんの手作りご飯でますます元気はつらつだね!e-287
2010/05/04 Tue| URL | でんぐりがえる
こんばんはぁ♪

キャベツが畑にあるなんて
とっても羨ましいです!
高騰してて、他の野菜を食べてましたが
しびれ切らして半分のキャベツ買っちゃいました(´・ω・`)

自家菜園憧れデス(≧∇≦)b

チャクちゃんとミウちゃんの表情
そっくりデスネ(*´▽`)

体冷やさないでくださいねぇぇ^^
2010/05/04 Tue| URL | シル
こんばんは~
お料理の感覚鈍ってません?
私、2週間料理しなかったらなんだか卵焼きもヘタクソで。。。_| ̄|○

キャベツ高いからお庭になっているのが
うらやましい♪
2010/05/04 Tue| URL | mukamama
ashさん、
チャク、しっかりお母さんしてますね。
いつも美人さんです。

日本のお野菜の高騰ぶりニュースで聞いて知っています。ニンジンも然りですか?バターでソテーするとこれまた美味しいですね。i-265
2010/05/04 Tue| URL | 花子
にんじん美味しそうだ~塩も入れないんだね?こんどやってみよっと**
ミウたんおっとなー 女子は冷静沈着、賢い子が多いみたいな気がするよ ウチの近辺では。
そんで、男子はうっかりさんの無鉄砲かな?いつまでも甘えん坊だし^^
2010/05/04 Tue| URL | よっしー
ナンチがしっかりパパしてて
チャクは優しいママしてて
いいなぁ・・こ~ゆ~の

第一、おにゃんぽできる環境であるってコトが羨ましいなぁ
2010/05/04 Tue| URL | 沙羅.
にんじん、砂糖なんか使わなくっても、加熱することで、とっても甘そう^^
野菜が持つ本来の甘さが際立っていいですね。これ・・
とっても綺麗だし^^

キャベツ、今最高に高いから、畑から・・
なんて最高ですねー。
お母様に感謝ですね^^
早くよくなられること祈ってますよ。
2010/05/04 Tue| URL | tomato
おはよう
にんじん炒めると甘味がでて美味しいですよね。
子どもの時にんじんとピーマン苦手だったけど
今は大好きです。

野菜まだ高いですよね。
ashさんの所は畑にキャベツもあるなんて・・・
すごいですね。

お母さん、お元気になられて野菜とか作られるように
願っておりますよv-22

ニャンコちゃん達楽しそうだね。
側にashさんがいるので安心しきってるみたい・・・
微笑ましいなぁ。

お体に気をつけてお過ごしくださいね。

いつもありがとうv-431e-465
2010/05/04 Tue| URL | ケンタのママ
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

