ashブログ|岩手県久慈市

白血病CML発覚から6年、急性転化から移植無しで3年が過ぎました。「ashブログ」で検索。

  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト
ashブログのカテゴリ:スポンサー広告 |↑記事のURL
心配だなぁ猫のダニ!

猫にダニ


 やぁ♪ 肩車したいashです。 ・・・ シル。。


 現在の順位は? 人気ブログランキングへ


 ↓ねこ


 ナンチとシルにダニがついていたらしい。昨年はニンニクを利用したゴハン毎日食べてたからダニが寄生したことは無かった。シル、もしかしたら生まれて初めてのダニかも?


シル


 右は、Nさんに頼んで作ってもらったアホエンオイル。ashには買えそうにない高そうなオイルで作ってくれたみたい。。そして、叔母のところまで届けてくれたぉ。


 Nさん、ありがとぅ!


 受信だけはできる叔母へ、Cメール送って、このオイルの回数増やしてクレってお願いしたぉ。ダニよけ、効くといいけどな。


 猫のみなさん、まってろよ。ashじぃは、来週くらいに帰れるかもよ? ・・・ オレのこと忘れてないといいけど。。


 にほんブログ村へ


 ↓おみまい1


 またまた普代のSさんが来てくれました。今度はお父さんと一緒に。して、お父さんからお見舞いいただきました。


おみまい


 退院したら、PC見に行きますね~


 Sさん、お父さん ありがとぅ!


 ↓おみまい2


 さらに普代のS叔母とT叔父が来てくれました。ババァの容態もイイそうです。ババァも連休前には退院できるんじゃないかな。


 S叔母、T叔父 ありがとぅ!


 ↓入院食


 病院のご飯献立


病院食


 生姜とネギな冷や奴。切り干し大根炊いたのも好きー。


病院食


 鮭フレーク丼。コーンと小松菜炒めたのもイイなぁ。


病院食


 極薄味の照り焼きチキン。ふのりのみそ汁好きー。


 4/18~4/24 常食A 献立表


 コメントへの返信&ブログ訪問はお休みさせていたいております。PCやりすぎると目と頭が痛くなるぉ。。

関連記事
ashブログのカテゴリ:猫ブログ | コメント(17) |↑記事のURL
thame: genre:ペット
<< 血球が回復してきた 先行する血小板の値!スプリセル3週間! | ashブログ 岩手県久慈市home | 採血18回目、スプリセル19日目!血球の寿命!遅い春! >>
Comment

シル♡。
寒い寒いと思っても、季節はちゃんと春仕様になっていくんですね、ダニ…。

お母さんも退院できそうとのこと、ホント良かったです。
ashさんとお母さんが戻れば、ニャンズも喜ぶよ!
忘れてるわけないですから。

さて、今日の元気玉。
次なる戦いに備えてね!
2010/04/23 Fri| URL | しろこ
ashさん こんばんは。
ゴールデンウィークは 久しぶりに
お母様、猫ちゃん達と一緒に
過ごせそうですね。良かった~。
そして、ashさんの選択された道、
私は応援します。
ストレスのない 穏やかな生活が
身体には 一番いいのですね、きっと。
2010/04/23 Fri| URL | ノラポン
退院間近ですね。きっと最高の時に、ashさんとお母さま、退院できると思いますよ。暖かくなってきて、しかもGW、そして猫ちゃんたちとの再会!
これで、ダニたちが退治されていたら、言うことなしっ!
楽しみにしてるね!
2010/04/23 Fri| URL | アワビちゃん
猫ちゃんたち、ashさんのこと忘れるわけないじゃないですかi-178

お母様も一緒に連休前に退院できるといいですねi-189
2010/04/23 Fri| URL | m-watabe
ニャンちゃんたち 首なごうして待っているニャア~
ババァさんも退院ですか・・・良かったぁ! みんなで、お花見できそうですね (^.^)/~~~
ずいぶん遠くからお見舞いに来てもらって、ash君嬉しくて心強かったべぇ・・・
おぅ~鮭フレーク丼 美味しそう。わいの方では「ぼだっこ丼」て、云います(微笑)。
2010/04/23 Fri| URL | チョコ
トム君いつも見回りほんとにありがとうね^^。
にゃんこ達のあどけなくてかわいい会話に、笑ってしまいましたよ^^。
来週になれば、もう少し暖かいでしょうし、お母さんも退院されるそうでほんとによかったです。
ashさんもうすぐみんなに会えるねー♪=^^=
2010/04/23 Fri| URL | まーちゃん
ナンチ家の会話笑えるぅ(≧∇≦)b
ホントに言ってそうですねぇ♪

早く退院できてダニ退治できるといいですねぇぇ
うちの子たちにもたま~にニンニク混ぜてます!

お母様も退院出来そうでよかった
猫ちゃん達、楽しみに待ってますよぉ(*´▽`)ノ
2010/04/23 Fri| URL | シル
ナンチくん一家ashさんのこと忘れるはずがないよー。
きっとみんなで出迎えてくれるよ。

トムさん…笑えますね。
v-343が豊かで素敵な方ですね。

おねぃさんがたも優しくてすばらしいわv-352v-353

お母さんも退院できそうとのこと嬉しいですね。
寒暖の差がありますのでashさんもお体に気を
つけてお過ごしくださいね。

いつもありがとうv-431e-465
2010/04/23 Fri| URL | ケンタのママ
猫達、絶対忘れてないですよぉ。
早く会えるといいですね。
そっかー、ダニにはにんにくが効くんですね♪
2010/04/23 Fri| URL | にゃん太のママ
ashさん、こんにちは(^^)

来週くらいに帰れそうですか!
猫ちゃん達、覚えてますとも~♪
大喜びで、みんな寄ってきますよ~(^0^)モテモテです♪

お母様の具合も良さそうで、よかったです(^o^)/
2010/04/23 Fri| URL | 蘭丸
うぃーっす
ウチはダニはついた事無かったなぁ。
一匹だけ、のみ付着症かも?と言われた猫がいて
ハッカの香りのする首輪をしてたこともあったんですが、
効果は殆どありませんでした。
でもやがて歳をとったら自然とつかなくなってた。
きっと外に出なくなったからかな?
2010/04/23 Fri| URL | クッキー
ashさん、
ダニ。。初めて見たときびっくりしました。
にんにくの効果は吸血鬼の退治だけじゃないんですね!きっとネコ達、ashさんの手作りご飯首を長くして待ってますよね。

今日も応援しています!i-265
2010/04/23 Fri| URL | 花子
おはよう
がんばって~└(=^‥^=)┐
猫ちゃん達パパの帰りを待ってるよ♪
きっといない寂しさでダニ?
あ~ん、ナンチどうしてるかしら
(ナンチひいきでごめんなさい)
2010/04/23 Fri| URL | mukamama
あはー!ナンチパパ おねぃさんがたに甘えん坊なんだ?! トムさんのレポート笑える~! 
ニャンズのダニ対策効くといいねー。うちのトムは市販の薬でかぶれてしまったよー。カワイソウなことしてしまった。天然物で虫除けできたらいいなと改めて思いました。
ashさん今日もご飯をたんと食べて養生してねー**
2010/04/23 Fri| URL | よっしー
ナンチ君・・なあに~おねいさん方のほうがよかったって 
 もしかして 私の事も 入っているの?
じゃあ今度抱っこしてあげるね・・
こわいから 目をあわせないようにしないとね
2010/04/23 Fri| URL | ゆっかー
あらら・・・シルちゃん、ダニっすかぁ^^;
ケド、ちゃんと対応してくれるNさんがいてくれてよかったねぇ

ってさ・・
↑のトムさんのコメ・・けっこ~ありげで笑えるんっすケド(爆)
ashサン、もうひと息かな
にゃんこ軍団も待ってるもんね
ヘルシーな病院食で乗り切らないとねぇ
(ここの病院のゴハン、まぢでシンプル、ヘルシーでえぇかも♪けっこ~意味不明な料理とか出るとこ多いから)
2010/04/23 Fri| URL | 沙羅.
オイラ「ナンチー!おぃちゃん、も少しで帰ってくるって!」
ナンチ「・・・」
シル・レオ・ミウ「じぃ、かえってくるン?いつ?いつ?また猫まんまたべれるン?」
ナンチ「・・・」
シル「あとなんこ寝たらかえってくるン?」
レオ・ミウ「オレ、いっつもねてっからどこで1コかわかんね~」
チャク「よかったですわ~、ほっとしましたわ~」
ナンチ「・・・少し・・はやいな・・」
チャク「・・・ん?なんて・・?」
ナンチ「おれ、も少し、おねぃさんがたのほうがよかった・・・な。」
チャク「!!アンタッー!!」

あっしゅおぃちゃんが帰るころナンチは傷だらけかもしれません。。。
2010/04/23 Fri| URL | トム
| ashブログ|岩手県久慈市 home |

県庁所在地のホテル・宿アメックスNECのパソコンレノボパソコンマウスコンピューター富士通パソコンFMVローカロリー食品スカパー!0円レンタルANA JCBカードセブンカードイオンカードゴルフ用品中古車買取サイトベルーナRyuRyu通販セコムの食ドクターシーラボHABAPEPPY(ペピイ)ぱそログとくログ

